airX_unkyoku

モンストの「Xの覚醒2」で入手できるエール・ソレイユXは運極にオススメなのかなどを紹介しています。

Xの覚醒2(EXステージ)の攻略はこちら

エール・ソレイユXの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★★★ ★☆☆

友情コンボとアビリティ

airX_mini

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/バランス型
アビリティ 闇属性耐性+AGB
友情コンボ
コンボ名 クロスレーザーL
威力 6187

エール・ソレイユXの評価はコチラ

エール・ソレイユXの運極おすすめポイント

汎用性の高さ

苦手属性がなく、光属性のクエストでは有利属性として振る舞うことができます。高いステータスで火力もそこそこあるため頼りになります。

ラック上げが簡単

通常種エール・ソレイユの降臨でラック上げが可能です。とても簡単なクエストですので運極が非常に作りやすいです。追憶の書庫にも対応しています。

追憶の書庫の詳細はこちら

エール・ソレイユXの微妙なポイント

対光属性以外では微妙な性能

妥協で色々なクエストに連れて行くことはできますが、やはり力を発揮するのは光属性のクエストです。火・水・木属性の降臨ではそれぞれ有利属性のキャラを育てた方が役に立ちます。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

作りやすさと性能のバランスにおいてトップクラスであり、非常にオススメです。

通常種のラックを上げておこう

Xの覚醒2は3ヶ月に1回程度しか実施されません。それまでの間、頻繁に降臨する通常種のエール・ソレイユ(進化前:フラム・フュジ)のラックを上げておけば、エール・ソレイユX入手後に合成することができます。

英雄の証を付けることも可能

同種類の運極2体を合成すると英雄の証を付けられます。エール・ソレイユXとエール・ソレイユの運極同士を合成してもOKです。

学びの力(ランク上げ)、毒がまんの力(覇者の塔24階用)などを付けると用途が広がり、ステータスアップ系などを付ければさらに頼りになります。もう一度運極を作る負担も少なく、それに見合う価値は十分にあると言えます。
降臨キャラの英雄の証入手方法まとめ

まとめ

エール・ソレイユXは究極以下の降臨で手に入るキャラとしては非常に優秀で、運極を目指す価値も高いです。ラック上げがとても簡単で、長く役立つキャラなので初心者の方にオススメです!

関連記事

Xの覚醒2(EXステージ)の攻略はこちら

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー