まおりゅう(転スラ)の[白氷女王]1.5周年ヴェルザード(極★5/加護)の評価や性能についてまとめています。加護の導やスキルについて紹介していますので、是非攻略にお役立てください。
| 1.5周年part2キャラ | ||
|---|---|---|
ギィ |
ルミナス |
ヴェルザード |
| ▶1.5周年ガチャpart.2は引くべき? | ||
周年ヴェルザードの基本情報

| 周年ヴェルザードの評価 | |
|---|---|
| リセマラ | 最強 |
|
SSランク
|
Aランク
|
| ヴェルザード[白氷女王]の基本情報 | |||
|---|---|---|---|
| 加護の導 | レア | ||
臨戦の闘志 | 竜の覇気 | 空特攻 |
極★5 |
| 入手方法 | |||
| ガチャから入手(「1.5th Anniversary」魔王竜祭Part2) | |||
ステータス情報
| 成長型 | |||
|---|---|---|---|
| 極攻撃成長型 | |||
| 育成状況 | HP | 攻撃 | 防御 |
| 初期 | 346 | 252 | 152 |
| 完凸 | 3522 | 1691 | 1458 |
生産力情報
| Lv | 初期 | Lv.80 | Lv.100 |
|---|---|---|---|
| 生産力数 | 100(220) | 160 | 220 |
適性施設
| +200% | +100% |
|---|---|
| 空の魔法装置 | 加護の象徴 |
周年ヴェルザードのスキル・特性
加護の導
| 導効果 |
【
物理キャラクターが空属性の敵に与えるダメージ量を40-50%UP
「臨戦の闘志」勢力の攻撃力・防御力を20%UP |
||
|---|---|---|---|
| 強化特性 | 加護の導の攻撃力/防御力の効果+5% 支援加護の導の攻撃力の効果+5% |
||
| 倍率 |
《初期》
40%
|
《Lv.80》
48%
|
《Lv.100〜》
50%
|
| 支援効果 | 「臨戦の闘志」勢力の攻撃力を2-7%UP | ||
*掲載している導効果及び倍率に強化特性は加算していません。
加護スキル
| 効果 |
【
「臨戦の闘志」または「竜の覇気」勢力の攻撃力をバトル終了まで12%UP:無限加算
スキルコスト上限をバトル終了まで30-40UP:最大999まで 加護の魔創魂のスキルポイント増加量をバトル終了まで100%UP:最大500%まで |
||
|---|---|---|---|
特性
| キャラ特性 |
【命力-会心強化】
前衛1体以上がHP70%以下の場合、ターン開始時味方全体の会心力を9-14%UP
(支援編成発動可能) |
|---|---|
| 英傑特性 |
【蓄積-注視】
敵に奥義ゲージ100%以上のキャラが1体以上いる状態で魔創魂発動時、1ターン味方全体の単体攻撃ダメージ耐性を30%UP
(1-2回限定:このキャラの発動可能数) |
1.5周年ヴェルザードの評価と使い道
物理キャラが対象の空属性特攻効果
従来の極星5キャラのように加護の導に属性特攻効果を搭載していますが、対象は「物理キャラ」と範囲が広いのが特徴です。
基本的には物理・地属性キャラで「臨戦の闘志」キャラである1.5周年ギィをメインとした編成になりますが、手持ちが少ない方でも加護ヴェルザードがいれば対空属性戦は火力を出しやすくなります。
特定勢力に攻撃力バフを無限加算
「
臨戦の闘志」または「
竜の覇気」キャラに攻撃力12%バフを重ねることができるスキルを所持しています。
従来のバフ系のチャージ型加護キャラと比べて2割数値が高く設定されており、勢力縛りはあるものの属性攻撃力バフではないため、属性には囚われないのは良い点です。
1.5周年ヴェルザードにおすすめの刻印符
| 刻印符効果 | おすすめ理由 |
|---|---|
| 加護魔創魂 加護ゲージ増加量バフ |
加護ゲージを貯めやすくして加護スキルの発動速度を加速 |
| 加護魔創魂 スキルpt増加量バフ |
自身のスキルpt増加量バフと重複できる |
| 物理攻撃力バフ | 加護の導と相性が良い |
| 全魔創魂 スキルpt増加量バフ |
とりあえずで装備するなら |
| 全魔創魂 加護ゲージ増加量バフ |
|
| 全魔創魂 奥義ゲージ増加量バフ |
|
| 奥義発動ダメージバフ | 火力をアシスト |
| 攻撃力バフ | |
| 奥義ゲージアップ |
まおりゅう攻略関連リンク
まおりゅう攻略wikiトップ
ランキング
| まおりゅうランキング関連リンク | ||
|---|---|---|
| 戦闘 | ||
最強戦闘 |
英傑杯 |
武勇祭ノーマル |
| 加護 | ||
最強加護 |
英傑杯 |
武勇祭ノーマル |
攻略情報
| おすすめ攻略情報関連リンク | |
|---|---|
リセマラランキング |
リセマラのやり方 |
序盤の進め方 |
毎日やるべきこと |
ガチャはどれを引くべき? |
イベントまとめ |
人気記事
新着記事

ギィ
ルミナス
ヴェルザード
最強戦闘
英傑杯
武勇祭ノーマル
最強加護
英傑杯
武勇祭ノーマル
リセマラランキング
リセマラのやり方
序盤の進め方
毎日やるべきこと
ガチャはどれを引くべき?
イベントまとめ



![クリスマスディアブロ[夜闇ノ黒狼]の評価とスキル](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2025/11/132057_7dwzv.webp)
![猫耳ヒナタ[猫耳聖騎士]の評価とスキル](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2025/12/131123_jx0ho.webp)
























空有利の相手限定だから使う機会限られるけど、インフレが進むなかでも飛び抜けておかしい性能だと思う。
この先どんな新キャラ・新レアリティが実装されても物理キャラなだけで編成できるの大分えぐい事してる、
刻印符は結局何がいいのだろう…
加護魂ポイント加算にしてる
最終的に消費が軒並み100になるからラストでポイントカツカツより良いと思うよ
ルミナスの加護発動スキルも序盤で使える余裕が出来るし
ルミナスさんはそれ使った後はご休憩
でも奥義の物理耐性ダウンは初手に欲しい
どうしてヴィオレの奥義はスキルポイント増加なんすか(泣)
フィニッシュでスキルポイント増えても意味無いッス
10連でウェルザード2体出た
可愛い×強い=最強
可愛さ最強なので問題ないですね
使ってみたけど今回のキャラのバフ掛けて奥義使えばダメージ稼げる。
でもそれまでにポイント貯めるのがしんどい。
フレイが速攻だったからチャージ型はめんどくさく感じるし、貯める前に死んじゃう。
速攻型の方がやってて楽しいよね
チャージ型は加護回数と奥義溜めるのに
リタマラする回数多くなる気がする
チャージ型加護2ヶ月続いたら間違いなく飽きる
初心者です。
10連でこれとぎい出ました。
どうですか?
おめでとう
支配人ミリムが風ヒナタのバフ以外ならプラスされる
ヴェルザード→竜の覇気
ルミナス→八星魔王
ギィ→奥義発動魂+会心バフ
ミリムの自己バフは会心力も上がるから風ヒナタよりは手軽に高火力出せると思う
まだ今回のキャラ全部、半分も育成が終わってないからまともに試せないのがネック
ミリムでもギィと同じくらいダメージ出るね
地獄級3はこの2人フィニッシュで何とかコンプ出来た
連絡遅れたけどおめでとう
予想通りの火力っした