バンブーメモリー

ウマ娘(うまむす、うまむすめ)の登場キャラクター「バンブーメモリー」のキャラクターの詳細や評価、担当声優について紹介しています。ぜひ参考に利用してください。

最新リセマラ当たりランキングはこちら

バンブーメモリーの基本情報

制服Ver. 勝負服Ver.
バンブーメモリー_制服 バンブーメモリー_勝負服
誕生日 5月14日
身長 157cm
体重 増減なし
3サイズ B75/W58/H81
CV 藍原ことみ

バンブーメモリーのステータス初期値

パワー スピード スタミナ ガッツ ウィズ
SSR
SR
R
N

バンブーメモリーの評価

バンブーメモリーってどんなウマ娘?

バンブーメモリー_ウマ娘

熱血スポ根体育会系ウマ娘

鬼の風紀委員長として怖れられていて、レースでは真っ向勝負で打ち負かすことを信条としている。
超単純で短絡的な性格をしているため、親切だがいつもうまくいかず悩んでいる。女の子っぽいことは苦手。

バンブーメモリーってどんな馬?

バンブーメモリー1

闘争心むき出しのスプリンター

デビュー当時は裂蹄があり、ダートレースで慣らしていた。5歳になり蹄も良くなると芝のレースに出走。すると初めての芝にもかかわらず5馬身差をつけて圧勝。その後も好調な走りを続け、GⅠ安田記念へ出走する。

ニッポーテイオーなど強力なライバルが昨年引退したことにより、強力なライバルがいない好条件の中、持ち前の末脚を繰り出し、見事に勝利。重賞初制覇とGⅠ初制覇を同時に達成する。続く、GⅡスワンステークスでも後方追い込みで全馬をかわして重賞2勝目をあげる。

そして迎えた、マイルチャンピオンシップ。ここではあのオグリキャップと初対戦することとなる。いつも通り後方待機の体制でレースを進め、最終コーナー手前オグリキャップをかわし、直線で先頭にたつ。オグリキャップもやや遅れて馬群を抜け出すと、バンブーメモリーとの一騎打ちとなる。両馬譲れぬ争いを繰り広げ、並んでゴールイン。惜しくもハナ差で敗れ、2着となってしまうが、安田記念とスワンステークスの勝利が評価され、この年の最優秀スプリンターを受賞した。

翌年も短距離重賞を中心に走り、GⅠスプリンターズステークス・GⅡ高松宮杯を勝利し、2年連続で最優秀スプリンターを受賞する。

▶︎競馬用語集で分からない単語をCHECK!

バンブーメモリーの強い点

編集中

編集中

バンブーメモリーの弱い点

編集中

編集中

バンブーメモリーの総評

編集中

ウマ娘の攻略関連リンク

ウマ娘プリティーダービー攻略&最新情報
umatoppu7
ウマ娘の注目記事
リセマラランキングリセマラランキング リセマラは可能?リセマラは可能?
事前登録情報配信日・事前登録情報 全ウマ娘評価一覧全キャラ評価一覧
ウマ娘のお役立ち記事
▶︎ウマ娘可愛いランキング ▶︎声優一覧
▶︎スリーサイズ一覧 ▶︎誕生日一覧
▶︎ゲームシステムまとめ -

※横にスクロールできます

AppMediaゲーム攻略求人バナー