ニシノフラワー

ウマ娘(うまむす、うまむすめ)の登場キャラクター「ニシノフラワー」のキャラクターの詳細や評価、担当声優について紹介しています。ぜひ参考に利用してください。

最新リセマラ当たりランキングはこちら

ニシノフラワーの基本情報

制服Ver. 勝負服Ver.
ニシノフラワー_制服 ニシノフラワー_勝負服
誕生日 4月19日
身長 135cm
体重 増減なし
3サイズ B67/W48/H70
CV 河井晴菜

ニシノフラワーのステータス初期値

パワー スピード スタミナ ガッツ ウィズ
SSR
SR
R
N

ニシノフラワーの評価

ニシノフラワーってどんなウマ娘?

ニシノフラワー_ウマ娘

ロリ系ウマ娘!

優れた才能を見込まれて、飛び級してトレセン学園にやってきたウマ娘の少女。
幼いながらもしっかりものでなんでも得意。その上、素直で明るいがんばり屋のパーフェクトガール。将来の夢はステキなオトナの女性になる事。

ニシノフラワーってどんな馬?

ニシノフラワー1

2年連続、最優秀牝馬を受賞したマイラー

2歳時に新馬戦を勝利すると、札幌3歳S、デイリー杯3歳Sを制覇。無敗で望んだGⅠ阪神3歳牝馬Sも優勝し、この年のJRA最優秀3歳牝馬に選出される。

3歳時になると牝馬クラシック路線へと進む。前哨戦であるチューリップ賞では惜しくも2着に敗れてしまうものの、牝馬一冠目の桜花賞では前走で敗れたアドラーブルを3馬身半抑えて見事優勝。早くもGⅠ2勝目をあげる。続くオークスでは調教が調子が下降し、調教がうまくいかなかったせいもあり、直線伸びずの7着という結果となってしまう。

夏の休養が明けると、牝馬三冠最終戦のエリザベス女王杯へ向けて調整が行われるが、前哨戦のローズステークスでは4着、本番も前をいく馬には届かず3着と勝利することはできなかった。

ここで運営陣は短距離路線へとシフトすることを考える。そこで選ばれたレースがスプリンターズステークスだった。ここではマイルチャンピオンシップを連覇したダイタクヘリオスやヤマニンゼファーなどの強豪達も出走していたが、後方から差す競馬で見事に勝利を飾る。

この年は最優秀4歳牝馬と最優秀スプリンターの2部門を受賞した。

その後はマイラーズカップで再びヤマニンゼファーを破って勝利するものの、調子を落としてしまいスプリンターズステークスを最後に引退することとなった。

▶︎競馬用語集で分からない単語をCHECK!

ニシノフラワーの強い点

編集中

編集中

ニシノフラワーの弱い点

編集中

編集中

ニシノフラワーの総評

編集中

ウマ娘の攻略関連リンク

ウマ娘プリティーダービー攻略&最新情報
umatoppu7
ウマ娘の注目記事
リセマラランキングリセマラランキング リセマラは可能?リセマラは可能?
事前登録情報配信日・事前登録情報 全ウマ娘評価一覧全キャラ評価一覧
ウマ娘のお役立ち記事
▶︎ウマ娘可愛いランキング ▶︎声優一覧
▶︎スリーサイズ一覧 ▶︎誕生日一覧
▶︎ゲームシステムまとめ -

※横にスクロールできます

AppMediaゲーム攻略求人バナー