ライキン(ライズオブキングダム/ROK)における野蛮人の効率的な討伐方法を紹介しています。野蛮人を倒すメリットやのレベルを指定する方法も紹介しているので参考にしてください。

野蛮人の討伐方法

マップ上で野蛮人を見つけて討伐

ライキン_野蛮人

野蛮人はマップに点在しています。自分が倒せるレベルの野蛮人をマップ上から見つけ出して討伐するのがスタンダードな討伐方法です。

野蛮人の強さは野蛮人のレベルに依存しているので、行軍時に表示される「優勢」や「劣勢」などのヒントを確認して、倒せそうな野蛮人に攻撃を仕掛けるようにしましょう。

探索機能を使って野蛮人のレベルを指定できる

ライキン_野蛮人_探索

画面の左下にある探索機能を使って、好みのレベル帯の野蛮人を見つけ出すことができます。

マップ上に戦いたいレベルの野蛮人が居ない場合や探す手間を省略したい場合は、探索機能を使って野蛮人を探すと良いでしょう。

行軍するために行動力が必要

ライキン_野蛮人_行動力

野蛮人と戦う際の行軍には「行動力」が必要となります。行動力が足りない場合は野蛮人と戦うことができません。

野蛮人との戦闘では軽度の被害しか負いませんが、負けると行動力が無駄になってしまう点には注意しましょう。

互角以上の野蛮人に挑もう

ライキン_野蛮人_互角

野蛮人を討伐する際は行軍時のヒントが「優勢」や「互角」の時のみ攻撃を行うようにしましょう。「劣勢」と表示された野蛮人は討伐に失敗する可能性が高いため、行動力や部隊を無駄にしてしまうリスクがあります。

勝てない時は指揮官の育成や部隊の増兵を行うことがポイントです。

1回分の行動力で複数討伐する方法

討伐手順
1 複数の野蛮人が密集している場所を探して攻撃
2 他の野蛮人の近くまで誘導
3 範囲スキルで他の野蛮人を巻き込んで攻撃

複数の野蛮人が密集している場所を探して攻撃

ライキン_野蛮人_密集

最初に野蛮人が複数密集している場所をマップ上から探し出しましょう。

行動力を節約するのが目的なので、最低でも3体以上の野蛮人が密集している場所を見つけ出したいところです。

他の野蛮人の近くまで誘導

ライキン_野蛮人_誘導

密集した野蛮人を見つけたらそのうちの1体に通常攻撃を行い、他の野蛮人がいる場所まで誘導しましょう。

範囲スキルで他の野蛮人を巻き込んで攻撃

ライキン_野蛮人_スキル

他の野蛮人がいる場所まで戦闘中の野蛮人を誘導できたら、範囲攻撃スキルを使って他の野蛮人を巻き込んで攻撃しましょう。

周囲の野蛮人にスキルがヒットすれば野蛮人1体分の行動力で複数の野蛮人と戦うことができます。

野蛮人を討伐するメリット

指揮官の経験値を稼げる

ライキン_野蛮人_経験値

野蛮人を討伐する一番大きなメリットは指揮官の経験値を稼げる点です。

貴重な指揮官のレベル上げ手段の一つとなるので、行動力を無駄にしないよう、定期的に野蛮人を討伐しておくようにしましょう。

レベル上げを行う時は副将を設定しよう

星3まで育成した指揮官には副将を設定することができます。野蛮人を倒した際の経験値は副将にも入るので、育てたい指揮官がいる場合は必ず副将を設定してから野蛮人を倒しにいきましょう。

指揮官レベルの効率的な上げ方

ランダムでアイテムを獲得できる

ライキン_野蛮人_報酬

野蛮人を討伐すると宝石や各種資源など豪華な報酬をランダムで獲得できます。

獲得できる報酬の中には指揮官のレベルを上げる際に使える知識の書も存在するため、アイテムを使った指揮官のレベル上げとしても魅力的です。

ライキン関連リンク

ライキン_攻略TOP ライキン攻略TOPへ
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラの必要性とやり方 ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎どの国を選ぶべき? ▶︎毎日やるべきこと
▶︎ガチャの引き方とタイミング ▶︎同盟の機能とメリット
お役立ち情報
▶︎指揮官の育成要素まとめ ▶︎VIPレベルの上げ方とメリット
▶︎装備の効果と作り方 ▶︎建物の育成優先度
▶︎宝石の入手方法と使い道 ▶︎野蛮人の効率的な討伐方法
各種掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎同盟・移民募集掲示板

AppMedia厳選ランキング