まおりゅう、魔王竜祭アンケートピックアップスカウト

まおりゅう(転スラ)のアンケートガチャ(スカウト)を引くべきなのかを解説している記事です。アンケートピックアップガチャを回すかで悩んでいる方は参考にしてください。

ガチャはどれを引くべき?

アンケートガチャの概要

ガチャ期間・登場キャラ

開催期間 2022/5/20(金)11:00〜5/31(火)14:59
排出される
★5キャラ
ヴェルザード_アイコンヴェルザード[白氷竜](★5/戦闘)
[原初の黒]ディアブロディアブロ[原初の黒](★5/戦闘)
[白金の悪魔]レオン・クロムウェルレオン[白金の悪魔](★5/戦闘)
[暗黒皇帝]ギィ・クリムゾンギィ[暗黒皇帝](★5/戦闘)
firebase-MessagingUnityPlayerActivity}-02272022110255-3のコピークロエ[静かなる姫騎士](★5/加護)
[一途乙女]ソーカソーカ[一途乙女](★5/加護)

アンケートで選ばれた星5キャラのみが排出対象

まおりゅう、魔王竜祭アンケートピックアップスカウト

半周年記念の一環として実施されたアンケートの結果によって 選ばれた星5キャラ6体のみが排出対象となるガチャです。

恒常ガチャに追加されていないキャラたちもピックアップ対象に含まれているため、未所持の方にはチャンスと言えるでしょう。

アンケートガチャは引くべき?

ピックアップ以外の星5キャラは排出されない

本ガチャから排出される星5キャラはアンケートによって選ばれた6体のみとなっております。ガチャ演出で星5キャラ確定の演出が発生した場合は必ずピックアップキャラを獲得することができます。

ピックアップ対象のキャラたちが欲しい方には非常にありがたい仕様となっています。

一部限定キャラの復刻なので引く価値はある

ヴェルザード、クロエ、レオン、ソーカは恒常ガチャに追加されていない限定キャラです。この機会を逃してしまうと恒常ガチャ追加が実施されるまでは入手できない可能性が高いため、前回開催時に入手することができなかった方は引く価値は十分あると言えるでしょう。

水属性の戦力を強化したいならおすすめ

firebase-MessagingUnityPlayerActivity}-03162022110256 まおりゅう_水クロエアイキャッチ

本ガチャでは水属性のキャラ2体がピックアップ対象に含まれています。水属性パーティの戦力を強化したいと考えている方にはおすすめのガチャと言えます。

ヴェルザードは将来性が高い

ヴェルザードは希少価値の高いデバフ効果を1.3倍に増幅する「凍傷」状態にするスキルを所持しています。

現段階では唯一無二の性能であり、今後デバフ倍率の高いキャラが増えるほど出番が増える可能性の高いキャラであるため、今後の活躍を期待して1体確保しておいても良いでしょう。

加護クロエは水加護キャラでは最も優秀

クロエは水/光属性の加護キャラで水属性加護キャラの中では頭ひとつ抜けた性能となっております。

奥義→加護全変換と奥義発動魂バフの効果を併せ持つ強力なスキルとなっているため、汎用性も高い加護キャラと言えます。

優先度の高いガチャが同時開催中

魔王竜祭スカウト1

アンケートガチャでは、ユーザーによって選ばれた星5キャラを入手することができるので、征討戦や連戦練磨、装鍛試練といったコンテンツで活躍が期待できるキャラが含まれています。

ただ、現在同時開催中の魔王竜祭Part.1スカウト」では非常に強力な空属性キャラ3体がピックアップされているため、まだ所持していないのであれば魔王竜祭Part.1スカウトを引くことをおすすめします。

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー