ミスタイプ運極

モンストの『打鍵ガ紡グ懐古的未来物語』で入手できる”ミスタイプ”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

ミスタイプの評価はこちら!
ミスタイプ(究極)攻略はこちら!

ミスタイプの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:☆☆☆ ★★☆
神化:★★☆

進化と神化どっちがおすすめ?

神化一択です。進化の方が良いクエストは今のところ袁紹くらいしかありません。

友情コンボとアビリティ

ミスタイプ進化small

属性
ボール/戦型 貫通ゲージ/バランス型
アビリティ ADW+サムライキラー
友情コンボ
コンボ名 貫通拡散弾EL3
威力 2812

ミスタイプ神化small

属性
ボール/戦型 貫通ゲージ/バランス型
アビリティ 飛行+ADW
友情コンボ
コンボ名 反射拡散弾EL3
威力 2812
副友情 十字レーザーS

ミスタイプの評価はこちら!

ミスタイプの運極おすすめポイント

神化:希少な飛行+ADW

飛行+ADWのダブルアビリティで貫通タイプのキャラは希少であり、摩利支天(超絶)イザナミ零(超絶)をはじめ運枠として使えるクエストが多いです。

神化:自強化SS

18ターンで自身のスピードとパワーがアップするストライクショットです。ボスの弱点をきれいに往復すると100万程度の威力で、ガチャ限定キャラと比較すれば瞬間火力には欠けますが、降臨としては悪くないでしょう。

イザナミ零ではダルタニャンと相性が良い

ダルタニャン(神化)の強力な追従型貫通弾は貫通タイプのキャラと相性が良いです。イザナミ零に適した貫通タイプの運枠はツクヨミかミスタイプ程度しかいません。

ツクヨミの運極作りがまだ難しい方には、ミスタイプの運極を目指しても良いかもしれません。ダルタニャンを持っている方には特にオススメですが、助っ人で使える機会も多いため持っていない方でも役に立つでしょう。

mnst_izanami0
▲イザナミ零の攻略はこちら▲

ミスタイプの微妙なポイント

火力は低い

攻撃力・スピード・友情コンボの火力は微妙です。ギミック対応が優秀な運枠として最低限の働きはできますが、超絶やガチャ限定キャラで火力を補う必要があるでしょう。

人によってはクエストが周回しづらい

貫通タイプのMS/飛行キャラが必須で、編成難易度・立ち回り共になかなかハードルの高いクエストと言えます。適正キャラを持っていて立ち回りが難しくないと感じる方であれば楽に周回できるかもしれません。

タイプ
▲ミスタイプの攻略はこちら▲

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

性能面では優秀ですが、初心者の方にはクエストが難しいと思います。もっと簡単なクエストで初運極を作る方が近道です。

滝夜叉姫を先に運極にすると…

同じ闇属性の貫通ADWである滝夜叉姫(神化)と比較対象になります。地雷が出ない(少ない)クエストでは滝夜叉姫の方が火力が優れているため、滝夜叉姫の運極を持っている方がミスタイプの運極を後から作っても出番はそれほど多くないでしょう。

しかし、地雷が出る超絶クエストで使えるのは滝夜叉姫よりも優れた点です。対イザナミ零摩利支天の適当な運枠を持っていない方には役立つと思います。

まとめ

汎用性が高いミスタイプ(神化)は降臨キャラ全体で見れば優秀な部類に入りますが、火力の低さとクエストの取っ付きにくさがネックではないでしょうか。

もう少し簡単に作れるなら初心者の方にオススメでしたが、中級者以上の方で色々なキャラの運極が増えると出番がそれほど多いキャラではないかもしれません。

関連記事

ミスタイプの評価はこちら!
ミスタイプ(究極)攻略はこちら!

各ランキング

▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎降臨ランキング ▶︎運極ランキング

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー