マーベラスサンデー

ウマ娘(うまむす、うまむすめ)の登場キャラクター「マーベラスサンデー」のキャラクターの詳細や評価、担当声優について紹介しています。ぜひ参考に利用してください。

最新リセマラ当たりランキングはこちら

マーベラスサンデーの基本情報

制服Ver. 勝負服Ver.
マーベラスサンデー_制服 マーベラスサンデー_勝負服
誕生日 5月3日
身長 145cm
体重 マーベラス!
3サイズ B87/W52/H77
CV 三宅麻理恵

マーベラスサンデーのステータス初期値

パワー スピード スタミナ ガッツ ウィズ
SSR
SR
R
N

マーベラスサンデーの評価

マーベラスサンデーってどんなウマ娘?

マーベラスサンデー_ウマ娘

無邪気でハイテンションなウマ娘

いつも予想の斜め上を行く行動でトレーナーを翻弄する。
悩み事や悲しい事もすぐに忘れるため、とにかくズバぬけて明るい。耳につけた赤いリボンがお気に入り。

マーベラスサンデーってどんな馬?

マーベラスサンデー1

怪我に悩まされたグランプリホース

サンデーサイレンスの初年度産駒として誕生したマーベラスサンデーはデビュー前の調教で並外れた瞬発力を見せ、関係者を驚嘆させた。しかし、生死の堺をさまよう大きな怪我もあり、予定より大幅に遅れたデビュー戦となった。

新馬戦を2馬身差で快勝すると、続く条件戦も勝利。クラシック候補と期待されるが、再び右膝を骨折してしまう。休養明けにまた、左後脚を骨折してしまいこの年を棒に振ってしまった。

ようやく走れるようになり、出走した復帰戦では4着に敗れてしまうものの、次のレースで1年ぶりの勝利をあげる。その後は順調に勝利を重ね、エプソムカップで重賞初制覇。以後、札幌記念・朝日チャレンジカップ・京都大賞典と重賞を4連勝し、天皇賞(秋)にてGⅠ初挑戦。しかし、サクラローレル・バブルガムフェロー・マヤノトップガンという強豪達にかなわず4着となってしまう。その後、有馬記念にも出走するが、惜しくも直線でサクラローレルにかわされてしまい、2着に敗れてしまう。

翌年は宝塚記念へ出走する。ライバルであるマヤノトップガン・サクラローレルが共にレースを回避しており、実質バブルガムフェローとの一騎打ちとなった。追い込み体制でレースを進め、最後の直線でバブルガムフェローに並ぶと去年の雪辱を果たすような走りを見せ、クビ差ながら勝利。GⅠ初制覇を果たしグランプリホースとなった。

▶︎競馬用語集で分からない単語をCHECK!

マーベラスサンデーの強い点

編集中

編集中

マーベラスサンデーの弱い点

編集中

編集中

マーベラスサンデーの総評

編集中

ウマ娘の攻略関連リンク

ウマ娘プリティーダービー攻略&最新情報
umatoppu7
ウマ娘の注目記事
リセマラランキングリセマラランキング リセマラは可能?リセマラは可能?
事前登録情報配信日・事前登録情報 全ウマ娘評価一覧全キャラ評価一覧
ウマ娘のお役立ち記事
▶︎ウマ娘可愛いランキング ▶︎声優一覧
▶︎スリーサイズ一覧 ▶︎誕生日一覧
▶︎ゲームシステムまとめ -

※横にスクロールできます

AppMediaゲーム攻略求人バナー