鍋奉行運極eyecatch

モンストの『ご存知!食卓を裁く名奉行』で入手できる”鍋奉行”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

鍋奉行の評価はこちら!
鍋奉行(★5以下制限/究極)の攻略はこちら!
「絆と希望のファンタジア」クエスト一覧

鍋奉行の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★☆☆ ★★☆

友情コンボとアビリティ

進化

鍋奉行small

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/バランス型
アビリティ 水属性耐性
ゲージ アンチダメージウォール
友情コンボ
コンボ名 超爆発
威力 7499
ストライクショット
仲間たちを率いて敵へ撃ちこむ (16ターン)

鍋奉行の評価はこちら!

鍋奉行のおすすめポイント

火属性耐性+ADW

ダメージウォールが発生するクエストはもちろん、ヴィシャス(究極)のような火属性の高火力クエストでは特に有効です。

16ターン号令SS

16ターンで使える号令SSを所持しています。倍率に過度な期待はできませんが、通常降臨で入手できるキャラとしては優秀と言えます。

鍋奉行の微妙なポイント

HPが少なめ

耐性を持っているものの、HPが約20000と少なく耐久面に不安があります。耐性を活かせない火属性以外のクエストでは特に、他のキャラでHPを補う必要があるでしょう。

結局、運極にはどうなの?

周回の準備が面倒

★5キャラをラック90にして運枠を作っておくと効率的です。イベントクエストやノーマルクエストを周回すれば作れますが、かかる手間と時間に見合っているとは思えません。

ガチャ限定キャラがラック90になっていれば手間がかからず楽です。

★5以下制限クエストのまとめはこちら!

初運極にはオススメできない

ガチャのハズレやイベクエ・ノマクエで入手できるキャラで簡単にクリアできますが、運極を作っても活躍の場が狭いためオススメできません。

それよりも、1/9までであればミヤビやコッコなどの同時に行われている期間限定の降臨を優先した方が良さそうです。
年末年始限定降臨まとめ

代用の利きやすい性能

サポート力はそれなりに優れていますが、他のキャラで代用しやすいのが難点です。特にアビリティの組み合わせはルイ13世(進化)と近しく、使える場面もそこまで大差ありません。既にルイ13世の運極を作っている方であれば無理に集める必要はなさそうです。

鍋奉行運極 まとめ

16ターン号令・爆発友情と降臨キャラにしてはそこそこ便利な性能ですが、既存キャラでも十分替えがききます。★5以下制限クエストでもあり、好んで運極を目指す方は非常に少ないでしょう。

関連記事

鍋奉行の評価はこちら!
鍋奉行(★5以下制限/究極)の攻略はこちら!
「絆と希望のファンタジア」クエスト一覧

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー