ライキン(ライズオブキングダム/ROK)における、ランスロットのおすすめの天賦や相性の良い指揮官を紹介しています。ランスロットの習得するスキルやプレイの進捗に合わせた育成方法なども記載していますので、ライキンをプレイする際の参考にぜひご利用ください。
ランスロットの基本情報と評価
基本情報
レア | エリート | ||
---|---|---|---|
入手方法 | ・白銀の宝箱 ・黄金の宝箱 ・勲章ショップ |
||
天賦 | 騎兵 | 共通 | 機動 |
文明 | ブリテン | ||
称号 | 湖の騎士 |
評価
育成度・用途 | 適正(主将/副将) | |||
---|---|---|---|---|
5111 | 5511 | 5551 | 覚醒 | |
小規模野戦 | D/D | D/D | D/D | D/D |
大規模野戦 | D/D | D/D | D/D | D/D |
オシリス | D/D | D/D | D/D | D/D |
ラリー | D/D | D/D | D/D | D/D |
防衛 | D/D | D/D | D/D | D/D |
黄昏 | D/D | D/D | D/D | D/D |
対環境 | D/D | D/D | D/D | D/D |
育成度・用途 | 適正(主将/副将) | |||
---|---|---|---|---|
5111 | 5511 | 5551 | 覚醒 | |
小規模野戦 | D/D | D/D | D/D | D/D |
大規模野戦 | D/D | D/D | D/D | D/D |
オシリス | D/D | D/D | D/D | D/D |
ラリー | D/D | D/D | D/D | D/D |
防衛 | D/D | D/D | D/D | D/D |
黄昏 | D/D | D/D | D/D | D/D |
対環境 | D/D | D/D | D/D | D/D |
育成度・用途 | 適正(主将/副将) | |||
---|---|---|---|---|
5111 | 5511 | 5551 | 覚醒 | |
小規模野戦 | D/D | D/D | D/D | D/D |
大規模野戦 | D/D | D/D | D/D | D/D |
オシリス | D/D | D/D | D/D | D/D |
ラリー | D/D | D/D | D/D | D/D |
防衛 | D/D | D/D | D/D | D/D |
黄昏 | D/D | D/D | D/D | D/D |
対環境 | D/D | D/D | D/D | D/D |
育成度・用途 | 適正(主将/副将) | |||
---|---|---|---|---|
5111 | 5511 | 5551 | 覚醒 | |
小規模野戦 | D/D | D/D | D/D | D/D |
大規模野戦 | D/D | D/D | D/D | D/D |
オシリス | D/D | D/D | D/D | D/D |
ラリー | D/D | D/D | D/D | D/D |
防衛 | D/D | D/D | D/D | D/D |
黄昏 | D/D | D/D | D/D | D/D |
対環境 | D/D | D/D | D/D | D/D |
行軍速度の高さが魅力的
ランスロットは天賦で行軍速度を上げられるため機動力の高さが魅力的な指揮官となっています。
行軍速度が速いことによって、旗立てやルーン採集などで使うメリットが大きいです。
ランスロットと相性の良い指揮官
旗立て&ルーン採集のペアリング
指揮官 | トルーパー | ランスロット |
---|---|---|
最低ライン | 5511 | 5511 |
おすすめ | 5555 | 5555 |
推奨 | 5555 | 5555 |
旗立てやルーン採集で起用するペアリング。ベリサリウスを副将に据えても良いですが、敵軍と戦闘することを想定としていないため、普段使う戦闘向きの指揮官は編成しないことをおすすめします。
ランスロットの育成方法
5511が最低ライン
ランスロットの強みとも言える行軍速度アップがパッシブ1とパッシブ3に存在します。パッシブ3は条件付きですが、パッシブ1は常時発動できるため、最低でも5511での運用が無難です。
ただし、戦闘用のエリート指揮官は他に強い指揮官が手に入ったら使わなくなる場合もあるため、がっつり素材を使って育成するのは慎重に考えてからにした方が良いでしょう。
ランスロットの習得スキル
アクティブパッシブ
アロンダイト
スキル名 | 詳細 |
---|---|
アロンダイト |
ターゲットにダメージを与える。
・ダメージ:200/300/400/500/600
|
円卓の騎士
スキル名 | 詳細 |
---|---|
円卓の騎士 |
率いている騎兵部隊の行軍速度と攻撃力が上昇する。
・行軍速度上昇:1%/2%/3%/4%/5%
・攻撃力上昇:1%/2%/3%/4%/5%
|
禁忌の恋
スキル名 | 詳細 |
---|---|
禁忌の恋 |
攻撃を受けた時、10%の確率で、次のターンに受けるダメージが減少する。
・ダメージ軽減:10%/15%/20%/30%/40%
|
悲戦
スキル名 | 詳細 |
---|---|
悲戦 |
率いている部隊の兵力が50%以下になると、与えるダメージと行軍速度が上昇する。
・ダメージ上昇:2%/4%/7%/10%/15%
・行軍速度上昇:2%/4%/7%/10%/15%
|
ランスロットのおすすめ天賦
最速型
ランスロットは行軍速度が売りの指揮官なので、行軍速度アップを中心として伸ばしていくのがおすすめです。
行軍速度は機動方面だけでなく騎兵、共通どちらにもあるので効率良く伸ばしましょう。
戦闘型
ランスロットを戦闘に使う際の天賦構成です。
騎兵の強い指揮官を持っていない場合には使用するメリットがありますが、他に強い指揮官を手に入れた場合は使う頻度が少なくなるため、60レベルまでの育成は慎重に考えてから行いましょう。
ランスロットの天賦一覧
騎兵機動共通
天賦 | 効果 |
---|---|
騎士長剣 | 通常攻撃ダメージが1.5%上昇 (3/3) |
ハルバード | 騎兵部隊が弓兵部隊と戦闘時、ダメージが9%上昇 (3/3) |
神速 | 兵力が50%以下になると、行軍速度が30%上昇 (3/3) |
軽騎兜 | 騎兵HPが3%上昇 (3/3) |
激怒 | 通常攻撃時、怒りを9獲得 (3/3) |
武器破壊 | 通常攻撃時、10%で2秒間、相手の攻撃力を20%減少 (3/3) |
騎兵盾 | 受けるスキルダメージが12%減少 (4/4) |
馬術 | 通常攻撃時、10%で2秒間、自身の行軍速度を15%上昇 (4/4) |
士気高揚 | 戦闘開始時、10秒間、ダメージが15%上昇 (5/5) |
天賦 | 効果 |
---|---|
時間管理 | 非戦闘時、行軍速度が10%上昇し、戦闘時、行軍速度が10%減少 (5/5) |
螺旋の罠 | アクティブスキルを使用した時、10%で3秒間、攻撃しているターゲットの行軍速度を15%減少 (3/3) |
疾歩 | 部隊がスキル攻撃を受けた時、5秒間部隊の行軍速度が15%上昇 (3/3) |
悟り | 30%で敵による速度減少効果を無効化 (3/3) |
凱旋 | 他の総督の部隊を撃破すると、行軍速度が10秒間15%上昇 (3/3) |
警戒護符 | 受けるスキルダメージが9%減少 (3/3) |
刃の鎧 | 部隊の反撃ダメージが1.5%上昇 (3/3) |
急行 | 建物から離れた時、10秒間行軍速度が60%上昇 (3/3) |
急速 | 部隊の行軍速度が6%上昇 (3/3) |
天賦 | 効果 |
---|---|
防御の構え | 都市を攻撃する時、防衛部隊から受けるダメージが3%減少 (3/3) |
奇策 | 都市を攻撃する時、監視塔から受けるダメージが9%減少 (3/3) |
体力節約 | 野蛮人や中立部隊を攻撃する時、消費行動力が10ポイント減少 (3/3) |
タレット | 都市の防衛指揮官を担当した際、監視塔の攻撃力が9%上昇 (3/3) |
精巧道具 | 採集速度が15%上昇 (3/3) |
籠城作戦 | 都市の防衛指揮官を担当した際、都市が攻撃を受けるたびに、怒りを6獲得 (3/3) |
焙烙玉 | 都市を攻撃する時、防衛部隊に与えるダメージが3%上昇 (3/3) |
金城鉄壁 | 都市の防衛指揮官を担当した際、防衛部隊の攻撃力、防御力、HPが3%上昇 (3/3) |
天の導き | 戦闘開始時、ランダムで5秒間、全体の攻撃力が5%上昇、全体の防御力が5%減少、与えるダメージが5%上昇、行軍速度を5%減少のどれかの1つを付与 (5/5) |
ライキン関連リンク
ライキン攻略TOP注目記事 | |
---|---|
▶︎最強指揮官ランキング | ▶︎育成おすすめのエピック以下指揮官 |
▶︎リセマラの必要性とやり方 | ▶︎おすすめ課金パック |
お役立ち情報 | |
▶︎序盤の効率的な進め方 | ▶︎毎日やるべきこと |
▶︎どの国を選ぶべき? | ▶︎同盟の機能とメリット |
▶︎指揮官の育成要素まとめ | ▶︎おすすめ装備の紹介 |
▶KvK攻略ガイド | ▶︎パスポートの入手方法と必要枚数 |
各種データベース | |
▶︎指揮官一覧 | ▶︎装備一覧 |
▶︎建物の建設優先度一覧 | ▶︎研究の必要資源と時間一覧 |
各種掲示板 | |
▶︎雑談・質問掲示板 | ▶︎同盟・移民募集掲示板 |