モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】ビスマス中尉の評価とステータス

『ガリレオ』のステータスが判明!
キャラ詳細はこちら
12月前半イベント!
『魔法学園ジュエルズ4』のガチャまとめはこちら

イベントクエスト「激闘のマッスル海戦!」で入手できる「ビスマス中尉」「鉛の海兵 ビスマス中尉(進化)」のステータスや評価を紹介しています。ぜひ参考にしてください。

目次

ビスマス中尉の評価

ビスマス中尉の強い点・使える場面

パワー型のステータス

パワー型のためスピードは遅いものの、攻撃力が26288と高いです。HPも17367とまずまずの高さです。

鉱物キラーL

鉱物族に対する攻撃力が2.5倍の65720と極めて高く、特に有利属性の雲母大佐の降臨で大活躍できますチタン元帥エメラルドドラゴンの降臨でも高い火力を発揮できます。

友情コンボは貫通拡散弾EL3

パワー型のため威力が低めですが、通常の拡散弾に比べて貫通する分だけヒット数が多く、キラーが適用されるため鉱物族の敵には効果があります。

乱打ストライクショット

鉱物族のボスの弱点にヒットすると150万近く、火属性の鉱物族なら200万近くのダメージが与えられそうです。13ターンで発動するのでボス戦で2~3回使えるでしょう。

ビスマス中尉の弱い点、使えない場面

ギミックに対応できない

雲母大佐の降臨ではワープを避ける立ち回りが必要になります。ガーゴイルの降臨もボスが鉱物族ですが、重力バリアが多くほとんど動けないため適していません。

汎用性はない

鉱物族相手に特化した性能です。それ以外のクエストで役立つモンスターではないので、それを理解して育てましょう。

育成コストが高い

攻撃+の上限値が6675と降臨モンスター並みに高いです。最大限の火力を発揮するためにタスカンさせたいところですが、育成に余裕がある方でないと難しいかもしれません。タスキャッチを活用して効率的にタスを振りましょう。

ビスマス中尉の総合評価

雲母大佐など鉱物族の降臨で高い火力を発揮する優秀な特化型モンスターです。ラック90を作る必要はないと思いますが、サブに起用する価値があります。

鉛の海兵 ビスマス中尉(進化)のステータス

bismas_2

鉛の海兵 ビスマス中尉

レア度 ☆5
属性
種族 亜人族
ボール 反射
タイプ パワー型
アビリティ 鉱物キラーL
ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 14907 19613 136.07
+上限 (+2460) (+6675) (+47.60)
限界値 17367 26288 183.67
ストライクショット
マッスル・インパクト
ふれた最初の敵を乱打し、拡散弾で追い討ち
ターン数(13)
友情コンボ
貫通拡散弾EL3
16方向に特大貫通属性弾を3発ずつ乱れ打ち
威力(1406)

進化前の+上限値

HP 攻撃力 スピード
+1400 +1075 +11.90

タスキャッチをする際の参考にしてください。

関連記事

イベントクエスト攻略記事一覧

各ランキング

▶︎リセマラランキング

降臨ランキング

最強モンスターランキング

ハクア用周回おすすめランキング

 

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報