ゼンノロブロイ

ウマ娘(うまむす、うまむすめ)の登場キャラクター「ゼンノロブロイ」のキャラクターの詳細や評価、担当声優について紹介しています。ぜひ参考に利用してください。

最新リセマラ当たりランキングはこちら

ゼンノロブロイの基本情報

制服Ver. 勝負服Ver.
ゼンノロブロイ_制服 ゼンノロブロイ_勝負服
誕生日 3月27日
身長 140cm
体重 増減なし
3サイズ B89/W56/H78
CV 照井春佳

ゼンノロブロイのステータス初期値

パワー スピード スタミナ ガッツ ウィズ
SSR
SR
R
N

ゼンノロブロイの評価

ゼンノロブロイってどんなウマ娘?

ゼンノロブロイ1

おとなしい性格の文学少女ウマ娘

とにかく本を読むのが大好き。引っ込み思案な性格で、レースに対しても弱気に考えがち。
本好きな子を見かけたら仲間意識が生まれるらしく、饒舌になる。

ゼンノロブロイってどんな馬?

ゼンノロブロイ2

秋古馬レース三冠達成馬

父はサンデーサイレンス、母はアメリカのGⅠ馬であるローミンレイチェルという良血馬として誕生し、期待されていたが、体質が弱く、デビューはやや遅めとなった。

3歳時は日本ダービーへ出走はしたものの、惜しくも2着。その後の菊花賞でも前へ抜ける進路を確保することができず4着という結果で終わってしまった。また、グランプリレースである有馬記念へも出走したが、コースレコードを叩き出したシンボリクリスエスに敗れ3着でフィニッシュとなった。

4歳になってもなかなか勝ちきれないレースが続き、目標としていた天皇賞(秋)への出走も危ぶまれたが、なんとか出走可能となった。レース序盤は中団後方と得意な位置で進み、最後の直線に入ると、持ち前の鋭い末脚を炸裂させ、ダンスインザムードなどの強豪を差し切り念願のGⅠ初制覇を達成する。続く、ジャパンカップでは同じようなレース運びをし、2着に3馬身差を付け圧勝。さらに4歳最後のレース有馬記念では1番人気に答える走りを見せ、コースレコードで見事優勝。テイエムオペラオー以来2頭目となる秋古馬三冠を成し遂げた。

▶︎競馬用語集で分からない単語をCHECK!

ゼンノロブロイの強い点

編集中

編集中

ゼンノロブロイの弱い点

編集中

編集中

ゼンノロブロイの総評

編集中

ウマ娘の攻略関連リンク

ウマ娘プリティーダービー攻略&最新情報
umatoppu7
ウマ娘の注目記事
リセマラランキングリセマラランキング リセマラは可能?リセマラは可能?
事前登録情報配信日・事前登録情報 全ウマ娘評価一覧全キャラ評価一覧
ウマ娘のお役立ち記事
▶︎ウマ娘可愛いランキング ▶︎声優一覧
▶︎スリーサイズ一覧 ▶︎誕生日一覧
▶︎ゲームシステムまとめ -

※横にスクロールできます

AppMediaゲーム攻略求人バナー