光源氏運極アイキャッチ

モンストの『いと清らなる光の貴公子』で入手できる”光源氏/ひかるげんじ”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

光源氏関連記事
▶︎性能・評価 ▶︎クエスト攻略

光ムラサメvs光源氏!強いのはどちら?

光源氏の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:★★★ ★★☆
神化:★★★

進化と神化どっちがおすすめ?

黄泉ツクヨミの運枠としてはスピードアップSを持つ神化の方がおすすめです。

他にスピードアップ友情を持つキャラがいるなど、手持ちのキャラや好みによっては進化を選んでも良いでしょう。

友情コンボとアビリティ

進化

光源氏進化small

属性
ボール/戦型 貫通/スピード型
アビリティ アンチ重力バリア
友情コンボ
コンボ名 超爆発
威力 7499

神化

光源氏神化small

属性
ボール/戦型 反射/バランス型
アビリティ アンチ重力バリア
友情コンボ
コンボ名 ホーミング18
威力 3294
副友情 スピードアップS

光源氏の評価はこちら!

光源氏のおすすめポイント

サポート力が優秀!

爆発友情の進化、加速S友情の神化とどちらもサポート力に長けています。降臨キャラで加速友情を持ったキャラは数少なく、神化の能力はとても貴重です。

進化:回復乱打SS持ち

16ターンの乱打SSでは、ヒット時にHPを25000回復できます。闇属性のボスに対してであれば弱点ヒットで100万近くのダメージを期待できます。

光源氏の微妙なポイント

ギミック対応力が低い

アビリティがAGBのみなため使えるクエストは限られます。とは言え、降臨キャラの中ではかなり上位な性能です。重力バリア主体のクエストであれば、十分すぎるほどに活躍できるでしょう。

結局、運極にはどうなの?

初心者にもオススメ

サポート運枠としては非常に優秀なため、運極を目指して損はありません。各ステージでしっかりザコを減らし、被ダメージを抑えられればさほど難しくはないでしょう。

ギミックがワープのみと適正の幅も広いので、比較的周回しやすいクエストかと思います。

黄泉・ツクヨミの運枠として!

進化・神化共に、爆絶”黄泉“の運枠としてトップクラスの性能です。光ムラサメなどの運極を持っていない方であれば、ぜひとも運極を目指す価値があります。

また、超絶ツクヨミの運枠としても優秀です。他にも使える降臨キャラが多いため必須ではありませんが、ツクヨミより先に光源氏が完成すれば必ず活躍することでしょう。

追憶の書庫の対象!

回数制限はありますが、追憶の書庫で1日数回好きな時にプレイできます。降臨スケジュールを気にする必要がない分、運極を作りやすいでしょう。

光源氏 運極まとめ

降臨で入手できるキャラの中でも優秀な性能です。クエストの難易度も究極降臨とさほど大差ないので、ぜひチャレンジしてみましょう。

関連記事

光源氏関連記事
▶︎性能・評価 ▶︎クエスト攻略

光ムラサメvs光源氏!強いのはどちら?

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
おすすめゲームランキング