シャドウバースの「テミスの審判/ビショップ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。テミスの審判と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

テミスの審判の効果とステータス

カードの詳細
コスト 6
レアリティ ゴールド
クラス ビショップ
タイプ
入手方法 スタンダードパック/レッドエーテル800

テミスの審判の効果

テミスの審判

スペル
お互いのフォロワーすべてを破壊する。

テミスの審判の評価や使い方

テミスの審判の評価

盤面をリセットできる

相手が強力なフォロワーを何体展開していても使えば盤面の全てのフォロワーを破壊するので不利でも逆転することができます。

アミュレットは破壊しない

テミスの審判はアミュレットは破壊しないので、アミュレットが多いカウントビショップデッキを使用していた場合一方的に有利をとることができます。

テミスの審判の使い方

カウントダウンとの相性

テミスの審判は場のフォロワーを全て破壊しますがアミュレットは破壊しません、自身のアミュレットのカウントダウンを合わせて発動すると有利がとりやすいです。

相性のいいカードやデッキ構成

テミスの審判と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
気高き教理気高き教理
8ターン目以降だと「テミスの審判」で場のフォロワーを全て破壊した後に「気高き教理」で自分の場のアミュレットのカウントダウンを進めてフォロワーを複数展開することが可能になります。手札が不足しがちな終盤にカードを1枚引けるのもよいです。
見習いシスター見習いシスター 9ターン目以降だと「テミスの審判」で場のフォロワーを全て破壊した後に「見習いシスター」で自分の場のアミュレットのカウントダウンを進めてフォロワーを複数展開することが可能になります。

相性のいいデッキ構成

ビショップデッキ全般と相性がよいです。特にカウントダウンで自分の場にフォロワーを出すアミュレットや、そのアミュレットのカウントダウンを進めるカードなどと組み合わせるのが相性がよいです。

代わりに使えるカード

テミスの審判の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
詠唱:死の宣告詠唱:死の宣告 詠唱:死の宣告」はカウントダウン1で相手の場のフォロワー2体をランダムに破壊するカードです。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る

AppMedia厳選ランキング