魔王レオン

まおりゅう(てんすらまおりゅう)の「魔王レオン・クロムウェル」は実装されるかを考察しています。キャラの性能や属性などの予想も掲載していますので、まおりゅうをプレイする際にぜひご覧ください。

未登場キャラのまとめ

魔王レオンは実装される?

アニメ2期の魔王覚醒編で本格的に登場

レオン (1)

CV 福山潤
所属 黄金郷エルドラド
種族 人間

魔王レオンは、アニメ1期6話「シズ」で初登場し、アニメ2期20話「魔王たち」から本格的に物語に関わるようになったメインキャラクターの1人です。

原作ではクロエと共に異世界から転生してきた人間であり、光の勇者から魔王へと移り変わった特殊な経歴持ち。シズを召喚してイフリートを憑依させた張本人であり、ギィとは親友の関係にあたるなど作中でも重要な役割を担っています。

八星之紋章交換キャラとして実装されると予想

FEokMhUXIAUT05b (1)

イベントで入手することができる八星之紋章で交換できるキャラは、すべて八星魔王(オクタグラム)のキャラである可能性が非常に高いので、ガチャなどではなく交換対象として実装されると予想しています。

また、11/20(日)の公式ツイッターで公開されたシルエットに魔王レオンらしき姿があるので、実装されるのは比較的早そうです。

八星之紋章交換のおすすめ交換キャラ

魔王レオンの性能予想

バフ解除スキルを持つ全体奥義持ちと予想

YWA5I5rBc5adJed1635588658_1635588680 (1)
魔王レオンは原作において大規模殲滅に特化した究極能力「純血之王(メタトロン)」を所持しているので、戦闘キャラとして実装された場合は全体奥義を持つ可能性が高そうです。

また、勇者としての能力や究極能力の効果から、敵のバフを解除するスキルや自身の攻撃力・防御を同時に上昇させるスキルを持つスキルアタッカーのような性能になるかもしれません。

万物分解能力は再現される?

魔王レオンは原作において、魔法を含めたあらゆるモノを最小単位に分解する強力な能力を持っています。

ゲーム中で魔王レオンの分解能力を再現する場合、敵が獲得しているバフを解除したり、魔法攻撃を1ターンのみ無効化するようなスキルを持っているかもしれません。

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー