ウマ娘(うまむす、うまむすめ)の登場キャラクター「セイウンスカイ」のキャラクターの詳細や評価、担当声優について紹介しています。ぜひ参考に利用してください。

最新リセマラ当たりランキングはこちら

セイウンスカイの基本情報

制服Ver. 勝負服Ver.
セイウンスカイ_制服 セイウンスカイ_勝負服
誕生日 4月26日
身長 155cm
体重 申告漏れ
3サイズ B77/W55/H80
CV 鬼頭明里

セイウンスカイのステータス初期値

パワー スピード スタミナ ガッツ ウィズ
SSR
SR
R
N

セイウンスカイの評価

セイウンスカイってどんなウマ娘?

セイウンスカイ2

気まぐれでマイペースなウマ娘

気まぐれで練習をさぼることも多いが、いざレースになると、驚異的な逃げ足を発揮してペースを支配することが多い。
じつはとんでもない策士なのでは、といううわさも……?

セイウンスカイってどんな馬?

セイウンスカイ1

二冠を達成した最強世代の一角

お世辞にも血統が良い馬とは言えず、デビュー戦となる新馬戦では5番人気に止まった。しかし、大外枠から道中好位につけると第三コーナーで先頭に立ち、そのまま押し切り後続に6馬身差を付けて圧勝した。続く、ジュニアカップでも5馬身差を付けて連勝しクラシック候補へと名乗りでた。

弥生賞で惜しくもスペシャルウィークに敗れ2着となるものの、三冠初戦の皐月賞ではキングヘイロー・スペシャルウィークという強力なライバルを抑え、見事に勝利を飾る。しかし、続く日本ダービーでは、直線で伸びをかいてしまい4着に敗れてしまう。

その後、休養を経て古馬も出場する京都大賞典へ出走する。メジロブライトやシルクジャスティスなどGⅠ優勝馬も出場する中、得意の逃げで見事に勝利を収めた。

そして迎えた三冠最終レースである菊花賞。セイウンスカイは得意の逃げでレースを引っ張り、最後の直線ではダービーで優勝したスペシャルウィークを3馬身以上離し勝利し二冠を達成した。このときのタイムは当時の3000mの世界レコードとなっている。

▶︎競馬用語集で分からない単語をCHECK!

セイウンスカイの強い点

編集中

編集中

セイウンスカイの弱い点

編集中

編集中

セイウンスカイの総評

編集中

ウマ娘の攻略関連リンク

ウマ娘プリティーダービー攻略&最新情報
umatoppu7
ウマ娘の注目記事
リセマラランキングリセマラランキング リセマラは可能?リセマラは可能?
事前登録情報配信日・事前登録情報 全ウマ娘評価一覧全キャラ評価一覧
ウマ娘のお役立ち記事
▶︎ウマ娘可愛いランキング ▶︎声優一覧
▶︎スリーサイズ一覧 ▶︎誕生日一覧
▶︎ゲームシステムまとめ -

※横にスクロールできます

おすすめゲームランキング
  • Rise of Kingdoms -万国覚醒
    【大人気RTS】全世界で4500万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中
  • 大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • メルヘン・オブ・ライト
    【新作スマホゲーム】ちょいと策を練ろう、後は時間に任せよう!放置系RPG!
    配信中
  • コード:ドラゴンブラッド
    【超大作MMORPG】RPGの近未来が、やって来る!近未来感溢れる世界を自由に駆け巡り、Cyber Tokyoを遊びつく...
    配信中
  • 絵師神の絆
    【本格RPG】手塚治虫作品のキャラクターがまさかの美少女化!
    配信中