ドリィ運極つくるべき

モンストの『夏の夜の妖精物語』で登場するキャラ”ラブリードリィ”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

ドリィの関連記事
性能・評価 クエスト攻略

「夏の夜の妖精物語」クエストまとめはこちら!

ドリィの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:★★☆ ★★☆
神化:★★☆

進化と神化どっちがおすすめ?

ADW+AGBを持つ汎用性の高い進化をおすすめします。降臨キャラの中でも数少ないアビリティセットであり、活躍できるクエストの幅は広いでしょう。

火力には欠けますが、ツクヨミ(超絶)黄泉(爆絶)といった高難易度の運枠として使えそうです。

アンケート実施中!

ドリィは運極にする?

ドリィの運極はどうする?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

友情コンボとアビリティ

進化

ドリィ進化

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/砲撃型
アビリティ アンチダメージウォール
ゲージ アンチ重力バリア
友情コンボ
コンボ名 貫通拡散弾EL3
威力 3937
ストライクショット
ふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす(13ターン)

神化

ドリィ神化

属性
ボール/戦型 反射/砲撃型
アビリティ アンチダメージウォール
友情コンボ
コンボ名 トライデントレーザーL
威力 17236
副友情 ホライゾンレーザーM
威力 9091
ストライクショット
狙った方向に、十字砲を放つ(25ターン)

ドリィの評価はこちら!

ドリィのおすすめポイント

進化:黄泉(爆絶)の運枠に

光属性でアンチダメージウォールとアンチ重力バリアを持つ降臨キャラは、エデン(爆絶)バースデーに続いて3体目と希少です。

重力バリアとダメージウォールがメインギミックである黄泉(爆絶)の運枠としては、かなり上位の性能でしょう。特にバースデーを運枠にしている方であれば、ゲージの難易度から見てもより安定した周回が可能になると思います。

神化:高火力の友情コンボを持つ砲台キャラ

反射タイプでアンチダメージウォールのみのアビリティ対応で、友情コンボが砲撃型のトライデントレーザーLと副友情にホライゾンレーザーMを持っています。

威力の高い友情コンボで敵の下に密接して配置すると、トライデントレーザーLが三本当てることができ、かなりの高火力が期待できます。

ドリィの微妙なポイント

進化:友情コンボで火力が出せない

友情コンボ貫通拡散弾EL3と砲撃型ではあるが、火力を出せるものではありません。

また黄泉(爆絶)の運枠としてはエデン(爆絶)光源氏が優秀であり、正しい手順を踏めばダメージウォールを展開されることなく立ち回れます。

神化:配置しないと火力が出せない

友情コンボのトライデントレーザーLは真上にしか飛ばず、ボスの下に配置できたとしても密接してないと火力に期待ができません。

また友情コンボと相性は良いが、25ターンとターン数の重いレーザーSSになるため、配置に使うにも小回りがききません。アビリティもアンチダメージウォールのみのため、連れて行けるクエストが少ないです。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

進化は性能面ではオススメできます。難易度”激究極”ですが頑張って運極にすれば、汎用性の高さから2体目以降の運極作りに非常に役立ちます。適正キャラを1体でも持っていればマルチで手伝ってもらいながら周回すると良いでしょう。

中級者以上:運極にする価値はある

黄泉(爆絶)の周回が終わっている人は微妙ですが、降臨では貴重で汎用性の高いアビリティセットなので作る価値はあるかと思います。

ドリィ運極 まとめ

高難易度クエストの黄泉(爆絶)で活躍でき、また覇者の塔や降臨クエストなど幅広いクエストで連れて行くことが可能です。運極にする価値の高いキャラですので、激究極ですが頑張って周回しましょう。

関連記事

ドリィの関連記事
性能・評価 クエスト攻略

「夏の夜の妖精物語」クエストまとめはこちら!

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

AppMedia厳選ランキング