モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】回復自強化SSの使い方/所持キャラ一覧《キスキルリラSS》

モンストのキスキルリラなどが所持している『回復自強化SS』の使い方や倍率、その所持キャラをまとめて紹介しています。

キスキルリラの詳細はこちら!

回復自強化SSの使い方と所持キャラ

回復自強化SSとは?

キスキルリラSS紹介

星6キャラで『キスキルリラ』に初実装された、『自身のパワーUP&味方にふれると回復』する効果を持ったSS(ストライクショット)です。

1.自身のパワーがUPする

よくある自強化SSと同じように攻撃力に倍率がかかります。スピードはUPしないので注意が必要です。

2.味方にふれるたび回復する

キスキルSS検証

1度味方にふれると(あたると)一定量回復します。味方に複数回触れるだけで多くの回復が望めます。

特徴は回数に制限がないことです。敵の少ない場面では瀕死から全回復も可能です。

有効な使い方

HPに余裕があるとき

攻撃のみに専念してボスの弱点を狙いましょう。

残りHPが厳しいとき

味方に触れることのみに専念して使いましょう。

敵の数が少なければ少ないほど、回復できる見込みが上がります。
本当にピンチな状況であれば、メテオSSや号令SSを使用して雑魚減らし、回復自強化で大幅回復を図るなどの組み合わせも場合によっては有効です。

地雷回収→回復

これは特定のクエストに限られますが、突破時などに地雷を回収(爆発)させ、その後回復して突破といった使い方もできます。回復量が非常に優秀なので、地雷のダメージ量よりも回復できる場合もあります。

また、16ターンと短いターン数で使用できるため、気軽に使用できることから、上記のような使い方をしてもそこまで『もったない』とはならないのもポイント。

【星6】回復自強化SS所持キャラ一覧と倍率

キャラ 自強化倍率 1Hit回復量
キスキルリラ進化アイコン
キスキルリラ
攻撃×2倍 3500
キスキルリラ獣神化
キスキルリラ
1段階目:攻撃×1.5倍
2段階目:攻撃×3倍
3500
ラミエル進化アイコン
ラミエル
攻撃×2.5倍 4000

【番外編】星4-5キャラ

キャラ 自強化倍率 1Hit回復量
かぐやひめS ナシ 2500
かぐやひめ ナシ 2500
ショパン ナシ 3150
イシス ナシ 3150
アマテラス ナシ 3150
ヤディア ナシ 2500

星5-6キャラには自強化がつきません。

回復自強化SSまとめ

星6キャラではキスキルリラが初実装となる『回復自強化SS』です。回復量は全SSの中でも最高なので、魅力たっぷりです。

とくに、ハート無しクエストではより強力、優秀なものと言えそうです。

関連記事

キスキルリラの詳細はこちら!

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強スペック 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎"クリスマスイベント"の詳細 ▶︎獣神化"ガリレオ"の評価
▶︎"Ver.13.2アップデート"情報 ▶︎新爆絶"アラミタマ"の評価
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報