モンスト 運極増やし方 作り方

モンストの簡単な運極の増やし方/作り方について紹介しています。運極数を増やしたい、稼ぎたいときにぜひ参考にしてみてください。

最新の運極おすすめランキングはこちら

運極の増やし方・優先度

運極稼ぎの方法 優先度
オラコイン系イベント ★★★+
モンストの日のラック+99 ★★★
追憶の書庫金卵率2倍キャンペーン ★★★
開催中のイベントクエスト ★★☆
追憶の書庫の利用 ★☆☆
(通常時の場合)

オラコイン系イベント(優先度:★★★+)

モンスト_オラコインイベント_バナー

開催時期
不定期(年に数回程度)

年に数回程度しか行われないものの、運極を最も簡単に増やせるイベントです。クエストの周回速度も早くメダル交換による1体あたりのレートも低いので、期間中コインクエストをある程度周回すれば10体以上は簡単に増やすことができます。

オラコイン系イベントが開催された際には運極を一気に増やす絶好のチャンスです!

モンストの日のラック+99(優先度:★★★)

モンストの日バナー

開催時期
毎月10・20・30日

毎月3回行われるモンストの日は、降臨クエストであればどのキャラを使用してもラック+99(運極状態)でプレイすることができます。そのため、強力なガチャキャラ4体でマルチしても全て運極キャラとなるため、一気に大量ドロップを狙うことができます。

開催日が元から決まっているので、事前に友達などを誘いモンストの日はマルチプレイで運極を増やしましょう!

▶︎モンストの日のキャンペーンまとめはこちら

追憶の書庫金卵率2倍キャンペーン(優先度:★★★)

追憶の書庫2倍

開催時期
不定期

何かしらのキャンペーンの一貫として開催されることの多い追憶の書庫の金卵率2倍は、クリア報酬などの宝箱から高確率で金卵がドロップするので少ない周回数で簡単に運極を作成することができます。

またエラベルベルの書庫ポイント消費0やフエ〜ルビスケットなどを使えばより多く集めることが可能です。

▶︎追憶の書庫のクエスト一覧はこちら

開催中のイベントクエスト(優先度:★★☆)

三国志5は引くべき当たりランキング_モンスト

開催時期
毎月2回(開催してない時はない)

毎月前半・後半で行われているイベントの降臨クエストは、毎日2〜3時間は必ず降臨します。高頻度で降臨するので周回できる機会が多くあり、運極作成はかなり簡単なものとなります。

追憶の書庫(優先度:★☆☆)

追憶の書庫バナー

開催時期
常時開催(ランク20以上で解放)

常時開催している追憶の書庫は、降臨から時間が経過したクエストをいつでもプレイすることができます。通常の降臨クエストとは異なり自分の好きな時間にプレイすることができるので、コツコツと集めることができますが、ランクに応じて書庫ポイントが異なるので注意しましょう。

運極稼ぎだけなら簡単なクエストを選ぶ

簡単に作成できる降臨キャラ
エールソレイユアイコン
エルソレ
ms0357
ティーガー
クィバタ神化アイコン
クィバタ
徳川慶喜進化アイコン
徳川慶喜
デスアーク進化アイコン
デスア
など

運極数をただ稼ぐだけであれば実装の古い簡単なクエストを周回することをおすすめします。上記のようなクエストであれば、強力な友情キャラを1体編成するだけでサクサククリアすることができるので、短かい時間で一気にラックを上げることができます。

エラベルベル使用で効率アップ

モンスト_モンスト_運極の増やし方_書庫ベル

エラベルベルを使用することで、1時間の間金卵の排出率2倍や書庫ポイント0でプレイすることができます。貴重なアイテムではありますが、一気に運極を稼ぎたい時はエラベルベルを利用すると良いでしょう。

▶︎エラベルベルの入手方法・使い方はこちら

運極を増やすメリット

運極ボーナスを獲得できる

モンスト_運極の増やし方_運極ボーナス

運極数が一定数に達するごとに運極ボーナスが獲得できます。現在最大300体までのボーナスがあり、クエスト攻略に有効なものやオーブや魂気などもゲットできます。

運極を増やすメリットの中で最も恩恵のあるものとなります。

▶︎運極ボーナスの一覧はこちら

紋章力アップに繋がる

モンスト_運極の増やし方_紋章力

星6キャラのラック数が魂の紋章の紋章力稼ぎに繋がります。魂の紋章は特に高難度クエストのクエスト攻略に大きく貢献するものなので、紋章力を稼いでおくことに損はありません。

全く同じ運極は1体分のみしか紋章力に反映されない点には注意する必要があります。

▶︎魂の紋章の使い方と効果はこちら

爆絶・轟絶に挑戦可能

モンスト_運極の増やし方_爆絶轟絶

爆絶の挑戦条件 運極5体以上
轟絶の挑戦条件 運極10体以上

高難度クエストの爆絶・轟絶には上記の運極数を満たしていないと挑戦することができません。爆絶・轟絶は優秀なキャラが多いので、早めに運極10体以上を達成して挑戦権を獲得しましょう。

ラッキーモンスターの効果を受けられる

モンスト_ラッキーモンスター_アイキャッチ

対象キャラ 効果
1種 ラック引き換え10%割引
2種 書庫ポイントが60pt増加
3種 自身のラックボーナスに宝箱1つ追加

運極をある程度作成しておくと毎週切り替わるラッキーモンスターの効果を受けられることができるでしょう。

ラッキーモンスターの効果目当てであれば、モンストニュースや公式ツイッターでアナウンスされるので、次の週の対象キャラを先に作っておくやり方が効率的です。

▶︎ラッキーモンスターの対象キャラはこちら

モンスト攻略関連リンク

最新の運極おすすめランキングはこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー