まおりゅう、シークレットホームカミングスカウト

まおりゅう(転スラ)のシークレットホームカミングガチャ(スカウト)を引くべきなのかを解説しています。ホームカミングガチャを回すかで悩んでいる方は参考にしてください。

開催中のガチャ情報はこちら

ホームカミングガチャの概要

ガチャ期間・登場キャラ

開催期間 2022/9/30(金)11:00〜10/28(金)14:59
排出される
★5キャラ
まおりゅう、地ミュウラン、アイコン ミュウラン[深魔ノ探求者](★5/戦闘)
まおりゅう、加護ベニマル、アイコン ベニマル[魔輝ノ大将軍](★5/加護)

新キャラ2体がピックアップ

まおりゅう、シークレットホームカミングスカウト

10月イベント「シークレット・ホームカミング」の特攻キャラが登場するガチャです。

地属性の加護キャラ「ベニマル」と戦闘キャラ「ミュウラン」が登場します。持久戦に長けており、ターン数を伸ばすことで火力を強化できるスキルを持ちます。

ガチャアンケート

ホームカミングガチャは回す?

総投票数:66票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 1周年に向けてスルー
    (88%)
    58票
  • 地ミュウラン狙いで回す
    (8%)
    5票
  • 加護ベニマル狙いで回す
    (3%)
    2票
  • とりあえずコンプして第二弾を待つ
    (2%)
    1票
投票中です...そのままお待ちください。

ホームカミングガチャは引くべき?

じっくりと戦闘するのが好きなら

本ガチャから排出されるキャラは持久戦を意識した性能となっており、早期ターンで高火力を発揮するのは難しい性能となっています。

鉄壁の守りと反撃率バフで敵ターンでも着実にダメージを稼ぐことができるのでジワジワと削っていくスタイルが好きであれば引いても良いでしょう。

ただ、現状では高火力を手早く出すことができる編成が主流となっているため、10ターンほど耐久しても見合った火力を瞬間的に発揮できるわけではないため、今後の追加キャラ次第と言えるでしょう。

加護ベニマル

まおりゅう、公式生放送5、1

加護ベニマルは100%反撃率バフと技能魔創魂のスキルpt増加量250%バフ、スキルコスト軽減を持つキャラです。

攻撃の手数を相手ターンに増やすことができ、スキルコスト軽減により各種スキルを多用しやすくなっているため、持久戦を大きくサポートする性能と言えます。

技能魔創魂のスキルptバフは倍率250%と非常に高いですが、スキルコスト上限アップがないため、スキルptが溢れがちになってしまうのが難点です。

地ミュウラン

まおりゅう、公式生放送5、2

攻撃力と守備力を反転する効果、ターン経過で倍率が上昇する地属性攻撃力バフ、敵の行動終了時に回復が発動するリジェネを付与するスキルを併せ持ちます。

防御力が高く、反転させることで全キャラの中でトップの攻撃力となります。

基本的にはリジェネを使って持久戦に貢献し、10ターン目以降に高防御力を攻撃力に反転させながら最大倍率まで膨れた地属性攻撃力バフで攻撃するキャラとなっています。

他キャラの防御力バフや回復スキル、加護キャラのスキルコスト軽減との併用が重要となるため、今後に期待できるキャラです。

新キャラは期間限定

期間限定スカウトから排出される限定キャラなので、欲しい方はこの期間中に入手しておきましょう。ただし、ガチャ終了後から数ヶ月程度で恒常ガチャへ追加されることもあるため、ある程度の期間待っても良い方は様子見もありです。

1周年イベントに向けてスルーの選択肢もあり

ほぼ1ヶ月にわたって開催されているガチャなので、今後のガチャの開催状況などを見てから判断することも可能でしょう。

本ガチャ終了段階では1周年キャラの情報が公開されている可能性が高く、半周年イベントでは非常に強力なキャラ(仮面の勇者や覇道ヴェルドラなど)が登場したため、1周年イベントでも環境トップクラスのキャラが登場することが大いに期待されます。

1周年イベントキャラを確実に入手できるよう石を温存していくのも選択肢としては十分アリと言えます。

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー