ライキン_財宝の行方_アイキャッチ

ライキン(ライズオブキングダム/ROK)における財宝の行方の攻略方法を掲載しています。古地図小箱と宝の地図の切れ端の集め方や、宝探しについても掲載していますので参考にしてください。

財宝の行方の概要

ライキン_財宝の行方

宝の地図を作って宝探し

財宝の行方イベントでは「宿場で購入」「同盟支援」「野蛮人の集落を撃破」で古地図小箱を収集し、集めた小箱を使用して入手できる宝の地図の切れ端を集めるイベントです。

宝の地図を7種類揃えることで地図が完成し宝探しへ向かうことができます。

財宝の行方の攻略方法

まずは古地図小箱を集めよう

ライキン_不思議な古地図

宝の地図の切れ端を入手するためには古地図小箱が必要です。古地図小箱は「宿場で購入・同盟支援・野蛮人集落撃破」を行った際に獲得できます。

毎日21個まで使用できますが、獲得できる地図の切れ端がランダムなので、全種類集めるためには念のため上限まで集めておいた方が良いでしょう。

靴下を使用して切れ端を入手

アイテムの古地図小箱を使用することで宝の地図の切れ端をランダムで入手できます。切れ端を7種類集めて宝探しを始めることができます。

余った切れ端は同盟内で交換しよう

宝探しは3回までしか行けないため、4枚目以降の切れ端は過剰分として交換に使用するのがおすすめです。同盟内で足りていないプレイヤーに交換してあげることで同盟全員で成長しましょう。

同時に、切れ端が足りない場合には交換希望を設定し、宝探しを上限までおこなっておきましょう。

古地図小箱の効率的な集め方

宿場の購入

ライキン_宿場

宿場でアイテムを購入した際にランダムで古地図小箱を獲得できます。こちらの上限は1日10個まで獲得できるので、神秘的な商人を見かけたらアイテムを購入しましょう。

この入手方法は初心者の方でも比較的入手しやすいので、ここで稼ぐのがおすすめです。普段は購入しないものでも、資源で購入できるものを中心に購入しておきましょう。

同盟支援

ライキン_同盟支援

同盟支援を行った際にもにランダムで古地図小箱を獲得できます。こちらも上限は1日10個まで。

こちらは同盟員の行動次第ではありますが、同盟支援の通知をONにし、こまめに同盟支援を行っていく事が堅実です。

野蛮人集落の撃破

ライキン_野蛮人

野蛮人の集落へラリーを撃ち、撃破に成功するとランダムで古地図小箱を獲得できます。こちらも同様に上限は1日10個となっています。最低でも野蛮人集落を10個破壊する必要があるため、同盟に所属していることが条件となります。

宝の地図の切れ端の効率的な集め方

古地図小箱から入手

宝の地図の切れ端は古地図小箱から入手できます。下記で紹介する交換では切れ端の同士での交換となるため、まずは古地図小箱から入手する必要があります。

毎日の入手上限は30個。宝探しをフルで行うには最低でも毎日21個以上は集める必要があります。

同盟員と交換で入手

ライキン_クリスマス_切れ端交換

古地図小箱からは切れ端がランダムで獲得できるため、偏ってしまったものを同盟内で交換することで切れ端を入手することが可能です。

当然獲得と同じ枚数を排出するので数合わせとしての入手手段となります。

宝探しのやり方

宝の地図の切れ端を7種類集める

ライキン_切れ端

宝の地図の切れ端を7種類集めることで、1枚の宝の地図が完成します。宝の地図には財宝の在りかが記されているので、これを元に斥候を派遣しましょう。

宝の見つけ方

ライキン_宝_見つけ方地図右下の赤い×の場所に宝が存在しているので、マップ右側の地図と照らし合わせつつ探しましょう。

発見したら斥候を派遣

ライキン_財宝の行方_怪しい記号

怪しい記号を発見したら斥候を送りましょう。斥候が発掘をし、完了するとメールで報酬が受け取れます。

宝探しには制限時間がある

宝探しが始まってから8時間以内に財宝を見つけることができなかった場合、宝探しは失敗となってしまいます。

失敗してしまうと財宝だけでなく宝の地図が消えてしまうので注意しましょう。上限の3回は失敗した場合でも消費されます。

財宝の行方の報酬

宝探しでは神秘の財宝がもらえる

ライキン_財宝の行方_神秘の財宝

宝探しに成功をすると宝物レベルに応じた神秘の財宝が獲得できます。上記の画像は「至高」の探索で獲得したものです。

現在宝物レベルは「至高」「高」「中」の3種類が確認できています。

財宝を開けるとアイテムを獲得できる

神秘の財宝を開封すると複数のアイテムが獲得できます。中には最高傑作イベントで使用する赤水晶も入っているので、全力で宝の地図完成に挑戦したいところです。

確認できた報酬

※前回開催時の情報をもとに作成しております。

神秘の財宝Lv.3
ライキン_赤水晶赤水晶 ライキン_60分建設加速60分建設加速 ライキン_60分研究加速60分研究加速 ライキン_60分訓練加速60分訓練加速
ライキン_500000食料食料50万 ライキン_500000木材50万木材 ライキン_375000石材石材37.5万 ライキン_200000金貨20万金貨
ライキン_輝ける星の勲章輝ける星の勲章 ライキン_金の鍵金の鍵 ライキン_エピック英雄像エピック英雄像 ライキン_新しい星の勲章新しい星の勲章
神秘の財宝Lv.2
ライキン_赤水晶赤水晶 ライキン_60分建設加速60分建設加速 ライキン_30分研究加速30分研究加速 ライキン_30分訓練加速30分訓練加速
ライキン_150000食料15万食料 ライキン_112500石材11万石材 ライキン_50000金貨50000金貨 ライキン_金の鍵金の鍵
ライキン_エピック英雄像エピック英雄像 ライキン_新しい星の勲章新しい星の勲章
神秘の財宝Lv.1
ライキン_赤水晶赤水晶 ライキン_30分加速30分加速 ライキン_5分加速5分建設加速 ライキン_30分訓練加速30分訓練加速
ライキン_150000食料15万食料 ライキン_銀の鍵銀の鍵 ライキン_銀の鍵銀の鍵 ライキン_エピック英雄像エピック英雄像

ライキン関連リンク

ライキン_攻略TOP ライキン攻略TOP
注目記事
▶︎最強指揮官ランキング ▶︎育成おすすめのエピック以下指揮官
▶︎リセマラの必要性とやり方 ▶︎おすすめ課金パック
お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎どの国を選ぶべき? ▶︎同盟の機能とメリット
▶︎指揮官の育成要素まとめ ▶︎おすすめ装備の紹介
KvK攻略ガイド ▶︎パスポートの入手方法と必要枚数
各種データベース
▶︎指揮官一覧 ▶︎装備一覧
▶︎建物の建設優先度一覧 ▶︎研究の必要資源と時間一覧
各種掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎同盟・移民募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー