シャドウバースの「神魔裁判所/ビショップ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。神魔裁判所と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

神魔裁判所の効果とステータス

カードの詳細
コスト 4
レアリティ ゴールド
クラス ビショップ
タイプ
入手方法 バハムート降臨

神魔裁判所のカード効果

神魔裁判所

アミュレット
【カウントダウン】3
【ファンファーレ】ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。
【ラストワード】ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。

神魔裁判所の評価や使い方

神魔裁判所の評価

場に出した時にも効果が発動する

ビショップのカウントダウンアミュレットでは珍しい、出したターンにもフォロワーを破壊する効果を持っている。破壊するフォロワーはランダムエスが、フォロワーが並びにくい序盤で出せば狙ったフォロワーを破壊できる場面は多いだろう。

神魔裁判所の使い方

3ターン後を見越して使う

3ターン後のターン初めに、ラストワード効果を発動させることができるので、封じられし熾天使などで生まれる隙を埋めたり、単純にフォロワーの展開を躊躇させることができる。

神魔裁判所と相性のいいカードやデッキ構成

神魔裁判所と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

神魔裁判所と相性のいいカード

カード 解説
封じられし熾天使封じられし熾天使 封じられし熾天使を8ターン目にプレイするんであれば、5ターン目に神魔裁判所を設置しておけば、安全に封じられし熾天使をプレイすることができる。神魔裁判所を設置するタイミングでも除去を行えるため、死の宣告などで生じる、プレイした次の相手のターンの隙を軽減できる。

神魔裁判所と相性のいいデッキ構成

封じられし熾天使を採用した、セラフビショップのようなコントロール系のデッキへの採用が予想される。

神魔裁判所の代わりに使えるカード

神魔裁判所の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
死の宣告死の宣告 神魔裁判所と比べた場合、即効性のなさと、返しのターンの隙が気になりますが、次の自分のターンに限定した場合は、神魔裁判所以上のカードパワーを発揮できる。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー