ライキン_クリスマス2020_アイキャッチ

ライキン(ライズオブキングダム/ROK)におけるクリスマス2020イベントの最新情報をまとめています。Xmasイベントの攻略情報を調べる際は是非参考にしてください。

クリスマス2020関連イベント一覧
ライキン_氷雪祝典氷雪祝典 ライキン_クリスマスの旅クリスマスの旅 ライキン_財宝の行方財宝の行方
ライキン_聖夜を過ごす友聖夜を過ごす友 ライキン_旅の記念旅の記念 
ライキン_最高峰を目指せ最高峰を目指せ

クリスマス2020の基本情報

9つのイベントが開催!

ライキン_クリスマス2020_イベント開催

開催期間 UTC 2020.12/21〜2020.12/31 *

期間中9種類のクリスマスイベントが順次開催され、ゲームを進めるために役立つ豪華なアイテムやクリスマス限定の装飾アイテムなどが獲得できます。

冬のらしさ満載のイベントを楽しむことができるので、豪華報酬の獲得を目指してイベントに挑戦してみましょう!

※イベント開催期間は王国(サーバー)によって異なる場合があります。ゲーム内で必ずスケジュールを確認しておきましょう。

ギフトパック「鮮やかな冬」が登場!

ライキン_クリスマス2020_鮮やかな冬

クリスマス2020の限定ギフトパックとして「鮮やかな冬」が販売!

パックを購入するとクリスマス2020イベントを進める際に役立つアイテムや限定のフレーム&プレートなど豪華報酬を獲得できます。

鮮やかな冬は買うべき?

クリスマス2020のイベント情報

氷雪祝典

ライキン_クリスマス2020_氷雪祝典

氷雪祝典はクリスマス2020イベント開始から5日かけて新しいミッションが解放されていく形式のイベントです。

他のイベントを攻略するために必要な専用素材や大量のエピック英雄像など、豪華報酬が手に入るので可能な限り多くのミッションを達成できるように進めていきましょう!

氷雪祝典の攻略方法と報酬

冬物語

ライキン_クリスマス2020_冬物語

冬物語は「野外採集・都市内採集・野蛮人撃破」によってクリスマス2020専用アイテム「氷晶雪花」を獲得できるイベントです。

氷晶雪花は後述する「クリスマスの旅」イベントを進めるために必要となるアイテムなので、積極的に採集や野蛮人撃破を行っておきましょう。

クリスマスの旅

ライキン_クリスマス2020_クリスマスの旅

クリスマスの旅は「冬物語」で集めた「氷晶雪花」や宝石を使って宝箱ポイントを集めるイベントです。

宝箱ポイントを購入した際に「旅の記念」イベントでアイテム交換に使える素材が手に入ります。

宝箱ポイントは同盟員と共有され、一定までポイントが溜まると金の鍵や資源・加速アイテムなどの豪華報酬を獲得可能です。

クリスマスの旅の攻略方法と報酬

聖夜の奇跡

ライキン_クリスマス2020_聖夜の奇跡

聖夜の奇跡は「宿場で購入・部隊訓練・野蛮人集落撃破」によってクリスマスの靴下を集めるイベントです。

クリスマスの靴下は使用すると後述する「財宝の行方」イベントで使用する「宝の地図の切れ端」が手に入ります。

財宝の行方

ライキン_クリスマス2020_財宝の行方

財宝の行方は「聖夜の奇跡」イベントで集めた「宝の地図の切れ端」を使ってマップ場に隠された財宝を探し出すイベントです。

財宝の位置が特定できた際に斥候を派遣することで財宝を獲得できます。開催期間が短いので注意しましょう。

財宝の行方の攻略と報酬

聖夜を過ごす友

ライキン_クリスマス2020_征野を過ごす友

聖夜を過ごす友は同じ同盟の盟友にクリスマスプレゼントを贈るイベントです。

プレゼントは後述する「旅の記念」イベントで交換できる「包装紙」を使うことで宿場のギフトショップから購入できます。

聖夜を過ごす友の攻略方法とおすすめプレゼント

旅の記念

ライキン_クリスマス2020_旅の記念

旅の記念はクリスマス2020イベントで集めた専用素材を消費して様々なアイテムと交換が行えるイベントです。

交換できるアイテムにはレジェンド英雄像やクリスマス2020でしか手に入らない装飾アイテムが存在します。

旅の記念の進め方と交換おすすめアイテム

最高峰を目指せ

ライキン_最高峰を目指せ_基本情報

最高峰を目指せは戦力を上げてポイントを稼ぐイベントです。

ミッション報酬の他にランキング報酬が存在し、ランキング上位に入ることができればレジェンド城スキン「雪の秘境」や限定のプレート&フレームが獲得できます。

最高峰を目指せの攻略方法と報酬

電光石火

ライキン_電光石火_概要

電光石火イベントは制限時間内に出来る限り多くの野蛮人を倒すイベントです。

倒した野蛮人の数に応じてポイントが上昇し、イベント期間中に一定値までポイントが達することでクリスマスの旅イベントで使える「氷晶雪花」などの報酬を獲得できます。

電光石火の攻略と報酬

クリスマス2020の限定報酬

黄金灯のそり

ライキン_黄金灯のそり

特殊属性 騎兵部隊HP+5%
弓兵HP-5%

黄金灯のそりは「旅の記念」イベントで交換できるクリスマス2020限定の城テーマです。

期間が永久の「黄金灯のそり」を入手するためにはイベントを攻略するだけでなく、交換素材「クリスマスの熱気球」入手のために宝石の消費が必要となります。

雪の秘境

ライキン_雪の秘境

特殊属性 歩兵部隊防御力+10%
騎兵HP-5%
弓兵防御力-5%

雪の秘境は「最高峰を目指せ」イベントで獲得できる限定スキンとなっています。

見た目の良さはもちろん、歩兵部隊の防御力を大幅に強化できる強力なスキンなので、是非とも確保しておきたいところです!

クリスマスの旅

ライキン_クリスマスの旅

クリスマスの旅は領土内に設置できる装飾アイテムです。

設置することで攻撃力アップなどの効果は発生しませんが、この機会を逃したら手に入らない可能性があるため、見た目が好みな場合は交換しておいた方が良いでしょう。

限定フレーム&プレート

ライキン_クリスマス_プレート

ギフトパック「鮮やかな冬」やイベント「最高峰を目指せ」のランキング報酬として限定のフレーム&プレートが獲得できます。

クリスマスらしさのある素敵なデザインとなっているので、見た目にこだわりがある方は手に入れておきましょう!

ライキン関連リンク

ライキン_攻略TOP ライキン攻略TOP
注目記事
▶︎最強指揮官ランキング ▶︎育成おすすめのエピック以下指揮官
▶︎リセマラの必要性とやり方 ▶︎おすすめ課金パック
お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎どの国を選ぶべき? ▶︎同盟の機能とメリット
▶︎指揮官の育成要素まとめ ▶︎おすすめ装備の紹介
KvK攻略ガイド ▶︎パスポートの入手方法と必要枚数
各種データベース
▶︎指揮官一覧 ▶︎装備一覧
▶︎建物の建設優先度一覧 ▶︎研究の必要資源と時間一覧
各種掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎同盟・移民募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー