ウマ娘攻略Wiki

ウマ娘プリティーダービーの攻略wikiです。ウマ娘の攻略や、最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキング、イベント情報などをまとめています。随時更新中なのでウマ娘の攻略の際に参考にしてください。

リリース事前情報

AppMedia

記事

【ウマ娘】キャラ評価一覧|うまむすめ

リリース間近!?登場ウマ娘を紹介!
▶リセマラランキングはこちら!

ウマ娘プリティーダービー(うまむす、うまむすめ)に登場するキャラクターの評価一覧記事です。ウマ娘のキャラ評価を調べる際の参考にしてください!

最新リセマラ当たりランキングはこちら

キャラ評価の五十音目次
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら/わ行

ウマ娘のキャラ評価一覧

あ行のウマ娘のキャラ評価

ウマ娘 キャラ評価 評価点
アイネスフウジン_アイコンアイネスフウジン 料理や裁縫、掃除など、なんでもこなす家庭的で家族思いのウマ娘。よく食べよく走るをモットーにしており、
携帯食「ウマジョイ」をいつも持ち歩いている。休日やトレーニングの後はアルバイトに勤しんでいる。
アグネスタキオン_アイコンアグネスタキオン 自らの肉体改造研究を成就させるため、トレセン学園へやってきたウマ娘。トレーナーを研究のための実験体や助手として扱う。
性格は「理知的」で「変人」。しかし悪気はなく、お茶目なところもある。
アグネスデジタル_アイコンアグネスデジタル 愛する美少女ウマ娘を特等席で見るためにトレセン学園へやってきた、オタク気質のウマ娘。
性格はあっけらかんとしていて好き嫌いがはっきりしている。あらゆる距離、天候、状況をものともしないオールラウンダー。
アドマイヤベガ_アイコンアドマイヤベガ 幼いころより実力を期待されたウマ娘。レースで勝つことに対し貪欲で、日々の鍛練を欠かさない。
並々ならぬ”覚悟”を感じさせるその言動は、どうやら彼女の生い立ちに関係があるようだが……?
イナリワン_アイコンイナリワン
自称、生粋の江戸っ子ウマ娘。小柄だが底なしのパワーとスタミナをもっている。
人情家で、面倒見がとても良い。売られた喧嘩を買わずにいられない性格で、彼女へ「小さい」という言葉は禁句。
ウイニングチケット_アイコンウイニングチケット 純朴で素直で感情むき出しのウマ娘。喜ぶときも悲しむときも全力で感情表現をし、何にでもすぐに感動してしまう。
底抜けのお人よしであり、誰でもすぐに信頼する。夢はトレーナーのために、日本ダービーを制すること!
ウオッカ_アイコンウォッカ ボーイッシュな雰囲気のウマ娘。ヤンチャでナマイキな性格で、現在反抗期真っ只中。
子ども扱いされたりおちょくられるのが大嫌い。その実、内面はナイーブで純情。色恋の話にはすぐに鼻血を出してしまう。
エアグルーヴ_アイコンエアグルーヴ 抜群のレースセンスと驚異的な末脚を得意とする”女帝”と讃えられるウマ娘。
容姿端麗、学業優秀。何でも完璧にこなす才媛。まさしく高嶺の華。そしてその能力にふさわしい高すぎるプライドを持つ。
エアシャカール_アイコンエアシャカール 気難しく発言が突飛なエキセントリックウマ娘。納得出来ないことはしない主義で、トレーナーに対しても反抗的。
実はかなり頭がよく、特技はハッキング。常に脳内でレースのシミュレーションを繰り返し、勝利を掴むため日々思案を巡らせている。
エイシンフラッシュ_アイコンエイシンフラッシュ ドイツ生まれ、ドイツ育ちの留学生ウマ娘。かなり几帳面で真面目な性格をしており、秒単位で完璧にスケジュールをこなさないと満足できない。
それゆえ周りには冷徹に見られがちだが、実は情に深い一面も。
エルコンドルパサー_アイコンエルコンドルパサー アメリカからやってきた、とても明るくエネルギッシュなウマ娘。トレードマークであるマスクは父から譲り受けた大切な物。
内緒でペットを飼っており、ルームメイトを困らせている。好きな物は格闘技観戦と激辛料理。
オグリキャップ_アイコンオグリキャップ いつもクールな表情をしている葦毛のウマ娘。地元の期待を背負ってトレセン学園へとやってきた。
常に近寄りがたい雰囲気を漂わせているが、それは不器用で口下手な性格のため。実際は少し天然なところもある純朴で素直な少女。

か行のウマ娘のキャラ評価

ウマ娘 キャラ評価 評価点
カレンチャン_アイコンカレンチャン とってもおしゃまなイマドキの女の子。無邪気で気分屋だが、おだてられてやる気になれば信じられない実力を発揮する。
トレーナーのことを「お兄ちゃん」と呼んで懐いている。
カワカミプリンセス_アイコンカワカミプリンセス プリンセスになることを夢見ている、地方からやってきたウマ娘。堅実な性格だが根はかなりのロマンチスト。
自分のもとに王子様がやってくる日をずっと待っている。トゥインクルシリーズを目指す理由も、王子様に見つけてもらうためらしい……?
キングヘイローキングヘイロー とにかく負けず嫌いなお嬢様ウマ娘。嫉妬深くプライドも高い。勝つためならば何でもするという策略家でもある。
そのため周囲を力でねじ伏せることも…?
そんな彼女の本心を知るものは数少ない。
グラスワンダー_アイコングラスワンダー アメリカ生まれの帰国子女。しかし流暢な日本語と温和な物腰で、中身は完璧な大和撫子。
何事にも落ち着きはらった態度でいて、ほんわかとした独特のペースで話す。
ゴールドシップ_アイコンゴールドシップ 芦毛の銀髪をなびかせ、抜群のプロポーションを持つ美しいウマ娘。
しかしその見た目に反し、とにかく粗暴で豪快で毒舌、よくわからないテンションと言動で相手を煙に巻く飄々とした性格である。
ゴールドシチー_アイコンゴールドシチー “尾花栗毛”と呼ばれるプラチナブロンドの髪色を持つウマ娘。その美貌から「100年にひとりの美少女ウマ娘」として注目を浴びていた。
性格はかなり難あり。他人に心を開くことはほとんどないという。

さ行のウマ娘のキャラ評価

ウマ娘 キャラ評価 評価点
サイレンススズカ_アイコンサイレンススズカ 無口で物静か。不思議な透明感と、どこか影のある憂いを秘めたクールな美少女。
走る以外の興味関心が薄く、ひたすらストイックにトレーニングに打ち込む姿は、まるで悲劇のヒロインを思わせる。
サクラバクシンオー_アイコンサクラバクシンオー 一度走り出すと止まらない大爆走っぷりを発揮する天然ウマ娘。かなりせっかちな性格で、考えたことはすぐに実行するタイプ。
しばしば周りを巻き込んで大失敗をするが、本人にはまったく自覚がないらしい。自分のクラスの学級委員長をやっている。
シーキングザパール_アイコンシーキングザパール アメリカからの帰国子女でバイリンガル。自分の美貌とナイスバディ、そしてウマ娘としての実力に、絶大な自信を持っている。
目標は海外進出。「私は国内に留まる器じゃないの!」と意識の高い言動をしており、日々、自分磨きに余念がない。
シンコウウインディ_アイコンシンコウウインディ 感情の起伏が激しく、時には相手に噛みついてしまうこともある気性の激しい元気っ娘。
かなりの寂しがり屋で、構ってほしいがためにあの手この手でイタズラを仕掛けてくる。
シンボリルドルフ_アイコンシンボリルドルフ トレセン学園の生徒会長を務めるウマ娘。周囲から“皇帝”と呼ばれ、後輩ウマ娘達から畏敬の念を抱かれている。
性格は冷静沈着、公明正大。とてもストイックな性格だが、実はかなりの心配性で保護欲が強い。
スイープトウショウ_アイコンスイープトウショウ 自称「魔法少女スィーピー」魔法を使えると信じ切っており、常に魔女のような恰好をしている。
とってもワガママな性格で、トレーナーの言うことはほとんど聞かず、自分の思い通りにならないとすぐにへそを曲げる。
スーパークリーク_アイコンスーパークリーク おっとりのんびりで少しドジな、母性を感じるお姉さんウマ娘。誰もが甘えてしまう、包容力たっぷりの性格。
しかしそんな癒しパワーとは裏腹に、レースでは驚異のスタミナで敵を圧倒する。
スペシャルウィーク_アイコンスペシャルウィーク 北海道から上京してきた元気印のウマ娘。 生まれてすぐに母と死別するという悲劇的な身の上に生まれるが、育ての親の“お母ちゃん”からたくさん愛情を受けて、まっすぐに育つ。どんな逆境でも決して諦めないガンバリ屋。
スマートファルコン_アイコンスマートファルコン キラキラ栗毛がキュートな自称ウマ娘アイドル。略して「ウマドル」
ウイニングライブのセンターを狙っており、夢に向かってまっすぐ生きている。
自分のかわいさに絶対の自信があり、かわいさをアピールする努力を惜しまない。
セイウンスカイ_アイコンセイウンスカイ 気の向くままに毎日を過ごしている、マイペースなウマ娘。気まぐれで練習をさぼることも多いが、
いざレースになると、驚異的な逃げ足を発揮してペースを支配することが多い。じつはとんでもない策士なのでは、といううわさも……?
ゼンノロブロイ_アイコンゼンノロブロイ おとなしい性格の文学少女ウマ娘で、とにかく本を読むのが大好き。引っ込み思案な性格で、レースに対しても弱気に考えがち。
本好きな子を見かけたら仲間意識が生まれるらしく、饒舌になる。

た行のウマ娘のキャラ評価

ウマ娘 キャラ評価 評価点
タイキシャトル_アイコンタイキシャトル アメリカ・ケンタッキー州生まれのカウガール。超元気印の健康優良児。
とにかくパワフルで、周囲の人間を疲れさせてしまうほど。しかし意外とさみしがり屋で、一人でいることを嫌う。
留学してきたので、早く活躍したいと願っている。
ダイワスカーレット_アイコンダイワスカーレット 誰もが認める抜群の美少女で、学園内でもアイドル的な人気を集める優等生。
だが、それはすべて外面で、プライドがとても高く負けず嫌いの一面を持つ。
何事においても一番でいるための努力を欠かすことはない。
タマモクロス_アイコンタマモクロス けんかっ早く、底知れぬハングリー精神を持つウマ娘。人呼んで“白いイナズマ”。
小さい頃に苦労したので、レースで活躍し、家族や世話になった人々に恩返しをしたいと願っている。
テイエムオペラオー_アイコンテイエムオペラオー 自称「世界最強・最速にして、最高の美貌を持つ天才ウマ娘」。超ナルシストなボクっ娘で、常に自分を主役に置きたがる。
そのナルシストっぷりは、他のウマ娘からは呆れられつつも優しい目で見られている。
トウカイテイオー_アイコントウカイテイオー 明朗快活。輝くような笑顔がまぶしいウマ娘。身軽でフットワークが軽く、跳ねるような独特の走り方をする。
“皇帝”シンボリルドルフに強い憧れを持ち、自分は“帝王”になるため、無敗の三冠制覇を目指している。
トーセンジョーダン_アイコントーセンジョーダン 都会的でイマドキなウマ娘。トレーニングや努力が大嫌いでトレーナーに対してもヤル気のない態度で接してくる。
いっけん軽薄そうにも見えるが、実は負けず嫌いの熱い性格。レースでは、普段の見せかけをかなぐり捨て、泥にまみれた勝利を掴みとる。

な行のウマ娘のキャラ評価

ウマ娘 キャラ評価 評価点
ナイスネイチャ_アイコンナイスネイチャ 生まれついて物事を斜めに見てしまうちょっぴり卑屈なウマ娘。夢に向かってキラキラしている周りのウマ娘を遠巻きに見ている。
言いたいことをスカッと口に出してしまう性分について、女の子としてどうなんだろうと気にすることもあるが、わかっちゃいるけどやめられない。
ナカヤマフェスタ_アイコンナカヤマフェスタ ポーカーフェイスでハードボイルドな勝負師のウマ娘。普段はクールだが、賭け事にはめっぽう熱くなる。
彼女の中ではレースすらも賭け事であり、熾烈なレースの中に自分の存在意義を見出している。
ナリタタイシン_アイコンナリタタイシン 小柄で気が強いナマイキウマ娘。トレーナーに対しては「反抗」というより「拒絶」に近い態度をとるが、
実際のところ素直になれていないだけである。そんな自分に落ち込み、ネガティブ思考になることも多い。
ナリタブライアン_アイコンナリタブライアン 一匹オオカミなウマ娘。硬派で頑固。我慢強いところもあり、どんなことがあっても感情を表に出すことはない。
めったに笑わないため、周囲からは近寄りがたいと恐れられている。
ニシノフラワー_アイコンニシノフラワー 優れた才能を見込まれて、飛び級してトレセン学園にやってきたウマ娘の少女。
幼いながらもしっかりものでなんでも得意。その上、素直で明るいがんばり屋のパーフェクトガール。将来の夢はステキなオトナの女性になる事。

は行のウマ娘のキャラ評価

ウマ娘 キャラ評価 評価点
ハルウララ_アイコンハルウララ 元気とやる気が取り柄の天真爛漫なウマ娘。わがままで飽きっぽいゆえにレースではなかなか勝てないが、
何度負けても持ち前の明るさで立ち直り、周囲のみんなと楽しく学園生活を満喫している。目指せ一勝!
バンブーメモリー_アイコンバンブーメモリー 熱血スポ根体育会系ウマ娘。鬼の風紀委員長として怖れられていて、レースでは真っ向勝負で打ち負かすことを信条としている。
超単純で短絡的な性格をしているため、親切だがいつもうまくいかず悩んでいる。女の子っぽいことは苦手。
ビコーペガサス_アイコンビコーペガサス 正義のヒーローに憧れる、熱血でちょっと生意気なウマ娘。小さい体格ながら持ち前のガッツでレースに挑む。
特撮やアニメが大好きで、いつか自分もヒーローのように格好よくなりたい!と日々努力している。
ヒシアマゾン_アイコンヒシアマゾン “女傑”と呼ばれ、トップクラスの実力を持つウマ娘の一角。弱きを助け強きを挫く、古き良き時代のスケ番タイプの姉御肌。曲がったことが大嫌いで、己の信念を唯一のルールとして行動する、一本筋の通った性格。
ヒシアケボノ_アイコンヒシアケボノ 心も体もビッグサイズなウマ娘。いつもニコニコ明るく温厚な性格。
食べるの大好き、食べさせるのも大好き!気が付いたらトレーナー自身の体重も……?規格外の体格を活かした走りは、まさに圧巻の一言。
ビワハヤヒデ_アイコンビワハヤヒデ 葦毛の銀髪が美しい、冷静沈着でクールなウマ娘。レースを分析し、論理と計算により勝利を導き出す。
とても理性的で堅物と思われがちだが、本人は少し軟化したいと思っている。ナリタブライアンの姉。
ファインモーション_アイコンファインモーション アイルランドからやってきた留学生。名家のトップレディ。箱入り娘として育ったせいか、世間知らずなところがある。
国に帰る日まで、トレセン学園での1秒1秒を大切に過ごしている。
フジキセキ_アイコンフジキセキ 栗東寮の寮長。人を楽しませることが大好きなエンターテイナー。
抜群のプロポーションと時折見せる甘い言動で数多くのウマ娘たちを虜にしている。
いたずら好きな彼女の標的となった“ポニーちゃん”は例外なくメロメロに。

ま行のウマ娘のキャラ評価

ウマ娘 キャラ評価 評価点
マチカネフクキタル_アイコンマチカネフクキタル 占いが大好きでちょっとドジなウマ娘。いつも雑誌の“占いコーナー”を確認しては一喜一憂している。
レースで勝つために必要なものは何よりも“運”だと思っていて、実際、大吉の日には驚異的な実力を発揮するらしい。
マーベラスサンデー_アイコンマーベラスサンデー いつも予想の斜め上を行く行動でトレーナーを翻弄する、無邪気でハイテンションなウマ娘。
悩み事や悲しい事もすぐに忘れるため、とにかくズバぬけて明るい。耳につけた赤いリボンがお気に入り。
マルゼンスキー_アイコンマルゼンスキー 気さくで明るく、キレイで優しい。一見ステキなお姉さまウマ娘。
しかしセンスは少し古臭く、世間とほんの少しずれているよう。
本人も気にしていて、そのせいか最近の流行りにはとても敏感である。
マヤノトップガン_アイコンマヤノトップガン 天真爛漫でとにかく元気なウマ娘。甘えん坊な末っ子気質で、飽きっぽく気分屋。
いつもトレーナーを振り回してくるが、最近はちょっと大人びたいお年頃。
マンハッタンカフェ_アイコンマンハッタンカフェ 漆黒の長髪が美しいウマ娘。一見何を考えているのかわからないが、実はトレーナーに対して強い執着心を秘めている。
気が弱い性格をしており、初対面の人にはボソボソとか細い声で喋る。
ミホノブルボン_アイコンミホノブルボン 圧倒的な練習量をストイックにこなす努力の天才。普通のウマ娘なら音を上げるような過酷な練習を、表情を変えずに淡々と行う。
その雰囲気から、学園内では「サイボーグなのでは?」という噂がまことしやかに囁かれている。
メイショウドトウ_アイコンメイショウドトウ 引っ込み思案でネガティブ思考のウマ娘。性格はかなり控えめであり、いつもビクビク周りを気にしている。
そのせいかイマイチ勝ちきれないレースが多く、ネガティブ思考に陥ってしまいがち。自信がないためすぐに人の顔色をうかがってしまう。
メジロマックイーン_アイコンメジロマックイーン 名門メジロ家に生まれたお嬢様。
落ち着いた淑女的な物腰と気品から、周りから羨望の的となっている。
自身の血筋に強い誇りを持っており、母と祖母が獲得した「天皇賞」で3世代勝利を目指している。
メジロドーベル_アイコンメジロドーベル クールでドライな近寄りがたいウマ娘。自身の名前にコンプレックスがあり、「自分はかわいくない」「女っぽくない」と思い込んでいる。
極度の恥ずかしがり屋で上がり症。特に男性を苦手としている。
メジロライアン_アイコンメジロライアン さわやかで明るい、ベリーショートな髪型がトレードマークのウマ娘。レースで負けた悔しさをそのまま次へのモチベーションに転換できる健全な精神の持ち主。
実は髪を伸ばしたり、女の子っぽい恰好をしてみたいという願望がある。

や行のウマ娘のキャラ評価

ウマ娘 キャラ評価 評価点
ユキノビジン_アイコンユキノビジン 都会に憧れ、田舎から上京してきた純朴ウマ娘。芯が強く、なんでも根気よくやり遂げるがんばり屋。
標準語をしゃべっているつもりだが、地元の方言が抜けきらない。故郷に錦をあげるため、デビュー目指してがんばっぺぇ!

ら/わ行のウマ娘のキャラ評価

ウマ娘 キャラ評価 評価点
ライスシャワー_アイコンライスシャワー 素直で純粋な性格のウマ娘。自分がいると周りが不幸になってしまう…と思い込んでおり、他人を避けている。
とても気弱で何かあるとすぐに泣いてしまうが、誰かのためなら一生懸命頑張る事ができる健気な少女である。

ウマ娘関連リンク

ウマ娘の攻略関連リンク

ウマ娘プリティーダービー攻略&最新情報
umatoppu7
ウマ娘の注目記事
リセマラランキングリセマラランキング リセマラは可能?リセマラは可能?
事前登録情報配信日・事前登録情報 全ウマ娘評価一覧全キャラ評価一覧
ウマ娘のお役立ち記事
▶︎ウマ娘可愛いランキング ▶︎声優一覧
▶︎スリーサイズ一覧 ▶︎誕生日一覧
▶︎ゲームシステムまとめ -

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報