モンスト_初の増しモン祭り_キャンペーンまとめ

モンストの「春の増しモン祭り(春キャンペーン)」のイベント最新情報についてまとめています。また、今後行われるイベント情報の予想についても記載しています。

モンストニュース最新情報はこちら

4/25のキャンペーン情報予想

次のモンストニュースで大型な情報が来る?

モンスト、春の増しモン祭り、ニュース

次回開催予定のモンストニュース(4/25)は、春の増しモン祭りの集大成となる情報を公開する予定となっています。

また、いつものニュースとは異なる土曜日に行われるので、何か特別な大型情報の発表が行われるかもしれません。下記では発表されそうな情報を予想しています。

モンストニュース最新情報はこちら

超ハル玉の再配布?それ以上の無料ガチャ?

モンスト_超ハル玉

これまで行われてきた春の増しモン祭りの中で最も盛り上がったイベントは「超ハル玉」でしょう。過去に無料で10連回すことができるキャンペーンは数回しか行われておらず、まさかの大盤振る舞いでかなりの盛り上がりを見せました。

やはり無料ガチャイベントは盛り上がること間違いなしなので、超ハル玉の再配布やそれ以上の無料ガチャイベントの開催に期待したいところです。

オーブの大量配布にも期待?

モンスト_春の増しモン祭り_オーブ▲画像は6周年カウントダウンのもの

最初のキャンペーンではガチャ関係の超ハル玉が開催されたので、次はオーブ関係のイベントが行われるかもしれません。

これまでのモンストは「6周年カウントダウン」のときしか大量のオーブ配布を行っていないため、過度な期待はできません。しかし6周年イベントから約半年が経過しているので、新規ユーザーや復帰するユーザーが増える大量オーブ配布を行って欲しいところです。

新属性限定キャラが追加?

モンスト 鬼丸国綱 TOPバナー

4月15日からレッドスターズに新限定「鬼丸国綱」が実装されました。

今後他の属性限定が追加されるかは不明ですが、鬼丸国綱は「天下五剣」の一つなので、2018年のサンダルフォン〜カマエルのように新限定ラッシュが続く可能性が高いでしょう。

もし追加されるのであれば、4月中にまだ開催していない「スターライトミラージュ(光)」「ミッドナイトパーティー(闇)」のどちらかになるでしょう。

5月前半のコラボ情報発表?

2016年 2017年 2018年 2019年
星矢進化アイコン
聖闘士星矢
雷禅進化アイコン
幽遊白書②
坂田銀時進化アイコン
銀魂①
黒崎一護_アイコン_モンスト
ブリーチ

モンストはこれまで5月前半イベントは必ずコラボイベントが開催されています。まだ発表するにはやや早いような気もしますが、鬼滅の刃の時のように先に情報だけ発表し、キャラ詳細などは次のモンストニュースでという流れになるかもしれません。

もしコラボ情報が発表されるのであれば、ここ4年連続で行われているジャンプ作品から選ばれる可能性が高そうです。

過去のキャンペーンまとめ

10連無料!超ハル玉

モンスト_超ハル玉_ガチャ引くべき

入手期間
2020年4月3日(金)4:00〜4月15日(水)3:59

4月15日までに開催されるガチャを1回無料で10連回せるガチャ玉「超ハル玉」の配布が決定しました!また、超ハル玉を使えば排出確率が2倍になりますので、相当運が悪くない限り星5キャラは1体以上はゲットすることができるでしょう。

超ハル玉はどのガチャを引くべき?

ツイッターキャンペーン

モンスト_春の増しモン祭り_ツイッター

キャンペーン期間
2020年4月2日(木)17:00〜4月16日(木)11:59

モンストキャンペーンアカウントの対象ツイートをリツイートすることで、豪華な賞品が当たるキャンペーンに参加できます。

豪華賞品

豪華賞品
モンスト_ギフトコード
ギフトコード3000円分(50名様)
Wチャンス賞品
モンスト_こんなおかん好きで賞
こんなおかん好きで賞
(20名様)
モンスト_おかん楽々賞
おかん楽々賞
(5名様)

ガチャ確率の変更

変更前 変更後
▼星5-6キャラの確率
8.4% 12%
▼星4キャラの確率
91.6% 88%

4月3日(金)正午以降のガチャイベントからガチャ提供割合が変更されます。どのガチャも獣神祭系と同じ星5確率12%に変更されるので、いわゆる爆死することが少なくなりそうです。

ガチャ確率変更の詳細はこちら

ストライクボード

モンスト ストライクボード TOPバナー

開催期間
2020年4月3日(金)21:00〜4月17日(金)11:59

不定期で開催されているストライクボードが登場します。4月前半イベント「ストライクパートナーズ」の降臨クエストをプレイすることで達成していくことができます。

豪華なゲーム内アイテムがゲットできるので、全て回収するまでは新クエストを周回しておきたいところです。

ストライクボードの対象クエストと埋め方はこちら

モンスト攻略 関連記事

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー