ウマ娘攻略Wiki

ウマ娘プリティーダービーの攻略wikiです。ウマ娘の攻略や、最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキング、イベント情報などをまとめています。随時更新中なのでウマ娘の攻略の際に参考にしてください。

リリース事前情報

AppMedia

記事

【ウマ娘】トウカイテイオーの評価と声優|うまむすめ

リリース間近!?登場ウマ娘を紹介!
▶リセマラランキングはこちら!

ウマ娘(うまむす、うまむすめ)の登場キャラクター「トウカイテイオー」のキャラクターの詳細や評価、担当声優について紹介しています。ぜひ参考に利用してください。

最新リセマラ当たりランキングはこちら

トウカイテイオーの基本情報

制服Ver. 勝負服Ver.
トウカイテイオー_制服 トウカイテイオー_勝負服
誕生日 4月2日
身長 150cm
体重 増減なし
3サイズ B77/W54/H76
CV Machico

トウカイテイオーのステータス初期値

パワー スピード スタミナ ガッツ ウィズ
SSR
SR
R
N

トウカイテイオーの評価

トウカイテイオーってどんなウマ娘?

トウカイテイオーOP

輝くような笑顔がまぶしいウマ娘

明朗快活。輝くような笑顔がまぶしいウマ娘。身軽でフットワークが軽く、跳ねるような独特の走り方をする。
“皇帝”シンボリルドルフに強い憧れを持ち、自分は“帝王”になるため、無敗の三冠制覇を目指している。

トウカイテイオーの現役時代のエピソード

皇帝の仔として生まれ、運命に翻弄された天才馬

トウカイテイオー
皇帝シンボリルドルフの仔として生を受け、無敗のまま1991年の皐月賞、日本ダービーの二冠を制した「帝王」の名に相応しい名馬です。そして、骨折に見舞われて三冠目の菊花賞の出場機会を逃し、その後も幾度のケガに泣いた悲劇の名馬でもあります。

ケガから復活した1992年のジャパンカップでの勝利後、その年の有馬記念で生涯最低の11着でレースを終えます。その後また骨折になってしまい、1年間を長期休養で過ごすことになってしまいます。

そして1993年、有馬記念に約1年明けで引退レースとして出走。
日本競馬史上、屈指の名レースがスタートします。

誰もがトウカイテイオーの復活を諦めていました。ただ、トウカイテイオーはただの名馬ではない、皇帝から類まれなるセンスを受け継いだ天才でした。
結果は、当時の現役最強馬と言われていたビワハヤヒデを、トウカイテイオーが見事に半馬身差しきって勝利となり、有終の美を飾ることになります。

実況の「トウカイテイオー、奇跡の復活!」そしてジョッキー田原成貴の「日本競馬の常識を覆したトウカイテイオー、彼自身の勝利です。彼を褒めてやって下さい。」と涙を流しながら語った勝利後インタビューは、すべての競馬ファンに感動をもたらしました。

アニメOPでのトウカイテイオーの涙も引退レースでの奇跡の復活と、田原騎手の涙のインタビューが理由になります。
なお、363日休養後のG1制覇の記録は現在でも破られていません。

▶︎競馬用語集で分からない単語をCHECK!

トウカイテイオーの強い点

編集中

編集中

トウカイテイオーの弱い点

編集中

編集中

トウカイテイオーの総評

編集中

ウマ娘の攻略関連リンク

ウマ娘プリティーダービー攻略&最新情報
umatoppu7
ウマ娘の注目記事
リセマラランキングリセマラランキング リセマラは可能?リセマラは可能?
事前登録情報配信日・事前登録情報 全ウマ娘評価一覧全キャラ評価一覧
ウマ娘のお役立ち記事
▶︎ウマ娘可愛いランキング ▶︎声優一覧
▶︎スリーサイズ一覧 ▶︎誕生日一覧
▶︎ゲームシステムまとめ -

※横にスクロールできます

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報