ギルガメッシュ運極2

モンスト×ファイナルファンタジーコラボで登場する『ギルガメッシュ』は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

ギルガメッシュの関連記事
▶︎性能・評価 ▶︎クエスト攻略

『FFコラボ第2弾』開催決定!期間限定で復刻!!

ギルガメッシュの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★☆☆ ★★★

アンケート実施中!

ギルガメッシュは運極にする?

ギルガメッシュの運極はどうする?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

友情コンボとアビリティ

ギルガメッシュ進化_モンスト

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/パワー型
アビリティ 木属性耐性
ゲージ アンチワープ
友情コンボ
コンボ名 短距離拡散弾9
威力 2867
ストライクショット
乱打+まれにマヒ(21ターン)

ギルガメッシュの評価はこちら!

ギルガメッシュのおすすめポイント

木属性クエストで耐久力と火力を発揮

パワー型としてはまずまずのステータスを持ち、友情コンボは優秀な短距離拡散弾です。木属性耐性があるため木属性のクエストでは優秀な運枠になり得ます。

SSの火力が優秀

木属性のボスに対して150万程度の威力です。低確率でマヒの追加効果が付与されます。

ギルガメッシュの微妙なポイント

活躍は今後のクエスト次第?

ワープ中心の木属性クエストはクシナダ(超絶)などいくつかありますが、決定的な活躍クエストはそれほど見当たりません。

今後さらに適正クエストが増えれば大活躍する可能性はあります。期間限定キャラですので将来性に期待して作っておくのは良いですが、全く保証はありません。

スピードは速めだが、止まりやすい

パワー型としてはトップクラスの300近いスピードを持っていますが、敵にヒットした時の減速率が高いため、バランス型などのキャラと比較すると止まりやすいです。配置などに気を使わないと微妙な働きになってしまうでしょう。

結局、運極にはどうなの?

今までにない性能で価値アリ

火属性 AWPにはイザナミ(超絶)をはじめとして多数の降臨キャラがいますが、木属性耐性を併せ持つのは初めてです。上記のようにワープ中心の木属性クエストが今後増えた場合は運枠としてトップクラスの選択肢になり得ます。

ただし代替できるキャラが多いのは確かですので、運極を作るかどうかは好みの問題と言えるでしょう。

直ドロップのため根気が必要

ラックボーナスでドロップするタイプの降臨クエストと比較すると周回数が必要になります。中ボスを逃走前に倒すと1周で2~3体ゲットできることもありますが、なかなか倒しづらい上にドロップは低確率です。(ボスは確定ドロップ)

ソロで周回する場合はスタミナ回復にオーブを使わないとコラボ終了までに完成しないかもしれません。マルチでスタミナを分け合いながら周回することをオススメします。またマルチではダメトレによるドロップが若干期待できます。

ギルガメッシュ運極 まとめ

コラボイベント恒例となっている直ドロ方式クエストです。必要周回数が多いため、効率的にプレイしたい方はどうしても優先度が下がってしまいそうです。周回される方は頑張りましょう!

関連記事

ギルガメッシュの関連記事
▶︎性能・評価 ▶︎クエスト攻略

『FFコラボ第2弾』開催決定!期間限定で復刻!!

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー