魔王ダグリュール

まおりゅう(てんすらまおりゅう)の「魔王ダグリュール」は実装されるかを考察しています。キャラの性能やスキルなどの予想も掲載していますので、まおりゅうをプレイする際にぜひご覧ください。

未登場キャラのまとめ

魔王ダグリュールは実装される?

アニメ2期の魔王覚醒編で初登場

wDak0pwAo5xpw6B1638521461_1638521494 (1)

CV 小山力也
所属 聖虚ダマルガニア
種族 巨人族(ジャイアント)

魔王ダグリュールは、アニメ2期20話「魔王たち」で登場したメインキャラクターの1人です。

原作では、「竜種」であるヴェルドラと対等に戦えるほどの実力者であり、大陸最西部にある聖虚ダマルガニアを支配領域としています。加えて、近隣国である神聖法皇国ルベリオス(魔王ルミナス)と勢力争いを行っているものの、険悪さのない武人のような人物でもあります。

八星之紋章交換キャラとして実装されると予想

FEokMhUXIAUT05b (1)
八星之紋章では名前の通り「八星魔王(オクタグラム)」のキャラが実装されていく可能性が高いため、魔王ダグリュールも交換キャラとして実装されると予想しています。

また、八星之紋章交換キャラは全て属性が異なって実装される可能性が高いため、「大地の怒り」という二つ名を持つ魔王ダグリュールは地属性として実装されるかもしれません。

八星之紋章交換のおすすめ交換キャラ

魔王ダグリュールの性能予想

高倍率の防御系バフ・状態異常スキルを持つ全体奥義持ちと予想

SX3whxjblw9XDke1638521525_1638521553 (1)

魔王ダグリュールは、原作において桁外れの物理攻撃耐性に加えて魔法攻撃無効という特性を併せ持っているため、高倍率の防御力アップやガード率アップなどのスキルを所持している可能性は高そうです。

また、原作で魔王ダグリュールが所持している権能の中には自然災害を操るものもあるので、状態異常などのデバフスキルも持っているかもしれません。

合体能力は再現される?

魔王ダグリュールは原作において、兄弟であるグラソードとフェンと融合することで覚醒魔王を超える存在となる合体能力を持っています。

ゲーム中で魔王ダグリュールの合体能力を再現する場合、奥義を「複数ターンの高倍率自己バフ」にするなどの特殊な技として実装されるかもしれません。

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー