モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

AppMedia
記事

【モンスト】台湾版のカイメイジュウシリーズの超絶キャラまとめ

モンストの台湾版(繁体字版)で実装されているカイメイジュウシリーズの超絶キャラをまとめています。今後逆輸入され登場するかもしれないキャラを紹介しているので参考にしてみてください。

台湾版超絶のキャラ性能まとめ
モンスト_カイメイジュウ進化_アイコン
開明獣
ジョカ_女媧_アイコン
女媧
トウテツ_饕餮_アイコン
饕餮
キュウキ_窮奇_アイコン
窮奇
ショクイン_アイコン
燭陰

台湾版カイメイジュウシリーズの超絶まとめ

※台湾版のキャラ性能・クエスト内容を記載しています。

開明獣(カイメイジュウ):実装済

モンスト台湾_開明獣1

モンスト アビ 【反射】MS+ADW/底力
モンスト 友情 【バランス型】爆破拡散弾
モンスト SS 【30ターン】ふれた順に威力の上がるメテオSS

2018年2月に台湾版にて初登場した光属性キャラ。国内では実装されていない超絶シリーズの1体目でしたが、2019年4月に逆輸入されました。

なお、カイメイジュウの性能は台湾版と全く同じ。クエストの出現ギミックにも変化はありませんでした。今度逆輸入キャラされるであろうキャラたちも据え置きで実装されるのかもしれません。

カイメイジュウの性能・詳細はこちら!

新ギミック”空域”が登場!

モンスト_カイメイジュウ_空域

クエストでは、新ステージギミック”空域”が出現しました。ベースアビリティに飛行を持っていないキャラは、毎ターンスピードダウン状態に(既存ギミックだと密林が近い)。不遇だった飛行アビリティを活かせるギミックと言えるでしょう。

カイメイジュウ(超絶)の攻略はこちら!

女媧(ジョカ):実装済

モンスト台湾_女媧1

モンスト アビ 【貫通】AGB/反風+反ブロック
モンスト 友情 【スピード型】エナジーバースト4
モンスト SS 【24ターン】3本毒レーザーSS

カイメイジュウの次に実装された闇属性の超絶キャラ。台湾版では2018年5月に初登場し、その1年後に国内版で実装されました。

丸キョンシー_女媧_モンスト
キョンシー(丸)
四角キョンシー_女媧_モンスト
キョンシー(角)

新ギミックは出現しませんが、貫通制限仕様の相互蘇生雑魚をいかに素早く処理できるかが攻略のカギとなります。

ジョカ(超絶)の攻略・適正キャラはこちら!

新SS”3本毒レーザー”を搭載!

毒波動砲を3方向に放つ新SSを所持しています。攻撃範囲が広い分、複数の判定・敵を巻き込みやすいです。レーザーバリアに弱いといったデメリットは健在ですが、適切に扱えばダメージを発揮できます。

ジョカの性能・詳細はこちら!

饕餮(トウテツ):実装済

モンスト台湾_饕餮1

モンスト アビ 【反射】AWP+反魔法陣/ダッシュ
モンスト 友情 【パワー型】斬撃弾
モンスト SS 【24ターン】乱打+白爆発SS

3体目の超絶キャラは木属性。2018年9月に台湾版にて初登場、国内では2019年6月に逆輸入されました。

新ギミックは出現しないようですが、各ステージのボスが覚醒と同時に全回復+防御ダウン。即死攻撃までにHPを削り切れるかが重要なクエストです。内容的には神獣の聖域”ワイヤード①”に近いものとなります。

友情”破裂斬撃弾”を所持!

モンスト台湾_斬撃弾

注目ポイントは降臨キャラ初となる友情コンボ”破裂斬撃弾”。最もHPが低い敵向けて弾を放ち、着弾時に斬撃のような攻撃が入ります。

比較的範囲が広い上、必中かつギミックに無効化されることもありません。饕餮自体がパワー型なため威力が抑えられているものの、しっかりダメージを稼げている印象です。

トウテツの性能・詳細はこちら!

窮奇(キュウキ):実装済

モンスト台湾_窮奇1

モンスト アビ 【反射】MSM+ADW
モンスト 友情 【バランス型】薙ぎ払い
モンスト SS 【25ターン】クシミタマSS

4体目の超絶キャラは水属性。2018年12月に台湾版で実装され、国内には2019年7月に逆輸入されました。

モンスト台湾_窮奇SS

クシミタマと同じタイプのSSを搭載している上、ギミック対応も優秀です。普段使いには向きませんが、シュリンガーラ(轟絶・究極)のような高難易度、直殴り重視のクエストで活躍します。

新ギミック”雪だるま”

モンスト_雪だるま

国内で実装していなかった新ギミック”雪だるま”が登場しました。特定の敵から攻撃を受けるとボール絵が雪に埋まってしまい、段階に応じて移動速度が低下し、3段階目では行動不能となります。

直接触れることで1段階解除することが可能なので、味方を経由しながら立ち回る必要のあるかなり厄介なクエストとなりました。

キュウキの性能・詳細はこちら!

燭陰(しょくいん):実装決定

モンスト台湾_燭陰1

モンスト アビ 【反射】AWP/反風+連撃増強
モンスト 友情 【スピード型】電撃
モンスト SS 【16ターン】号令SS

5体目の超絶キャラは火属性。2019年3月に台湾版にて初登場、国内では2019年8月に逆輸入されます。

注目ギミックはステージに設置された装甲のようなオブジェクトたち。これらに向けて敵の攻撃が一直線に放たれます(フェローレーザー的なイメージ)。攻撃線上に味方を配置しないよう注意しながら戦う立ち回りが求められるようです。

新アビリティ”連撃増強”持ち!

燭陰は台湾版でのみ実装されているアビリティ”連撃増強”を搭載しています。

おそらくシャーロックホームズが持つ連撃キラーと同様のもので、同じ敵を連続して攻撃するごとに自身の攻撃力が上がり、より高いダメージを与えられるようになります。燭陰の反射タイプと相性の良いアビリティと言えるでしょう。

ショクインの性能・詳細はこちら!

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎"パンテオンの威光"当たり ▶︎"ウォッカ"獣神化
▶︎"天聖キャラ"詳細 ▶︎"解放の呪文"答え
お役立ち情報
▶︎降臨スケジュール ▶︎覇者の塔まとめ
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る