モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】るろ剣(るろうに剣心)コラボのキャラは運極にするべき?

オラコイン交換キャラの性能が判明!
各キャラの詳細はこちら
人気投票ガチャの実施日が決定!
無料ガチャの詳細はこちら

モンスト×るろ剣(るろうに剣心)コラボ限定の降臨キャラは運極にオススメなのか、どのキャラを優先すべきなのかなどを紹介しています。運極を目指す際はぜひご参考ください。

『るろ剣コラボ』のクエスト一覧はこちら!

るろ剣コラボキャラは運極にするべき?

るろ剣コラボ降臨キャラの一覧

キャラ名 入手方法 運極おすすめ度
志々雄真実アイコン
志々雄真実
超究極攻略 ★★★
四乃森蒼紫アイコン
四乃森蒼紫
究極攻略 ★★☆
斎藤一アイコン
斎藤一
究極攻略 ★★☆
瀬田宗次郎アイコン
瀬田宗次郎
究極攻略 ★★☆

アンケート実施中!

るろ剣コラボキャラの運極はどうする?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

コラボキャラの性能・運極おすすめ度

志々雄真実(火属性)

志々雄真実_評価_モンスト

運極オススメ度 作成難易度
★★★ ★★★

▼運極にオススメ?▼
難易度”超究極”で入手可能。ラックで性能が変化し、運極状態ではAGB→超AGBになります。段違いの性能ですので、最優先で期間内に運極を作りたい。

ただ、クエストはそれ相応の難易度になるはずです。周回前提のクエストではありますが、モンストを始めたばかりの方には大変かもしれません。

志々雄真実の評価はこちら!

四乃森蒼紫(水属性)

四乃森蒼紫_評価_モンスト

運極オススメ度 作成難易度
★★☆ ★☆☆

▼運極にオススメ?▼
貫通MS+AWPの組み合わせ。水属性の降臨キャラに絞るとかなり希少ですので、ハマると代用しづらい性能でしょう。既存のクエストでも運枠として使える場面があるので、なるべく運極にしておきたいキャラかと思われます。

四乃森蒼紫の評価はこちら!

斎藤一(闇属性)

斎藤一_評価_モンスト

運極オススメ度 作成難易度
★★☆ ★★☆

▼運極にオススメ?▼
本コラボの常設クエスト。超絶クエストの運枠として使える場面が多いので、できれば運極にしておきたいところ。

ただし、運枠が必要ない直ドロ仕様。期間内ならいつでもプレイできますが、運極を作るにはクエストをそれなりに周回する必要があります。クエストボーナスやミッション報酬で貰えるとは言え、残りの70体は自力で集めなくてはなりません。

斎藤一の評価はこちら!

瀬田宗次郎(光属性)

宗次郎_評価_モンスト

運極オススメ度 作成難易度
★★☆ ★★☆

▼運極にオススメ?▼
ADW+反魔法陣持ち。今のところ目立った活躍の場はありませんが、光属性の降臨キャラでは初となるギミック対応。今後のクエストで使えるかもしれないので、余裕のある方は集めておくことをおすすめします。

瀬田宗次郎の評価はこちら!

関連記事

『るろ剣コラボ』のクエスト一覧はこちら!

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強スペック 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎新限定"小野小町"の詳細 ▶︎"運極ルーレット"の概要
▶︎"太公望獣神化"の詳細 ▶︎"オラコインイベント"詳細
▶︎"モンスト5周年イベント"詳細 ▶︎"5周年爆絶感謝ガチャ"の概要
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報