ウマ娘攻略Wiki

ウマ娘プリティーダービーの攻略wikiです。ウマ娘の攻略や、最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキング、イベント情報などをまとめています。随時更新中なのでウマ娘の攻略の際に参考にしてください。

リリース事前情報

AppMedia

記事

【ウマ娘】マーベラスサンデーの評価と声優|うまむすめ

リリース間近!?登場ウマ娘を紹介!
▶リセマラランキングはこちら!

ウマ娘(うまむす、うまむすめ)の登場キャラクター「マーベラスサンデー」のキャラクターの詳細や評価、担当声優について紹介しています。ぜひ参考に利用してください。

最新リセマラ当たりランキングはこちら

マーベラスサンデーの基本情報

制服Ver. 勝負服Ver.
マーベラスサンデー_制服 マーベラスサンデー_勝負服
誕生日 5月3日
身長 145cm
体重 マーベラス!
3サイズ B87/W52/H77
CV 三宅麻理恵

マーベラスサンデーのステータス初期値

パワー スピード スタミナ ガッツ ウィズ
SSR
SR
R
N

マーベラスサンデーの評価

マーベラスサンデーってどんなウマ娘?

マーベラスサンデー_ウマ娘

無邪気でハイテンションなウマ娘

いつも予想の斜め上を行く行動でトレーナーを翻弄する。
悩み事や悲しい事もすぐに忘れるため、とにかくズバぬけて明るい。耳につけた赤いリボンがお気に入り。

マーベラスサンデーってどんな馬?

マーベラスサンデー1

怪我に悩まされたグランプリホース

サンデーサイレンスの初年度産駒として誕生したマーベラスサンデーはデビュー前の調教で並外れた瞬発力を見せ、関係者を驚嘆させた。しかし、生死の堺をさまよう大きな怪我もあり、予定より大幅に遅れたデビュー戦となった。

新馬戦を2馬身差で快勝すると、続く条件戦も勝利。クラシック候補と期待されるが、再び右膝を骨折してしまう。休養明けにまた、左後脚を骨折してしまいこの年を棒に振ってしまった。

ようやく走れるようになり、出走した復帰戦では4着に敗れてしまうものの、次のレースで1年ぶりの勝利をあげる。その後は順調に勝利を重ね、エプソムカップで重賞初制覇。以後、札幌記念・朝日チャレンジカップ・京都大賞典と重賞を4連勝し、天皇賞(秋)にてGⅠ初挑戦。しかし、サクラローレル・バブルガムフェロー・マヤノトップガンという強豪達にかなわず4着となってしまう。その後、有馬記念にも出走するが、惜しくも直線でサクラローレルにかわされてしまい、2着に敗れてしまう。

翌年は宝塚記念へ出走する。ライバルであるマヤノトップガン・サクラローレルが共にレースを回避しており、実質バブルガムフェローとの一騎打ちとなった。追い込み体制でレースを進め、最後の直線でバブルガムフェローに並ぶと去年の雪辱を果たすような走りを見せ、クビ差ながら勝利。GⅠ初制覇を果たしグランプリホースとなった。

▶︎競馬用語集で分からない単語をCHECK!

マーベラスサンデーの強い点

編集中

編集中

マーベラスサンデーの弱い点

編集中

編集中

マーベラスサンデーの総評

編集中

ウマ娘の攻略関連リンク

ウマ娘プリティーダービー攻略&最新情報
umatoppu7
ウマ娘の注目記事
リセマラランキングリセマラランキング リセマラは可能?リセマラは可能?
事前登録情報配信日・事前登録情報 全ウマ娘評価一覧全キャラ評価一覧
ウマ娘のお役立ち記事
▶︎ウマ娘可愛いランキング ▶︎声優一覧
▶︎スリーサイズ一覧 ▶︎誕生日一覧
▶︎ゲームシステムまとめ -

※横にスクロールできます

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る