rodan_1

モンストのイベントクエスト「苔生すまで考え続けた男」で入手できる「ロダン」のステータスや評価を紹介しています。

ロダンの評価

ロダンの総合評価

マインスイーパーや高い攻撃力など優秀な部分があるキャラです。戦力が少ない初心者の方は育てても良いかもしれません。

ロダンの使い道

ベートーヴェンバッハミケランジェロダ・ヴィンチの神化合体素材になります。

ロダンの強い点・使える場面

パワー型のステータス

タスを振り切れば26000を攻撃力が優秀です。スピードは200を超えており、鈍足ではあるもののまずまずの使い勝手があると思います。

マインスイーパー

鈍足なため多くの地雷を回収するのには向かないですが、他のマインスイーパーのキャラと併用すればそれなりに使えると思います。

爆発の友情コンボ

味方の友情コンボを誘発できるため、あまり動けなくても役に立ちます。

メテオ系ストライクショット

追い討ちの威力は攻撃力の6倍(タスカン時に約15.7万)と強くはないですが、50%の確率で敵をマヒ状態にする効果があります。ボスに対して使うと役に立ちそうです。

ロダンの弱い点、使えない場面

入手機会が少ない

初心者の方がラック90にすればクィーンバタフライの降臨などで使える運枠になりそうですが、神化素材として需要がある割にクエストの実施頻度が低い気がします。他のキャラをラック90にすればロダンのラック上げをする必要はないでしょう。サブとして考えれば物足りない性能です。

+上限値が高い

攻撃+6650を上げきるのはかなり大変です。より優秀なモンスターを入手するまでのつなぎと考えればタスを振らなくても良いかもしれません。それでも2万近い攻撃力がありそこそこ使えると思います。

ロダン(進化)のステータス

rodan_2

考える魔人 ロダン

レア度 ☆5
属性
種族 鉱物族
ボール 反射
タイプ パワー型
アビリティ マインスイーパー
ゲージ
ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 13155 19485 151.27
+上限 (+2460) (+6650) (+53.55)
限界値 15615 26135 204.82
ストライクショット
ヘルズ・ゲート (28ターン)
ふれた敵にどんぐりメテオで追い討ち
友情コンボ
大々爆発 威力(5357)
自分を中心に無属性の大々爆発攻撃

進化前の+上限値

HP 攻撃力 スピード
+1400 +1275 +15.30
モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー