シャドウバース攻略Wiki

サイゲームスが提供する「シャドウバース(シャドバ)」の効率的なリセマラ方法・ランキング・攻略法・最新情報・おすすめカードなどを紹介しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【シャドウバース】陽光ビショップのデッキレシピと評価や対策【シャドバ】

星神の伝説環境デッキを公開中!
▶新環境デッキレシピ一覧

シャドウバース(シャドバ)の陽光ビショップの相性やデッキレシピ、回し方やマリガンガイドについて解説しています。現環境の最強デッキ/最強構築を考察していますので、立ち回りの参考に役立てて下さい。

▶︎最強デッキランキングはこちら
最強デッキランキング!

陽光ビショップのデッキレシピと評価

スクリーンショット 2017-04-13 12.52.01

生成エーテル数 19,750
プレイング難易度 ★★★★☆
デッキ相性 良い ▶︎アグロネクロ
悪い ▶︎超越ウィッチ

陽光ビショップのデッキレシピ

陽光ビショップのカード一覧

コスト カード名 枚数
1 s_聖なる願い 詠唱:聖なる願い 3
2 ユニコーンの踊り手ユニコ ユニコーンの踊り手ユニコ 3
2 漆黒の法典 漆黒の法典  3
2 守護の陽光 守護の陽光  2
3 風の軍神グリームニル 風の軍神グリームニル  3
3 s_プリズムプリースト プリズムプリースト  2
4 鉄槌の僧侶 鉄槌の僧侶  3
4 神魔裁判所 神魔裁判所  3
5 氷獄の呼び声 氷獄の呼び声 3
5 レディアンスエンジェル レディアンスエンジェル  3
5 エンシェントレオスピリット エンシェントレオスピリット 2
6 苦罰の審判者 苦罰の審判者  3
6 s_テミスの審判 テミスの審判  3
7 大修道女 大修道女  2
9 ヘヴンリーイージス ヘヴンリーイージス 2

デッキコードを発行する

その他のビショップデッキはこちら

陽光ビショップの入れ替え候補カード

カード名 解説
獣姫の呼び声詠唱:獣姫の呼び声 序盤にできた場合は、中盤に盤面を取る際に有利に働きます。各種低コストフォロワーとの入れ替え候補。
サタンサタン 数枚採用しておくことで、ミラーマッチやコントロール系デッキとの戦いを有利に進めることのできるカード。

陽光ビショップの必須カードや解説

キーカード/おすすめカード

カード 解説
ヘヴンリーイージスヘヴンリーイージス 守護の陽光の効果を得ることはできませんが、長期戦に強いランプドラゴンなどに対して有効なフィニッシャーです。
氷獄の呼び声氷獄の呼び声 バハムートなどの大型フォロワーを処理しながら、サタンズサーヴァントを手札に加えることができます。サタンズサーヴァントは、守護の陽光の効果も得ることができるため相手に除去する手段がなければそのまま勝つこともできます。

陽光ビショップの強い点/勝ち方

守護の陽光配置後の防御力

場に出すフォロワーに守護をもたせ続けることができるため、アグロデッキなど、攻撃的なデッキの戦力を削ぐことに長けたデッキです。相手が守護を突破するためにフォロワーを大量展開してきたところをテミスの審判で除去したりと防御面が非常に強力です。

ヘヴンリーイージスが強い

破壊することが不可能なヘヴンリーイージスをフィニッシャーとして採用しているため、コントロール系デッキとの戦いを有利に進めることができます。

陽光ビショップの弱い点/要注意カードなど

超越ウィッチに勝つことは難しい

序盤から攻撃的な動きがとれないため、超越ウィッチのキルターンである8ターン目までに倒しきることは殆ど不可能なため、非常に不利なマッチアップとなります。

陽光ビショップの回し方と立ち回り

引き直し(マリガン)

低コストカードをキープ

詠唱:聖なる願い漆黒の法典ユニコーンの踊り手ユニコは序盤を支えるカードなので常にキープしていきます。守護の陽光も序盤から配置できれば防御面を強化できるためキープしていきます。後攻時は鉄槌の僧侶をキープできれば安定して中盤を切り抜けることができます。

序盤~中盤(1~6)までの理想的な動き

陽光を配置してフォロワーを連打

序盤から守護の陽光を配置することで、後続のフォロワーに守護を持たせられるため、進化権を温存したまま守りを固めることができます。序盤で守護の陽光が引けた場合は、毎ターン体力の高いフォロワーをプレイして長期戦に持ち込みます。

全体除去で盤面をリセット

低コストフォロワーを並べてひたすら耐えます。エンシェントレオスピリットテミスの審判などの全体除去を使うタイミングは重要なので使いどころを間違えないようにしましょう。

終盤以降(7~10)の理想的な動き

相手を息切れさせてイージスで制圧

苦罰の審判者 大修道女などで盤面を取りに行き、相手が息切れした所でヘヴンリーイージスで勝ちに行きます。

陽光ビショップの対策/対策デッキ

陽光ビショップの対策

イージスが出る前に倒しきる

ヘブンリーイージスは破壊することができないため、出される前に倒しきる、または出されたターンには隙が生じるため、その隙をついて疾走フォロワーなどでトドメを刺す戦術が有効です。

陽光ビショップの対策デッキ

陽光ビショップの対策デッキ一覧
超越ウィッチ超越ウィッチ セラフビショップセラフビショップ

陽光ビショップのまとめ

神々の騒嵐環境の陽光ビショップ

超越ウィッチなどの盤面に依存しないデッキには弱いものの、アグロデッキからコントロールデッキまで幅広いデッキに対応出来るデッキです。環境次第では高い勝率を維持できるデッキのため、是非参考にしてみてください。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報