ナリタブライアン

ウマ娘(うまむす、うまむすめ)の登場キャラクター「ナリタブライアン」のキャラクターの詳細や評価、担当声優について紹介しています。ぜひ参考に利用してください。

最新リセマラ当たりランキングはこちら

ナリタブライアンの基本情報

制服Ver. 勝負服Ver.
ナリタブライアン_制服 ナリタブライアン_勝負服
誕生日 5月3日
身長 160cm
体重 レースに支障なし
3サイズ B91/W58/H85
CV 相坂優歌

ナリタブライアンのステータス初期値

パワー スピード スタミナ ガッツ ウィズ
SSR
SR
R
N

ナリタブライアンの評価

ナリタブライアンってどんなウマ娘?

ナリタブライアン_ウマ娘

我慢強い一匹オオカミなウマ娘

一匹オオカミなウマ娘。硬派で頑固。我慢強いところもあり、どんなことがあっても感情を表に出すことはない。
めったに笑わないため、周囲からは近寄りがたいと恐れられている。

ナリタブライアンってどんな馬?

ナリタブライアン1

シャドウロールの怪物

ナリタブライアンはデビュー当時、レース中に自分の影を怖がることやレース直前に興奮してしまうなど気性面に問題を抱えていた。それを解決するために、シャドウロールを装着し、ローテーションの間隔を詰め多くのレースに出走させた。シャドウロールを装着させたことにより、集中力が格段に上がった。

シャドウロールを付けてからのナリタブライアンは最早敵なしといっても過言ではなかった。

京都3歳ステークスで重賞初勝利を飾ると、続く朝日杯3歳ステークスも勝利し、GⅠ初制覇。翌年、クラシック路線へ進むとあれよあれよと勝利を重ね、皐月賞・日本ダービーを勝利し、危なげなく二冠達成。

夏場に調整のため戻った、北海道にて体調を大きく崩してしまい、菊花賞トライアルである京都新聞杯で敗れてしまう。しかし、三冠最終レースである菊花賞では体調は上向きとなり、レースレコードまで更新して見事に勝利。史上5頭目となるクラシック三冠を達成した。

その年の有馬記念にも出場し、古馬と初対戦となったが、人気に答える走りで見事に勝利し、四冠まで達成してしまった。

その後は怪我や体調不良に悩まされ、思うような結果を出すことができなかったが、ナリタブライアンの走りは世界クラスだったと言われている。

▶︎競馬用語集で分からない単語をCHECK!

ナリタブライアンの強い点

編集中

編集中

ナリタブライアンの弱い点

編集中

編集中

ナリタブライアンの総評

編集中

ウマ娘の攻略関連リンク

ウマ娘プリティーダービー攻略&最新情報
umatoppu7
ウマ娘の注目記事
リセマラランキングリセマラランキング リセマラは可能?リセマラは可能?
事前登録情報配信日・事前登録情報 全ウマ娘評価一覧全キャラ評価一覧
ウマ娘のお役立ち記事
▶︎ウマ娘可愛いランキング ▶︎声優一覧
▶︎スリーサイズ一覧 ▶︎誕生日一覧
▶︎ゲームシステムまとめ -

※横にスクロールできます

AppMediaゲーム攻略求人バナー