ドラバナー

モンストとドラえもんのコラボ第2弾が発表されました!イベントの概要やキャラのステータスなど最新情報を随時更新していきます!

開催期間・登場キャラなど詳細が判明しました!

前回のドラえもんコラボ
映画ドラえもんとのコラボ発表!(2015年3月)

ドラえもんコラボ 目次

ドラえもんコラボ概要

3/2にモンストと「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」のコラボが発表されました。

コラボ情報まとめ

開催期間

2016年3月8日(火)5:00頃~3月24日(木)11:59まで

キャンペーン情報

コラボ開催を記念して、毎月月末に行われているようなキャンペーンが実施されることになりました。

▼詳細はこちら
コラボ記念キャンペーン情報まとめ

今回のコラボキャラ

今回もドラえもんとのび太の2キャラが実装される模様です。火ドラえもんは復刻せず…。

再登場!ドラえもん

ドラえもん進化

精霊大王ドラゾンビ(光 ☆6)

運極オススメ度 作成難易度
★★★ ★☆☆?

今回のコラボでは光属性になっての登場です!前回のコラボと異なり、フレンドポイントガチャ・曜日クエスト以外にミッションクリア報酬でも大量ゲットできるので、非常に運極にしやすいのではないでしょうか?性能もかなり優れているので、絶対に運極にしたいところですね!

▼ドラえもんの評価はこちら!
光ドラえもんの最新の評価と適正クエスト

▼入手法などについてはこちら
ドラえもん運極集め方バナー
光ドラえもんの運極の作り方と入手法まとめ

こちらも再登場!のび太

のび太進化1白馬の騎士 のび太(水 ☆6)

運極オススメ度 作成難易度
★★★ ?

水属性キャラとなって登場します。配布キャラではなく限定降臨クエストで入手できます。貴重なアビリティセットやSSなどを持っているので、こちらも運極にオススメです。

▼のび太の評価はこちら!
のび太(水)の最新の評価と適正クエス

コラボ限定クエスト

バナーをタップで攻略記事へ移動できます。

限定降臨”ギガゾンビ”

ギガゾンビ

▼降臨コラボイベントクエスト期間
初回:2016年3月8日(火)20:30~23:30
2回目以降:2016年3月9日(水)18:00~2016年3月24日(木)11:59の間で随時出現

▼詳細な降臨スケジュールはこちらから
降臨/イベントクエストスケジュール

▼概要
全難易度クリアでオーブ5個がゲットできます。また、ドロップするのは“のび太-エアコンスーツ”です。バナーにいる”ギガゾンビ”は入手出来ません。

のび太進化前のび太-エアコンスーツ(水 ☆5)

まとめ

昨年に引き続き、映画ドラえもんとのコラボが発表されましたね!今回はドラえもんだけでなくのび太も運極にできるようです。また、ドラえもんの運極も前回コラボに比べかなり作りやすくなっています。両キャラ共に優秀なので、余裕がある方は2体とも作ることをオススメします。両方とも作るのが難しいという方は自分の手持ちで欠けているキャラだけでも運極にしましょう!

各ランキング

▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎降臨ランキング ▶︎運極ランキング

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー