バリア付与の効果まとめ

モンストの新アビリティ『バリア付与』の効果や耐久値について紹介しています。バリア付与を所持するパンドラなどを引いた方は参考にしてみてください。

パンドラの評価・詳細はこちら!

バリア付与の効果・耐久値まとめ

アビリティ『バリア付与』とは?

バリア付与効果1

超獣神祭限定キャラ『パンドラ』で初実装されたアビリティです。

味方全員に触れると、1体にバリアを付与できる

味方全員に触れると発動します。3体目(最後)に触れた味方に敵の攻撃を防ぐことのできるバリアが付与されます。

元々バリアを持つキャラには重複しない

元々バリアをまとっている味方(ルシファーオリーブなど)には付与できません。ただし敵の攻撃でバリアが消滅した後なら付与することができます。

また、SSの効果によって無敵化しているキャラにはバリアを付与できるようです。

バリア付与による耐久値

敵の攻撃を1発無効化程度

バリアの耐久値はかなり低めに設定されているようです。ただ、1ヒットの攻撃であれば、どんな高い攻撃でも無効化することができます。

白爆攻撃などの単発高火力攻撃を防ぐのに適しており、ショットガンなどの複数Hit攻撃には不向きとなります。

バリア付与の所持キャラ一覧

★6キャラ
マナ神化アイコン
マナ
(神)
ヘラ獣神化_アイコン
ヘラ
(獣神)
パンドラ神化アイコン
パンドラ
(神)

バリア付与の効果まとめ

ルシファーの所持する『バリア』ほどの効果は期待できませんが、クエスト全体を通して被ダメを軽減できるそれなりに価値のあるアビリティのひとつになりそうです。

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー