ビワハヤヒデ

ウマ娘(うまむす、うまむすめ)の登場キャラクター「ビワハヤヒデ」のキャラクターの詳細や評価、担当声優について紹介しています。ぜひ参考に利用してください。

最新リセマラ当たりランキングはこちら

ビワハヤヒデの基本情報

制服Ver. 勝負服Ver.
ビワハヤヒデ_制服 ビワハヤヒデ_勝負服
誕生日 3月10日
身長 171cm
体重 増減なし
3サイズ B93/W61/H88
CV 近藤唯

ビワハヤヒデのステータス初期値

パワー スピード スタミナ ガッツ ウィズ
SSR
SR
R
N

ビワハヤヒデの評価

ビワハヤヒデってどんなウマ娘?

ビワハヤヒデ_ウマ娘

冷静沈着でクールなウマ娘

葦毛の銀髪がとても美しい。レースを分析し、論理と計算により勝利を導き出す。
とても理性的で堅物と思われがちだが、本人は少し軟化したいと思っている。ナリタブライアンの姉。

ビワハヤヒデってどんな馬?

ビワハヤヒデ1

“強すぎた”デカイ顔の競走馬

ビワハヤヒデでは引退レースとなった1994年の天皇賞(秋)の結果以外、15連続連対(2着以内)という結果を残した競走馬です。勝利したレースは平均して2.3馬身以上の差を2着以下につけて圧勝しており、他の馬とは格が違うことがよくわかります。また、1400m〜3000mのレースで4つレコードを出しており、距離適性の幅が非常に広い万能な競走馬でもありました。実現こそしませんでしたが、ナリタブライアンとの兄弟対決でも勝てた可能性があるとされています。

また、大きな顔がビワハヤヒデの特徴としてよく挙げられます。鞍主戦であった岡部騎手の全身と同じぐらいの大きさがあったとも言われています。基本的には顔が大きい馬は頭が前に下がってしまい良く走らないとされていますが、ビワハヤヒデではそれをものともしない強靭な体の持ち主であったようです。

▶︎競馬用語集で分からない単語をCHECK!

ビワハヤヒデの強い点

編集中

編集中

ビワハヤヒデの弱い点

編集中

編集中

ビワハヤヒデの総評

編集中

ウマ娘の攻略関連リンク

ウマ娘プリティーダービー攻略&最新情報
umatoppu7
ウマ娘の注目記事
リセマラランキングリセマラランキング リセマラは可能?リセマラは可能?
事前登録情報配信日・事前登録情報 全ウマ娘評価一覧全キャラ評価一覧
ウマ娘のお役立ち記事
▶︎ウマ娘可愛いランキング ▶︎声優一覧
▶︎スリーサイズ一覧 ▶︎誕生日一覧
▶︎ゲームシステムまとめ -

※横にスクロールできます

AppMediaゲーム攻略求人バナー