モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】「虹と冒険のファンタジア」当たりランキング!

『ショコラ獣神化』のステータスが判明!
ショコラの評価はこちら

新イベント「虹と冒険のファンタジア」のガチャの当たりランキングと降臨キャラの一覧を紹介しています。イベントを楽しむ参考にして下さい。

虹と冒険のファンタジアまとめ!
9/2~新イベント「虹と冒険のファンタジア」まとめ

虹と冒険のファンタジア 目次

虹と冒険のファンタジア 当たりランキング

詳しい評価からスクロールできます。

中当たり!

キャラ名 オススメ理由
ドロシー 【 ▼詳細はこちら 】

小当たり!

キャラ名 オススメ理由
ケロン 【 ▼詳細はこちら 】

物足りない

キャラ名 オススメ理由
マッドハッター 【 ▼詳細はこちら 】

ハズレ枠

キャラ名 使い道はある?
くるみ割り人形 鉱物キラー+AGBにより、エメドラガーゴイルで使える?
青い鳥 飛行+AWP とアビリティは優れているものの、その他が物足りない。

「虹と冒険のファンタジア」星6キャラ詳細

ドロシー

s_ドロシー
ドロシーの詳細はコチラ

【リセマラにおいて】
超絶”摩利支天“で使用でき、ダブルアンチアビリティの神化をオススメします。MS+ADWは全キャラを合わせて10体もいないため、貴重なアビリティといえます。しかし、今回のイベントでは現状一番の当たりですが、リセマラでの評価はイマイチです。
【強さについて】
神化:最も注目すべきはSSの”12ターン号令”です。倍率は低めですが、3周に1度使用できるため、ザコ処理などにも使用できます。しかし、瞬間的な火力を出すことは出来ないでしょう。また、副友情コンボの防御力UPも期待できます。防御力UPはおやゆび姫ティアラに次ぎ2体目ですが、副友情であるため、上昇率はティアラより低いと予想されます。

ケロン

s_ケロン
ケロンの詳細はコチラ

【リセマラにおいて】
超絶”ヤマトタケル“に使うことができます。現状、神化は既存のクエストで活躍できますが、進化はクラーケン以外で神化より活躍できるクエストがありません。今後ウィンドが増えてくる可能性はありますが、リセマラではあまりオススメできません。
【強さについて】
進化は今後増えると予想される”ウィンド+GB”のクエストでは大活躍できるでしょう。しかし、現段階では進化にするメリットはほぼありません。神化は超絶”ヤマトタケル”戦で活躍します。木属性AGBで貫通変化SSは非常に少なく、ヤマトタケル戦の最終面でも輝くでしょう。

マッドハッター

s_マッドハッター
マッドハッターの詳細はコチラ

【リセマラにおいて】
アンチアビリティに乏しく、汎用性に欠けます。リセマラでは全くオススメできません。
【強さについて】
進化は現段階でアビリティの完全に噛み合うクエストが存在しません。まずは神化させて運用しましょう。神化は友情コンボが非常に優秀です。安倍晴明(神化)のように、爆発に当たった後にボスを貫けば、大ダメージを与えることが出来ます。

虹と冒険のファンタジア クエストまとめ

キャラ名 クエスト レア度
ハートの女王 適正ランキング  ☆5
ジョーカー 適正ランキング  ☆5
イヤのキング 適正ランキング  ☆4
スペードエース 適正ランキング  ☆4
クローバージャック 適正ランキング  ☆4

まとめ

新アビリティ「アンチウィンド」を持つキャラが当たる可能性がありますが、現状では特に必要とされないアビリティなので、ガチャを引く優先度は決して高くないと言えるでしょう。

関連記事

虹と冒険のファンタジアまとめ!
9/2~新イベント「虹と冒険のファンタジア」まとめ

各ランキング

リセマラランキング!
リセマラランキング

降臨ランキング!
降臨ランキング

最強ランキング!
全キャラ最強ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報