シャドウバースの「守護の陽光/ビショップ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。守護の陽光と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

守護の陽光の効果とステータス

カードの詳細
コスト 2
レアリティ シルバーレア
クラス ビショップ
タイプ
入手方法 スタンダードパック、レッドエーテル200で生成

守護の陽光の効果

守護の陽光

アミュレット
自分の場に体力4以上のフォロワーが出るたび、それは守護 を持つ。

守護の陽光の評価や使い方

守護の陽光の評価

終盤に強い

終盤になればほとんどのフォロワーが体力4以上なので、効果を発揮してくれます。ただ、1枚あれば十分なカードなので、2枚目以降は邪魔になることが多いです。

守護の陽光の使い方

序盤に使う

序盤はあまり役に立たないのですが、他に出せるカードがなければ序盤に出しても良いです。ビショップデッキに採用されることが多い、4コストの「鉄槌の僧侶」に守護を付けられると便利です。

終盤に使う

終盤に使うとかなり便利です。

相性のいいカードやデッキ構成

守護の陽光と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
サタン
サタン
サタン」に守護がつくと、「サタン」を出したターンに押し切られる可能性が下がります。また「アポカリプスデッキ」のフォロワーが守護を持てば、ものすごく強いです。

相性のいいデッキ構成

「守護の陽光」と「サタン」を2枚づつ入れた「守護ビショップ(サタン型)」がおすすめです。それ以外のデッキでも全く使えないことはないですが、ビショップクラスは守護カードが充実しているので特に入れる必要はないでしょう。

代わりに使えるカード

守護の陽光の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
詠唱:神域の守護者
詠唱:神域の守護者
「守護の陽光」が無いデッキは「詠唱:神域の守護者」のように低コストで強力な守護フォロワーを出せるカードを積極的に使うのも良いでしょう。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー