まおりゅう(てんすらまおりゅう)の空仮面の勇者[刻ノ旅](空属性/★5)の評価とスキルを掲載しています。空仮面の勇者のスキルや特性、使い方などについても紹介していますので、空仮面の勇者が強いか気になった際の参考にご覧ください。
| 仮面の勇者一覧 | |||
|---|---|---|---|
支配者仮面の勇者
[操刻ノ支配者]
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霊装仮面の勇者
[仮面ノ霊装]
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| - | - |
空仮面の勇者の評価と基本情報
| 空仮面の勇者の評価 | |
|---|---|
| 最強 | リセマラ |
|
SS
▶︎最強戦闘キャラランキング |
SS
▶︎リセマラ当たりランキング |
| 英傑杯 | 武勇祭ノーマル |
|
SSS
▶︎英傑杯最強戦闘キャラランキング |
SSS
▶︎武勇祭ノーマル最強戦闘キャラランキング |
- 空仮面の勇者の簡易評価
- 再行動スキルを持っている会心サポーター
- 貴重な再行動スキルで特殊な立ち回りが可能
- 会心率UP&会心耐性DOWNで味方全体の火力サポートに特化
空仮面の勇者の基本情報
空仮面の勇者の勢力
| 勢力(タイプ) |
|---|
|
空仮面の勇者の性能強化
| 性能強化 |
|---|
|
スキル統合 極強化 属性解放
|
空仮面の勇者のステータス
| 成長タイプ | 攻撃成長型 |
|---|---|
| HP |
7,963 200位/270
|
| 攻撃力 |
3,786 133位/270
|
| 防御力 |
2,925 142位/270
|
空仮面の勇者の生産力
| 生産力(最大値) | |
|---|---|
| 60(150) | |
| +30% | +10% |
| 修練の魔石採掘所 | 加護の魔石採掘所 |
空仮面の勇者のEX才能解放
個の恩恵
| 発動条件 | ||
|---|---|---|
| リムルを戦闘枠に編成 | ||
| 上昇するステータス | ||
| 貫通力+4% |
物理の恩恵
| 発動条件 | ||
|---|---|---|
| 戦闘枠に編成された物理攻撃キャラクターの人数に応じてUP | ||
| 上昇するステータス | ||
| HP:180 | 攻撃力:90 | 防御力:52 |
空仮面の勇者のユーザーレビュー
空仮面の勇者のスキルと特性
空仮面の勇者の奥義
奥義
敵全体に空属性物理攻撃(290%)
空仮面の勇者の戦闘スキル
戦闘スキル1
このターン、ターンを消費せずにもう一度行動することができる
全ての魔創魂の加護ゲージ増加量を1ターン20%UP
(バトル中1回のみ発動可能/他キャラの再行動スキル発動後は使用不可)
全ての魔創魂の加護ゲージ増加量を1ターン20%UP
(バトル中1回のみ発動可能/他キャラの再行動スキル発動後は使用不可)
コスト:30
戦闘スキル2(統合)
味方全体の会心率を1ターン100%UP
敵全体の会心耐性を1ターン30%DOWN:このターン中に消費したスキルポイント100毎に10%上昇/最大60%まで
敵全体の会心耐性を1ターン30%DOWN:このターン中に消費したスキルポイント100毎に10%上昇/最大60%まで
コスト:55
空仮面の勇者の特性
特性1
総員-加護増幅
戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、3ターン経過毎に加護ゲージを6UP
(支援編成発動可能)
(支援編成発動可能)
空仮面の勇者の評価と使い道
再度行動できる強力なスキル持ち
バトル中1度しか使用できませんが、ターンを消費せずにもう一度行動できる強力なスキルを所持しています。
単純に攻撃回数を増やすことができるだけでなく、バフ・デバフの持続ターンも消費しないため、持続1ターンのバフなどを付与したアタッカーの攻撃を2回続けて行うことができます。
必要コストも最小30と少なく、初ターンから使用することも可能となっており、使用することで戦いを有利に進めやすくなります。
奥義発動魂は生成されない
再行動スキルを使用した場合、ターンが経過しないため1回目の行動で奥義ゲージが貯まっても2回目の行動時に奥義発動魂は生成されません。奥義を絡めて再行動スキルを使いたい場合は事前に奥義ゲージを貯めておく必要があります。
会心率バフ+会心耐性デバフで火力強化
スキル2は味方全体の会心率を100%アップさせることができます。更に会心率バフと相性の良い会心耐性デバフを敵全体に付与できるので、最も火力を出したいタイミングに使いたいスキルです。
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なんか、仮面の勇者の型落ち感が酷いな。初代のキャラ全部に言える事だが、ガゼル王とか、もはや居てもいなくてもどうでも良いキャラが積もりすぎ。
これは稀に見るエアプ
>これは稀に見るエアプ
まぁな、連続累計しか分からないが、878日しかやってないから、まだまだエアプのレベルかも知れないな。最初は空リムルさへ引けていればという時代だったが。
顔を真っ赤にして反論してるけど、それだけプレイしていて当初のコメントの感想を抱くのは余計にエアプ感が酷いから悪手でしかないよ
ガゼルがいなくても良いは800日以上何してたのか本当に疑問になるわ
なんか見苦しい言い訳して古参ぶってるけど、エアプってプレイ時間の事とかの話しじゃなくて(ログイン勢でも878日は878日だし)キャラとか装備とか自分が揃ってない環境をさも知ったかで語る若しくは揃ってるかは知らんけど、それも疑わしいような発言するとかのことじゃないの?だとすると、かもしれないじゃなくて普通にエアプじゃね
ようやくスキル統合されたけど微妙だなぁ
会心耐性60%ダウンのためにはスキルポイントを300消費する必要があるからチャージ型での運用になるけど、チャージ型で仮面を組み込む事はあまりない
統合する事でコストが下がる方が良かった
早く当てたい
クロエあたったんですけどそのへんを強化すればいいですか?(スキル重視か、ステータス重視か)
クロエの話はクロエの項に書いてね
初めて1週間でバレンタインとくろえ出ました
このゲーム、初めて1日だけどクソほどガチャ引けるな〜PUキャラほとんど当たったしインフレゲーか
そろそろスキル統合、少なくとも英傑特性は付けても良いんじゃなかろうか?
今どうなんだろ?
田中
一人だけSSSSでもいいようなキャラ
スキル統合で更に強力になる日が待ち遠しい
「さようなら、アナタの命運はここで尽きる。
万物のあるべき姿を晒せ──〝運命流転〟──ッ!!」
カッコ良すぎるこのセリフを、アニメで聞けるのは、10年以上後かもしれないけど、ゲームで先行して聞けるのは感動ものだね。
第3期で西方編も完結すると思う
多分、、、
こいつカンスト120にした後に常設になりやがった
武器まで限界まで鍛えたのに
オートで普通に強いのがこっちの勇者で、手動と加護によっては新勇者の方が強い
向こうは一回制限無いから
ただオートだと流れるように2つスキル使って技能魂使わず3コンポだけとかオートだと新勇者弱い
常設で引いたら極みの欠片に変えれば良いのか
強いですか?
僕も当たったんですけど始めたばっかでどれを育てると良いかわからないんですよ
一番最初にレベル120まで育てるべきキャラ
10連で出たってコト?!
KMY(こいつマジ勇者)やな。