シャドウバースの「ユニコーンの踊り手・ユニコ/ニュートラル」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。ユニコーンの踊り手・ユニコと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

ユニコーンの踊り手・ユニコの効果とステータス

カードの詳細
コスト 2
レアリティ シルバー
クラス ニュートラル
タイプ
攻撃力 2(4)
体力 2(4)
入手方法 ダークネス・エボルヴ

ユニコーンの踊り手・ユニコのカード効果

進化前 進化後
ユニコーンの踊り手ユニコ ユニコーンの踊り手・ユニコ_進化後
進化前 自分のターン開始時、自分のリーダーを2回復。
進化後 自分のターン開始時、自分のリーダーを2回復。

ユニコーンの踊り手・ユニコの評価や使い方

ユニコーンの踊り手・ユニコの評価

使いやすい2コストフォロワー

毎ターン開始時にリーダーの体力を2回復してくれる優秀な効果を持っています、序盤に出せれば相手に除去を強要できるのでアグロ系のデッキと対戦したときに相手のスピードを減少させることができます。ニュートラルのカードなのでどのデッキでも使用できるもポイントです。

ユニコーンの踊り手・ユニコの使い方

効果は気にしない

2コスト2/2のフォロワーのため効果がなくても一定の活躍を見込めます。盤面に残ることができれば毎ターン回復ができるため、出すだけでアドバンテージを得ることができる優秀なフォロワーです。

ユニコーンの踊り手・ユニコを進化させるタイミング

困ったとき以外は使用しない

低コストで回復効果を持っているためなるべく進化せず別のフォロワーを進化させて次のターンまで場に残れるようにしたいです。

ユニコーンの踊り手・ユニコと相性のいいカードやデッキ構成

ユニコーンの踊り手・ユニコと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

ユニコーンの踊り手・ユニコと相性のいいカード

カード 解説
ゴブリンマウントデーモンゴブリンマウントデーモン 強力な守護フォロワーのゴブリンマウントデーモンを出した後にユニコをプレイすることができればユニコの回復を複数回発動させることもできます。

ユニコーンの踊り手・ユニコと相性のいいデッキ構成

ニュートラルのカードで2/2/2スタッツで回復効果持ちのため、全てのデッキで使用することができます。

ユニコーンの踊り手・ユニコの代わりに使えるカード

ユニコーンの踊り手・ユニコの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
ヒーリングエンジェル修正後ヒーリングエンジェル ユニコよりもコストが1重いですが、回復が発動するタイミングが出したときに発動するため確実に回復することができます。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー