ウマ娘攻略Wiki

ウマ娘プリティーダービーの攻略wikiです。ウマ娘の攻略や、最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキング、イベント情報などをまとめています。随時更新中なのでウマ娘の攻略の際に参考にしてください。

リリース事前情報

AppMedia

記事

【ウマ娘】フジキセキの評価と声優|うまむすめ

リリース間近!?登場ウマ娘を紹介!
▶リセマラランキングはこちら!

ウマ娘(うまむす、うまむすめ)の登場キャラクター「フジキセキ」のキャラクターの詳細や評価、担当声優について紹介しています。ぜひ参考に利用してください。

最新リセマラ当たりランキングはこちら

フジキセキの基本情報

制服Ver. 勝負服Ver.
フジキセキ_制服 フジキセキ_勝負服
誕生日 4月15日
身長 168cm
体重 増減なし
3サイズ B84/W58/H82
CV 松井恵理子

フジキセキのステータス初期値

パワー スピード スタミナ ガッツ ウィズ
SSR
SR
R
N

フジキセキの評価

フジキセキってどんなウマ娘?

フジキセキ_ウマ娘

人を楽しませることが大好きなエンターテイナー

栗東寮の寮長。人を楽しませることが大好きなエンターテイナー。
抜群のプロポーションと時折見せる甘い言動で数多くのウマ娘たちを虜にしている。
いたずら好きな彼女の標的となった“ポニーちゃん”は例外なくメロメロに。

フジキセキってどんな馬?

フジキセキ1

サンデーサイレンスの初年度産駒で幻の三冠馬

競馬ファンなら誰もが知る超有名種牡馬であるサンデーサイレンスの初年度産駒として誕生したのがフジキセキである。フジキセキはその年に生まれた中で最も父に近い存在として期待されていた。

デビュー戦は新潟競馬場となった。スタートで大きく出遅るという厳しい展開ではあったが、直線で先頭をとらえると一気に後続を突き放し、2着以下に8馬身以上の差をつけ圧勝した。続く2戦目は、後にダービー馬となるタヤスツヨシと同じレースが、最後まで馬なりでレースを進め、レコードタイムで優勝するという怪物っぷりを発揮した。

3戦目はGⅠ朝日杯3歳ステークス。レース前半はややかかり気味となり、先行策をとることとなってしまったが、最後の直線で先頭に立つと追いすがるスキーキャプテンをクビ差抑えて見事勝利。GⅠ初制覇を飾った。

4歳になり、クラシック前哨戦となる弥生賞へと出走。最後の直線で一度先頭に立つものの後続との差を広げられず一度ホッカイルソーに並びかけられる。しかし、そこから第二の足を使って伸び、2馬身半の差をつけて勝利した。

弥生賞での走りを見て誰もが三冠間違いなしと思ったが、左前脚に屈腱炎を発症。関係者競技の結果、そのまま引退し種牡馬入りとなった。

▶︎競馬用語集で分からない単語をCHECK!

編集中

編集中

フジキセキの弱い点

編集中

編集中

フジキセキの総評

編集中

ウマ娘の攻略関連リンク

ウマ娘プリティーダービー攻略&最新情報
umatoppu7
ウマ娘の注目記事
リセマラランキングリセマラランキング リセマラは可能?リセマラは可能?
事前登録情報配信日・事前登録情報 全ウマ娘評価一覧全キャラ評価一覧
ウマ娘のお役立ち記事
▶︎ウマ娘可愛いランキング ▶︎声優一覧
▶︎スリーサイズ一覧 ▶︎誕生日一覧
▶︎ゲームシステムまとめ -

※横にスクロールできます

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報