モンスト_ガチャリドラカード_画像1

モンストのガチャリドラカードについて解説しています。ポイントの貯め方や当たりキャラランキング、8月の対象限定キャラなども紹介しているため、ガチャリドラカードでキャラを受け取り際に参考にしてみてください。

ガチャリドラカードの詳細

モンストニュース7

開催期間

開催期間
2022年7月30日(土)4:00~8月29日(月)23:59

モン玉に代わる星5以上確定入手コンテンツ

ガチャリドラカードは、これまで毎月行われていた「モン玉」に代わる、星5以上のキャラが確定で入手できるコンテンツです。

モン玉との大きな違いは、入手できるキャラが最大で12体の中から選べる点となっています。

ポイントを貯めてカードをめくろう

モンスト_ガチャリドラカード_1

ガチャリドラカードで入手できるキャラは、カードをめくり表にしたカードに描かれていたキャラの中から選択することができます。

カードをめくるためには1回につき150ポイントが必要となっており、ポイントはログイン時やクエストをクリアすることで入手できます。

色付きカードは属性が確定している

カードの中には5色の色がついたものがあり、めくるとその色に応じた属性のキャラが確定で出現します。

欲しいキャラが偏っている場合や、その月の限定キャラ狙いの場合は優先してめくるといいでしょう。

また、未所持のキャラが固まっている属性も引く価値は高めです。手持ちのキャラを調べたい場合は、下記の所持チェッカーを利用すると把握しやすいでしょう。

ガチャキャラ所持率チェッカーはこちら

表示されるキャラの並びはランダム

表示されるキャラの並びはユーザーごとで異なっているため、他の方の情報を確認してからめくっても意味がありません。

そのため、ポイントが貯まり次第、順次カードをめくっていきましょう。

毎月2体の限定が排出対象に

8月排出対象の限定キャラ
モンスト_アムリタ_獣神化仮アイコン
アムリタ
モンスト_カノン_覚醒天使アイコン
カノン

モン玉の時と同じく、毎月2体限定キャラが排出対象となっています。今月はアムリタとカノンが排出対象のため、上記キャラを狙っている方は属性確定のカードをめくるといいでしょう。

限定が必ず入っているわけではなさそう

限定キャラは排出対象ではあるものの、ツイッターなどの情報を見る限り必ず30枚の中に限定が含まれているわけではなさそうです。

10枚めくってもどちらの限定キャラもめくれない可能性はあるため、過度な期待はしないようにしましょう。

めくれる枚数には上限があり

モンスト_ガチャリドラカード_2

カードは全部で30枚ありますが、期間中にめくれるカードは10枚までとなっています。期間中たくさんプレイしても全てのカードをめくれるわけではありません。

モンパス会員は+2枚めくることができる

モンパス会員の方はポイントを使ってめくれる10枚とは別に、最初から2枚めくることができます。

最大で12枚めくれるため、欲しいキャラが出てくる可能性が少し上がります。

ガチャエネルギーとモン玉リドラは継続

モンスト_ガチャリドラ_3
モン玉のガチャを回した際に獲得できていたガチャエネルギーとモン玉リドラは、一部内容が変更となり継続となります。

ガチャリドラカードではカードを1枚めくるごとに1pt貯めるため、毎月上限まで貯めた方は5ヶ月で1体のモン玉リドラが獲得できます。

モン玉リドラの交換おすすめキャラはこちら

ポイントの貯め方

クエストをクリアして貯めていく

モンストニュース8

カードをめくるためのポイントは、基本的にはクエストをクリアして貯めていくことになります。

毎日ログイン時に10pt (モンパス会員は20pt)入手できますが、上限枚数をめくるポイントまで足りない分は神殿やイベントクエストの回数をこなしましょう。

3日ごとに更新されるミッションを達成しよう

3日に1度の更新で「ポイントミッション」が登場します。ポイントミッションはどのクエストでも良いので5回クリアするだけで100pt獲得できるため、毎日のログインとミッション分は必ず回収していきましょう。

クエストクリア分の1日上限は無し

クエストクリア時にもらえるポイントは、1日に獲得できる分に上限がありません。

そのため、時間があるときにまとめてプレイすることで、早い段階で必要なポイント分を回収できます。

ミッションとログイン分だけで上限枚数に届く

必要ポイント ログイン分 ミッション分
1500pt 310pt
(パス会員は620pt)
1100pt

上限枚数をめくるためには1500pt必要ですが、ログイン分とミッション分だけで1410pt獲得できます。また、ミッションを達成するためにクエストをクリアするごとに10ptも入手できるため、毎回ログイン+ミッション達成をこなすことで上限に達せます。

短期間で上限まで貯めるためにはかなりのクエストクリア数が必要となりますが、ログイン勢の方でも緩く集めきることはできるでしょう。

7月の排出対象キャラと当たりキャラ一覧

排出対象キャラ

8月排出対象の限定キャラ
モンスト_アムリタ_獣神化仮アイコン
アムリタ
モンスト_カノン_覚醒天使アイコン
カノン

今月のガチャリドラカードでは、上記2体の限定キャラが排出対象となります。

排出対象外のキャラ

【排出対象外のキャラ】
・2022年7月30日以降に登場したキャラ
∟死者の書、マビノギオン、東海道中膝栗毛など
・期間限定キャラ(αシリーズなど)
・コラボキャラ

排出対象の当たりキャラ

pc_hi火属性
モンスト_大千鳥十文字槍_獣神化アイコン
大千鳥十文字槍
pc_mizu水属性
モンスト_アムリタ_獣神化仮アイコン
アムリタ
モンスト_カーム_獣神化アイコン
カーム
pc_ki木属性
モンスト_茨木童子_獣神化改アイコン
茨木童子
モンスト_カノン_覚醒天使アイコン
カノン
pc_hikari光属性
モンスト_ジュリエット_獣神化改アイコン
ジュリエット
pc_yami闇属性
モンスト_ケットシー_獣神化改アイコン
ケットシー
モンスト_ブラックリリー獣神化_アイコン
ブラックリリー
モンスト_ヘパイストス_獣神化アイコン
ヘパイストス

全キャラ当たりランキングはこちらで確認!

モンスト攻略 関連記事

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
AppMediaゲーム攻略求人バナー