セブンナイツ攻略Wiki

ネットマーブルが提供する「セブンナイツ」攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、キャラの入手方法や評価、ゴールドの効率的な集め方など、様々な情報を随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【セブンナイツ】デイジー降臨の攻略法や対策とおすすめキャラ

セブンナイツにおける、”デイジー降臨”(闇夜の主との決闘)イベントの対策や、おすすめキャラなどの攻略法をご紹介しています。降臨ポイントを集めることでデイジーを入手することができるので参考にしていただければと思います。

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

デイジー降臨ダンジョン

デイジー降臨の攻略情報

deigy

開催期間

1週間の降臨スケジュールはこちら
降臨スケジュールと開催中のダンジョン一覧

難易度毎の貰えるポイント

上級 54~60ポイント
中級 24~28ポイント
初級 10~12ポイント

デイジーと交換できるダンジョン

貰えるポイントを1000ポイント集めることで、”デイジー”と交換できます。デイジーは魔法パーティを組む際に非常に強力な「味方の魔法力を40%上昇」させ、さらに1度だけ復活も可能という持続スキルを持ち、スキルは気絶付き単体魔法攻撃と確率で麻痺付きの全体魔法攻撃を持った優秀なキャラです。アリーナやギルド戦で活躍するので周回できるようであれば獲得しておきましょう。

デイジーの評価はこちら
デイジーの評価とステータス

ステージ攻略

ステージ1

stage1
このステージで厄介なのはジンの全体気絶付き攻撃です。気絶免疫持ちであるジークやカロンを編成したり、ルーシーでネガティブバフ解除するといった対策をとりましょう。ただし敵の火力はそこまでありません。また敵全員免疫を持っているので貫通攻撃が非常に有効です。

敵名 注意する点
ココ×2 物理免疫
キャティ×1 1回のみ全てのダメージ無効免疫
ジン×1 全体気絶攻撃と魔法免疫
レイ×1 全体出血付き物理攻撃と物理免疫

ステージ2

stage2
ステージ2でもジンがでてきます。加えてリナの全体ダメージ量アップバフで火力を上昇させられると厄介ですのでエリンとエレンの免疫も一緒に剥がせるバフ解除キャラを編成してバフスキルを使用されたら解除すれば楽になります。このステージでも貫通攻撃が有効です。

敵名 注意する点
エリン(爪)×2 物理免疫
エレン(弓)×1 魔法免疫
ジン×1 全体気絶攻撃と魔法免疫
リナ×1 全体ダメージ量アップバフと全体回復

ステージ3

stage3
ここではなんとソルの暴走モードをエースが使用します。バフターン減少を2人使用すると倒せましたのでバフターン減少キャラを2人入れておくとよいです。

敵名 注意する点
ココ×2 物理免疫
キャティ×1 1回のみ全てのダメージ無効免疫
エース×1 ソルの暴走モードと全体物理攻撃
デイジー×1 火傷付き全体魔法攻撃と2回までのすべてのダメージ無効

気をつけるべき点や必要な対策

ここではデイジー降臨の攻略での気をつけるべき点や対策をまとめていきます。

バフターン減少スキル持ちを2体編成する

ステージ3で登場するエースの暴走モードを解除するには1回のバフ剥がしスキルでは足りません。2体編成することで、素早くエースを倒すことができ、道中の免疫も剝がせるので呂布やエース、ニアが育っていれば編成してあげましょう。

今回も複数体貫通攻撃が有効

全ステージを通して、物理免疫、魔法免疫を持ったキャラが出現します。バフ剥がしスキルで剥がすのも悪くはありませんが、エースのためにとっておきたいスキルですので、複数体に貫通攻撃ができるキャラを編成して手早く倒していきましょう。

火力が足りないのであれば気絶免疫キャラを

ステージ1,2で出てくるジンの気絶付き全体攻撃はルーシーでも悪くはないのですが、ステージ1でスキルを使用した場合、クールタイムが消化できず、ステージ2で思わぬダメージを受けてしまうことがあります。ジーク、またはカロンを編成したり、ルーシーやアリスに気絶無効アクセを装備させたりして対策をとりましょう。

デイジー降臨のおすすめキャラ一覧

おすすめのキャラの優秀なポイントまとめ

デイジー降臨で対策が取れたり、活躍するキャラをピックアップしてご紹介しています。

おすすめキャラ

キャラ名 優秀な点
呂布 4回まで全ダメージ(貫通・防御無視含む)無効と味方の攻撃力・魔法力40%上昇という強力な持続スキルに加え、3人に貫通攻撃、4人に2ターンのターン制バフ減少の優秀なスキルを持っています。
エース 全体バフ剥がし物理攻撃と、単体高火力スキルが使えます。持続スキルで敵の防御力を下げることで、パーティの火力をあげることもできます。
ブラックローズ スキルが2つとも複数体攻撃でバフ剥がしスキルをもっています。自身の攻撃力が50%持続スキルで上がるうえに物理免疫もありがたいポイントです。
ボルトとニア 全体バフ剥がし魔法攻撃で免疫とエースの対策が取れます。物理免疫も持っており道中の耐久力も抜群です。
ルディ パーティの防御力を底上げし耐久力をアップさせることができ、単体バフ剥がしスキルや状態異常無効スキルで気絶もかかりません。
カロン 気絶免疫持ちでジンの対策が取れ、全体回復と単体回復スキルでピンチの際に助かります。
ジーク 気絶免疫でステージ1,2の対策が取れます。単体高火力物理攻撃は強力ですが物理免疫持ちに打たないように使用する必要があります。
アリス ネガティブバフ解除と全体回復を同時に行えます。単体蘇生と2ターン全ダメージバリアも味方が倒れた際に役立ちます。
ルーシー 全体回復にネガティブバフ解除を持っています。味方のブロック率も50%あげることができます。
孫悟空 後列配置で火力も十分の魔法アタッカー。復活での分身も非常に強力で大活躍できます。
風燕 敵の受けるダメージ量40%上昇に復活という優秀な持続スキルをもち、600%の単体魔法攻撃と全体85%魔法攻撃スキルが非常に強力なキャラです。
デイジー 味方の魔法力40%上昇に復活持ち。スキルも全体攻撃を持っており非常に強力です。

デイジー降臨イベントまとめ

デイジー降臨イベントは、ポイントを集めることでデイジーと交換できるイベントです。全ステージ物理・魔法免疫キャラがおり、物理や魔法パーティで固めてしまうと思うようにダメージを与えることができません。またエースの暴走モードを素早く倒すためにもバフ剥がしキャラを2人は編成しておきたいところです。

セブンナイツ関連リンク

攻城戦のスコアの稼ぎ方や攻略法
効率よく大量にゴールドを稼ぐ方法
挑戦クエスト最速クリア達成法

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報