モンストの新イベント「爛漫幻想図書館」で登場する新キャラを狙い、ガチャを引いてみました!新キャラの排出率、確率と提供割合との比較も記載しています。「爛漫幻想図書館」ガチャを引く際は参考にしてみてください!

『爛漫幻想図書館』当たりランキングはこちら!

爛漫幻想図書館の排出率は?ガチャ結果まとめ

提供割合

モンスト爛漫幻想図書館ガチャバナー

ピックアップ3体 1.4%
その他の★5キャラ 4.2%
★5-6キャラ全体 8.4%

新イベントで登場するキャラは排出率が既存のキャラより高く設定されます。欲しいキャラがいれば新イベントが狙い目となります。ただし★5全体の排出率は『超・獣神祭』『激・獣神祭』(各12.0%)より低いのでご注意ください。

「爛漫幻想図書館」の注目ポイント

新キャラは獣神化のみ

今回のイベントで登場する3キャラには進化・神化がなく、最初から獣神化が用意されています。わくわくの実が2個付けられる、メイン威力の友情を2つ持つ、SSが2段階あるといった獣神化のメリットがあるため優秀。

一方で、進化・神化よりも育成コストが微妙に高いです。普段あまりモンストで遊んでいない・モンストを初めて間もない方だと獣神化させるまでに時間がかかるかもしれません。

注目は”ルイス・キャロル”!

ルイスキャロル_評価_モンスト

新キャラ3体のうち、明確な活躍の場があるのは火属性の”ルイス・キャロル“です。轟絶ヴィーラ(究極)にとことん刺さる性能ですので、苦戦している・周回する予定の方には心強い戦力になるでしょう。

「爛漫幻想図書館」の当たりランキングはこちら

「爛漫幻想図書館」ガチャを120連!ガチャ結果

ハルの結果(30+α連)

先月のワタツミで致命傷を負ったので今回は控えめに。一番欲しいルイスキャロル狙いでスタート!

10連目

爛漫幻想図書館_ガチャ結果1

まずは10連目。まぁ新イベなんてこんなものでしょ…ショコラが出てるだけラッキー(震え声)

20連目

爛漫幻想図書館_ガチャ結果2

っとここで新キャラの”グリム兄弟“をゲット!今後刺さるかもですしOK!

勢いにのってルイスキャロルを確保したいところ!欲しいのは赤ですよ赤!!!

30連目(+ホシ玉)

爛漫幻想図書館_ガチャ結果3

30連目は先月獣神化した張飛のみ。赤違い…。

そして溜まったホシ玉で

爛漫幻想図書館_ガチャ結果4

nice!ルイス・キャロル!YES!!!

谷の上のゴリの結果(20連)

ハルほどではないが、ワタツミでそこそこの負傷。4月後半以降に何が控えているかわからないので、今回はちょこっとだけの予定。本命はグリム兄弟

10連目

爛漫幻想図書館_ガチャ結果5

ゲンナイ…?からのルイス・キャロル清少納言2枚抜き!アツい!!!

流れが良いのでここで撤退するわけもなく、本命狙いでもう10連続!

20連目

爛漫幻想図書館_ガチャ結果6

特にツッコミどころもないので終了!!!!!とは言え新キャラを2体確保できたので結果には満足。次回に備えてオーブ溜めましょ〜。

DANNYの結果(50連)

自称コンプ勢のDANNY。新キャラが来たらもちろんガチャをぶん回します!

10連目

モンスト_爛漫幻想図書館ガチャ_DA1

なんと初っ端からルイスキャロルをゲット!幸先の良いスタートです!!

モンスト_爛漫幻想図書館ガチャ_DA2

10連目の結果はこちら。ブラフマーもおまけでゲット!この調子でサクッと終わらせたい!

20〜40連目

モンスト_爛漫幻想図書館ガチャ_DA3 モンスト_爛漫幻想図書館ガチャ_DA4
モンスト_爛漫幻想図書館ガチャ_DA5

諸葛亮ヒメジサラスヴァティの3体当たりましたが、個人的にはいい結果とは言えません。

50連目

モンスト_爛漫幻想図書館ガチャ_DA6 モンスト_爛漫幻想図書館ガチャ_DA7

50連目で残りの2体、グリム兄弟清少納言をゲット!今回はコンプできてホッとしています。

モンスト_爛漫幻想図書館ガチャ_DA8

50連目はこのような結果に。チェシャ猫ハーメルンもゲットでき、これは神引きでしょう。コンプできたのでここで撤退します!

「爛漫幻想図書館」の排出率まとめ

ガチャ結果の内訳・確率

※ホシ玉に関してはカウントしていません。

ガチャ回数 100回
使ったオーブ 500個
新キャラ 6体 (約6.0%)
その他★5キャラ 9体 (約9.0%)
★5キャラ合計 15体 (約15.0%)
★4キャラ 85体 (約85.0%)

ガチャ提供割合との比較

ガチャ結果の確率 提供割合
新キャラ 6.0% 4.2%
★5キャラ合計 15.0% 8.4%

社内のガチャ結果はかなりの高確率となりました。★5キャラの合計を見ても獣神祭の確率すら上回っています。毎回これくらいの確率で出て来てくれるとありがたいです。

関連記事

『爛漫幻想図書館』当たりランキングはこちら!

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー