モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】エールソレイユの運極は作るべき?

『ナスカ』獣神化が解禁!
キャラの性能・評価はこちら
『シティーハンター』コラボキャラの性能判明!
各キャラの性能はこちら

モンストの『バーニング・スカイ』で入手できる”エール・ソレイユ”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

エール・ソレイユの評価はこちら
エール・ソレイユ(究極)攻略はこちら

エール・ソレイユの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★☆☆ ★☆☆

友情コンボとアビリティ

エールソレイユsmall

属性
ボール/戦型 反射/バランス型
アビリティ アンチ重力バリア
友情コンボ
コンボ名 クロスレーザーL
威力 6187

エール・ソレイユの評価・適正クエスト

エール・ソレイユの運極おすすめポイント

作りやすさはトップクラス

降臨クエストが非常に簡単で、周回速度も速いです。新イベント・期間限定イベントを除けば、最も運極にしやすいキャラのひとつです。

エール・ソレイユの微妙なポイント

火力が低い

ステータスは優秀ですが、友情コンボや乱打SSが弱いため火力面で足を引っ張ります。

適正クエストが少ない

有利になる木属性の降臨ではダメージウォール中心のクエストが多く、火・光・闇属性のクエストでは他の降臨キャラに勝る要素がありません。その結果、ほとんど出番のないキャラとなってしまっています。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

作りやすさでは初心者に優しいですが、このキャラを運枠にして他の運極を増やしていく展望が見えないため、オススメできません。

派生種のエール・ソレイユXがオススメ

airX_mini
闇属性のエール・ソレイユXは非常に優秀なキャラです。エール・ソレイユまたは進化前のフラム・フュジを合成してラックを上げることができます。

普段はエール・ソレイユのラックを上げておき、数ヶ月に1回ほど実施される「Xの覚醒2」でエール・ソレイユXを入手できたら合成してラックを上げましょう。

エール・ソレイユXの運極は作るべき?

追憶の書庫に対応!

『追憶の書庫』で好きな時間にプレイすることができます。

ソロプレイも可能ですが、マルチだと効率がよりアップします。ホスト側は1日5回までの制限がありますが、仮に4人なら1日20回プレイできます。

追憶の書庫の詳細はこちら

英雄の証を取得可能だが…

運極2体を合成することで英雄の証を取得できます。作るのは簡単ですが、性能が低いのでオススメできません。むしろエール・ソレイユXに英雄の証を付ける価値はあります。

降臨キャラの”英雄の証”入手方法 詳細はこちら

まとめ

ごく初期の降臨キャラの中には現役で活躍するものが少なくないですが、エール・ソレイユは火力が頼りなく、あまり育てる必要はないと思います。エール・ソレイユXのラック上げができるという点では価値のあるキャラとなっています。

関連記事

エール・ソレイユの評価はこちら
エール・ソレイユ(究極)攻略はこちら

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報