ウマ娘攻略Wiki

ウマ娘プリティーダービーの攻略wikiです。ウマ娘の攻略や、最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキング、イベント情報などをまとめています。随時更新中なのでウマ娘の攻略の際に参考にしてください。

リリース事前情報

AppMedia

記事

【ウマ娘】マルゼンスキーの評価と声優|うまむすめ

リリース間近!?登場ウマ娘を紹介!
▶リセマラランキングはこちら!

ウマ娘(うまむす、うまむすめ)の登場キャラクター「マルゼンスキー」のキャラクターの詳細や評価、担当声優について紹介しています。ぜひ参考に利用してください。

最新リセマラ当たりランキングはこちら

マルゼンスキーの基本情報

制服Ver. 勝負服Ver.
マルゼンスキー_制服 マルゼンスキー_勝負服
誕生日 5月19日
身長 164cm
体重 理想的な仕上がり
3サイズ B93/W58/H88
CV Lynn

マルゼンスキーのステータス初期値

パワー スピード スタミナ ガッツ ウィズ
SSR
SR
R
N

マルゼンスキーの評価

マルゼンスキーってどんなウマ娘?

マルゼンスキー_ウマ娘

気さくで明るくステキなお姉さまウマ娘

気さくで明るく、キレイで優しい。一見ステキなお姉さまウマ娘。
しかしセンスは少し古臭く、世間とほんの少しずれているよう。
本人も気にしていて、そのせいか最近の流行りにはとても敏感である。

マルゼンスキーってどんな馬?

マルゼンスキー1

無敗のスーパーカー

通算成績8戦8勝。負け知らずのまま引退した歴史的名馬です。

マルゼンスキーには局部不安があったため強い調教が行われなかった。しかし、新馬戦では後続に10馬身以上をつけ圧勝。続くレースでも9馬身差をつけて勝利。そのとんでもないレース結果にその場にいた誰もが開いた口が塞がらなかった。

その後、当時ライバルとされていたヒシスピードと府中3歳ステークスにて初対決。初めての競り合いとなり、そのまま並んでゴールイン。写真判定でかろうじて勝利した。続く、朝日杯3歳ステークスにて再びヒシスピードと相見える。前走での失敗を教訓に今度は直線でしっかりと追い、ヒシスピードを13馬身突き放し、圧勝した。また、この時のタイムはレコードとなっており、その後14年間破られることはなかった。

マルゼンスキーは持込馬のため、クラシックへの出走権を持っていなかった。そのため、4歳時はオープン戦と日本短波賞へと出走する。日本短波賞では後の菊花賞馬となるプレストコウが出走していたが、直線で突き放して7馬身差で圧勝した。

その後、短距離ステークスで勝利し、有馬記念出走へ向け調整を進める。しかし、2度の屈腱炎を発症し、その年の有馬記念出走を断念。翌年は目標レースが少なくなることからそのまま引退・種牡馬入りとなった。

種牡馬になってからは数々のGⅠ勝利馬を生み出し、1990年のJRA顕彰馬に選出された。

▶︎競馬用語集で分からない単語をCHECK!

マルゼンスキーの強い点

編集中

編集中

マルゼンスキーの弱い点

編集中

編集中

マルゼンスキーの総評

編集中

ウマ娘の攻略関連リンク

ウマ娘プリティーダービー攻略&最新情報
umatoppu7
ウマ娘の注目記事
リセマラランキングリセマラランキング リセマラは可能?リセマラは可能?
事前登録情報配信日・事前登録情報 全ウマ娘評価一覧全キャラ評価一覧
ウマ娘のお役立ち記事
▶︎ウマ娘可愛いランキング ▶︎声優一覧
▶︎スリーサイズ一覧 ▶︎誕生日一覧
▶︎ゲームシステムまとめ -

※横にスクロールできます

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報