モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

AppMedia
記事

【モンスト】「伝説の武具2」当たりランキング

モンストの2016年12月後半イベント「伝説の武具2」ガチャ当たりランキングと新キャラ性能/ステータスの簡易評価などを紹介しています。

「伝説の武具2」のガチャシミュレーターはこちら

伝説の武具2詳細

イベント概要

s_伝説の武具2-2

ガチャ限定キャラは神話や伝承に登場する武器がモチーフで、降臨/イベントクエストのキャラは年末の風物詩に関係するものとなっています。

開催日時

【ガチャ】2016/12/18(日)正午~12/30(金)23:59

伝説の武具2当たりランキング

当たり!

キャラ名 性能 簡易解説
岩融進化アイコン
岩融
B+ 【 ▼詳細はこちら 】
ミョルニル神化アイコン
ミョルニル
C+ 【 ▼詳細はこちら 】
如意棒神化アイコン
如意棒
C+ 【 ▼詳細はこちら 】

「伝説の武具2」星6キャラ詳細

岩融(いわとおし)

岩融eyecatch
『岩融』とは武蔵坊弁慶が使ったとされる薙刀(なぎなた)です。
岩融(いわとおし)の性能詳細はこちら

【キャラの特徴】
進化はAWP+状態異常回復、強力な友情コンボ”反射レーザーEL4″、12ターンのオールアンチSSを持っています。超絶クシナダ零などで活躍が期待できます。

神化はADW+AWP、武蔵坊弁慶(神化)と同じ壁ドンSSを所持。ギミックが合うクエストではトップクラスの瞬間火力を発揮できそうです。

【キャラの欠点】
進化は汎用性の低さ・対クシナダ零では他に優秀なキャラが既にいることが欠点と言えそうです。神化は全体的に優秀ですが、壁ドンSSが場所を選ぶことが欠点かもしれません。

ミョルニル

ミョルニルeyecatch
『ミョルニル』は北欧神話のトールが持つ槌(ハンマー)です。
ミョルニルの性能詳細はこちら

【キャラの特徴】
進化はADW+アンチブロックに加え、貫通タイプで初となる自強化+弱点マヒSSを所持しています。反射タイプと比べ弱点を狙いやすく、ほぼ確実に敵をマヒさせることが可能です。

神化は飛行/ADW+アンチブロック/SSターン短縮を所持。3つのギミックに対応し、18ターン以下で撃てるメテオSSに特徴があります。

【キャラの欠点】
現状あまり欠点はありませんが、ギミック対応から考えると高難易度クエストで分かりやすく活躍するキャラではないかもしれません。また友情コンボの火力不足が難点と言えそうです。

如意棒(にょいぼう)

如意棒eyecatch
『如意棒』は孫悟空が持つ伸縮自在の武器として有名ですね。
如意棒(にょいぼう)の性能詳細はこちら

【キャラの特徴】
進化は飛行/闇属性耐性+AGB、砲撃型ワンウェイレーザーEL(上方向)を持つ砲台キャラです。ジークフリート(獣神化)と同様の『ショット時の位置に戻る』SSが友情コンボと噛み合っています。

神化は鉱物キラーL+アンチブロック、8ターンで反射タイプに変化するSSを所持。ツクヨミ零の目玉ザコを簡単に倒せます。

【キャラの欠点】
進化はレーザーバリアに弱いため爆絶”黄泉”などで活躍できないのが残念です。神化はパワー型で扱いやすくはなく、対応ギミックがブロックのみで汎用性が低いのが難点となります。

参考動画

伝説の武具2 クエストまとめ

開催期間や、各降臨キャラの運極おすすめ度や評価のまとめは下記バナーをタップ!

伝説の武具2降臨アイキャッチ

最新の降臨予定はこちらで確認!
降臨・イベントクエストスケジュール

究極降臨

伝説の武具2降臨

激究極(進化)

伝説の武具2激究極1

激究極(神化)

伝説の武具2激究極2

伝説の武具2 まとめ

初夏に登場した「伝説の武具」の第2弾です。どのキャラもかなり特徴的な性能となっており、汎用性と言うよりは噛み合ったクエストで活躍できそうな印象です。

関連記事

前回の定期イベント!
「三国志3」当たりランキング

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る