モンストのクエストの種類を一覧形式でまとめています。クエストの開催時期や優先度なども紹介しています。モンストをプレイする上で何を優先するべきかの参考にしてください。

モンストの最新攻略情報はこちら

モンストのクエスト一覧と優先度

覇者の塔(毎月7日〜25日)

覇者の塔_新バナー覇者の塔
優先度 S+
開催時期 毎月7日〜25日までの間

覇者の塔とは?

計40個ものクエストで構成された踏破型のイベントです。クエストをクリアする度に新しいクエストが解放。難易度もだんだん難しくなっていきます。

なお、頂上の40階までクリアできると最大68個ものオーブや限定キャラが入手できます。基本的には毎月優先してこなしたいイベントです。

覇者の塔の攻略まとめはこちら

封印の玉楼(毎月7日〜25日)

封印の玉楼_アイキャッチ封印の玉楼
優先度 A
開催時期 毎月7日〜25日までの間

封印の玉楼とは?

計25個の超絶&爆絶クエストをクリアしてマスを埋める、ビンゴ形式のイベント。シートには『壱』『弐』の2種類があり、それぞれ報酬が変わります。手持ち次第ではありますが、一般的な難易度は『弐』>『壱』です。

ビンゴの達成数に応じてオーブ等や英雄の書が貰えますが、クエストの数が多いこともありサクッと終わるイベントではありません。期間内に制覇できるよう、時間のある時にコツコツ進めていきましょう。

封印の玉楼の攻略・報酬まとめはこちら

裏・覇者の塔(毎月7日〜25日)

モンスト_裏覇者の塔_攻略_報酬_バナー裏覇者の塔
優先度 A
開催時期 毎月7日〜25日までの間

裏・覇者の塔とは?

覇者の塔40階のクリア後に出現。覇者の塔21〜40階のクエスト内容は変わらず、ボス・雑魚の属性が異なるものとなっています。1階登るごとに報酬が貰え、40階までクリアできるとオーブ25個+レベルの書2枚が手に入ります。

少々時間はかかりますが、裏・覇者の塔のクリア階層によって次回の覇者の塔のスキップに影響しますので、基本的には優先してこなしたいイベントです。

裏・覇者の塔の攻略・報酬まとめはこちら

禁忌の獄(毎月23日〜翌月10日)

禁忌の獄バナー禁忌の獄
優先度 B
開催時期 毎月25日〜翌月7日までの間

禁忌の獄とは?

計20個のクエストで構成された踏破型のイベント。封印の玉楼を1度でもクリアすると、出現するようになります。

覇者の塔と近い内容ですが、1つ1つのクエストが非常に難しいです。報酬は魅力的ですが、モンストをやり込んでいる方向けのイベントとなります。初心者の方・手持ちの少ない方は無理に進めずとも良いでしょう。

禁忌の獄の攻略・報酬まとめはこちら

閃きの遊技場(毎月14日〜翌月2日)

閃きの遊技場_クエストバナー閃きの遊技場
優先度 B
開催時期 毎月14日〜翌月2日までの間

閃きの遊技場とは?

一定ターン以内のクリアが求められる特殊なイベントです。毎月クエストと限定ミッションが追加され、それらをクリアすることでオーブ等の報酬が貰えます。

挑戦条件が緩く、序盤のクエストは非常に簡単ですが、後半の2クエストがかなり難しめです。無理に最後まで進める必要はありませんが、せっかくオーブが貰えるので序盤だけでもクリアしておくと良いでしょう。

閃きの遊技場の攻略まとめはこちら

神獣の聖域(常設)

神獣の聖域_バナー神獣の聖域
優先度 C
開催期間 常設

神獣の聖域とは?

神獣の聖域でのみ入手できるキャラ(スレイヤー)を仲間にしてボスに挑む、RPG的な内容のイベントです。常に挑戦できますが、どのクエストも難易度が高め。報酬も苦労に見合ったものとは言えません。

並行イベントが少なく、特にやることがないタイミングで進めましょう。

神獣の聖域の攻略一覧と概要はこちら

英雄の神殿(常設)

英雄の神殿バナー英雄の神殿
開催時期 常設

英雄の神殿とは?

キャラに付けられるわくわくの実がドロップするクエストです。曜日毎に挑戦できるクエストが変わるので、周回しやすいクエストの日に厳選を済ませておくと良いでしょう。

わくわくの実の効果と種類はこちら

追憶の書庫(常設)

追憶の書庫バナー追憶の書庫
開催時期 常設

追憶の書庫とは?

回数制限はありますが、いつでも、好きな時に降臨クエストをプレイできます。運極作成や神化素材集めの際に活用しましょう。

なお、どのクエストも初クリア報酬としてオーブが1個貰えます。全てのクエストをクリアすれば400個以上ものオーブが手に入ります。

追憶の書庫のおすすめ運極キャラはこちら

イベントクエスト(その都度)

エレシュキガル_クエストバナーイベントクエスト
開催期間 常設(その都度変わる)

イベントクエストとは?

降臨クエストやキャラの進化・育成素材が入手できる曜日クエストに挑戦できます。降臨クエストはスケジュールが決まっており、1週間先まで確認できます。どの時間に何が出現するのか、しっかり確認しておきましょう。

降臨スケジュールはこちらでチェック

ノーマルクエスト(常設)

ノーマルクエストバナーノーマルクエスト
開催期間 常設

ノーマルクエストとは?

モンストを始めたばかりの方は特に進めておきたいクエスト。最大127個のオーブに加え、降臨キャラや育成素材等が入手できるので、序盤の戦力集め・強化に役立ちます。

なお、終盤のクエストは経験値効率が非常に良く、ランク上げにも利用できます。ランクを上げたい方も周回してみましょう。

新ノマクエの報酬・経験値一覧はこちら

モンスト攻略関連記事

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー