モンスト、プロメアコラボ 2

モンスト×プロメアコラボ限定の降臨キャラは運極にオススメなのか、どのキャラを優先すべきなのかなどを紹介しています。運極を目指す際はぜひご参考ください。

『プロメアコラボ』最新情報はこちら!

プロメアコラボキャラの運極優先度

プロメアコラボ降臨キャラの一覧

キャラ名 入手方法 優先度
クレイ_アイコンクレイ 超究極攻略 ★★★
リオ_アイコンリオ 究極攻略 ★★☆
鬼龍院皐月_アイコン鬼龍院皐月 究極攻略
(6/5.21時〜)
★★☆
ヴィラル&エンキ_アイコンヴィラル&エンキ 究極攻略 ★★☆

アンケート実施中!

コラボキャラの運極は作る?

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 全部運極にする!
    46票 (60%)
  • クレイだけは運極を目指す!
    11票 (14%)
  • ヴィラル、鬼龍院だけ作ろうかな
    8票 (10%)
  • んー、今回はちょっと・・・
    7票 (9%)
  • 常設のリオだけは作る
    5票 (6%)
投票中です...そのままお待ちください。

コラボキャラの性能・運極おすすめ度

クレイ(水属性)

クレイ_モンスト_評価と適正

運極優先度 運極オススメ度
★★★ ★★★

▼運極にオススメ?▼
本コラボの超究極クエスト。コラボクエストをプレイすると稀に出現します。難易度高めクエストが用意されていますが、運枠無しでも5回クリアすれば運極が完成します。

アンチアビリティはMSM・反風とやや物足りないが、光属性キラーと弱点キラーを併せ持つため、光属性のボスに対しては直殴りが強力です。友情コンボも反射クロスレーザーELと降臨キャラにしては優秀な友情コンボなため、艦隊性能も高めです。

属性キラーと自身の属性が合っていないのが唯一残念。

クレイの評価はこちら

リオ(火属性)

リオ_モンスト_評価と適正

運極優先度 運極オススメ度
★★☆ ★★☆

▼運極にオススメ?▼
コラボ恒例の常設クエスト。直ドロ方式ですので、運極を作るためにはそれなりにクエストを周回する必要があります。運極完成までの道のりは遠いものの、アビリティセットの希少性が高いです。

友情コンボは広範囲の爆発友情なため、味方の友情コンボを誘発しやすいです。しかし、固有のSSは火力をやや出しにくいため、運枠4編成などで周回する際は1体だけにしておいた方が良いでしょう。

リオの評価はこちら

ヴィラル&エンキ(木属性)

ヴィラル_エンキドゥ_モンスト_評価と適正

運極優先度 運極オススメ度
★★☆ ★★☆

▼運極にオススメ?▼
反射型でAWPと反ブロックを持っているため、アルマゲドンカルナ(究極)などの高難易度クエストにも適しています。無属性耐性を持っているため、メテオや爆発などの被ダメージを軽減してくれます。

固有のSSが敵を貫通してくれないため、やや使い勝手が悪いのが難点です。同種のアビリティセットキャラが少ないのであれば十分作成しても良いでしょう。

ヴィラル&エンキの評価はこちら

鬼龍院皐月(光属性)

きりゅういんさつき鬼龍院皐月_モンスト_評価と適正

運極優先度 運極オススメ度
★★☆ ★☆☆

▼運極にオススメ?▼
反風・反魔法陣・反ブロックの3つのアンチアビリティを所持。砲撃型の超強次元斬を持つので雑魚処理に非常に有効です。内部弱点の敵に対しては高火力を発揮してくれるため、一部のクエストでは強力です。

しかし、3つのアンチアビリティ全てが求められるクエストは現状無く、対象がやや少ない魔人キラーな点、ステータスもやや控えめな点から優先して編成されることは少ないでしょう。

鬼龍院皐月の評価はこちら

関連記事

『プロメアコラボ』最新情報はこちら!

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

AppMedia厳選ランキング